MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

私の華麗なる(?)ジャニヲタ経緯

恐らく…いや、確実に華麗ではない。
ただ、どんどん掛け持ちっぷりが加速し、遠征厨になったっていう経緯のお話。



9年前の私は、9年後の自分がこうなるだなんて心にも思ってなかっただろうよ!
今の私だって想定外だわ!!!!!
貯金したくても出来っか!!!!!*1

キッカケはふわふわしまくっているので省略しますが、それ以外の経緯をば。




【2007年】

私、中3。

私の場合、まず叔母が嵐にハマりました。
「道明寺が好き(ハァト)」
って未だに言ってます。
道明寺みたいなキャラの恋愛ドラマをまたやってくれ!と熱望している叔母です。
で、その叔母に「嵐のツアー行かない?」と聞かれ「えー、行けるなら行くー」というレベルで返事をしました。
まあ、結局チケット取れなくて行かなかったんですけどね。

そして、年末。
高校受験を控えようとしていた頃です。

この頃、私の友達の間だけでなのかルーズリーフに手紙を書いて文通するという謎の遊びが流行っていました。
授業中に手紙書いて、休み時間に交換して、授業中に読んで、授業中に返事書いて、休み時間に交換して…
っていうやり取りです。

そのやり取りをしていた友達が、嵐ファン(二宮担)でした。
今はどうなのか知りませんけど。
半年前に彼女に久しぶりに会いましたが、愛がふわふわしてました。
彼女と会った時、何が驚いたって、
「(嵐ファンクラブ入ったから)メアド貸して!」って。
そう言われても、私のメアドは自分の名義で使ってるし、それで変にブラックリスト入れられて自分が当たらなくなったら、どう保証してくれるんだと。
ってことでお断りしたんですけどね。
そのあとどうなったかは知らないです。
どうにかしてくれ。調べてくれ。

それはさておき。
中学生時代の彼女とのやり取りで、彼女がひたすらに推してきたのが嵐でした。
まあ、メンバーのプロフィールから、レギュラー番組から、楽曲から、二宮さんのゴリ推しまで、多岐にわたりました。
メンバーのプロフィールが二宮さん以外はルーズリーフ1枚分とかだったのに、二宮さんだけ2ページ半とか書かれてて「oh...」ってなりました。
怖いわ!!!!!!

でも、彼女はOneの初回限定盤、AAAの初回限定盤、まあ色々貸して(布教して)くれました。
アザッス。

そして、何故かふとした瞬間に、彼女に「で、結局みなみちゃん(嵐の中で)誰が一番いいの?」と聞かれ、「翔さんかな」と返したのが沼に沈み始めた瞬間でした。



【2008年】

入った現場
・ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

とりあえず年明け早々、【Step and Go】の初回限定盤を求めて地元のCDショップを駆け回りました。
「ジャニーズって予約必須じゃん!!!!!」
という教訓が生まれたのもこの頃。

そして、自分自身の高校受験!
周りの友達が皆前期選抜(内申点+面接)で合格し、私だけ後期選抜(筆記)でした!
WALKMANで嵐聴きながら、ひたすらに勉学に励んでいました。
流石に私だけ滑り止め私立に通うわけにはいかねぇと(無駄なプライド)。
そして、無事合格!ありがとう、嵐!!!

入学式は嵐。桜ドコー?制服ビチョビチョ!!
災難に見舞われ続ける92年組の悲劇*2はまだ続く…。

そして、この年に出たのが私の愛する【Dream"A"live】!
alstroemeria35412.hatenablog.com
これも必死に予約して、初回限定盤確保しました。
ジャニーズ追っかけるの辛い…。

人生初コンサートも嵐に捧げました。
『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』。
いやぁ、すごいかった。
人生観変わった。
すごかった。
圧倒されるってああいうことだと思う。
スタンド最前列で見た大野智は忘れない。
櫻井翔?来たかな?あの人。

何かいろいろ始まりまくって追いかけるのが辛くなってくる。
この時期はまだW録画がそこまで万能じゃなくて「録れてない!!」って涙を飲んで、父*3にブチギレたのを覚えてます。
「私のMステ!!私の魔王!!!私のクイズショウ!!!!キーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!」

そして、この年FCに入る。
まだ黄色の会員証。
でも、シルバーの会員証が格好良くて仕方がない。



【2009年】

入った現場
・ARASHI Anniversary Tour 5×10

嵐のゴリ推しが始まる。
バイトしてもバイトしてもお金が貯まらない。
何故なら嵐に搾取されていくから。

そして、10周年ツアーに参加。
華麗に自名義の国立は落ちた。解せぬ。
でも、親戚友達に救済してもらい、国立に参加。
この年に、今でもとても仲良くしている一個下の友達Kちゃんに出会う。

座席は聖火台脇の超いい席だった。
翔さんの乳首が見えた(気がする)。
しかし、トラウマとなる事件*4が起こり、この後から国立に近寄らなくなる(申し込んでも落ちるから、多分嫌われてる)

10周年ツアードームは自名義が初当選。アリーナだった。
ほぼ記憶にない。気付いたら終わってた。



【2010年】

入った現場
・ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景
嵐にしやがれ

私、高校3年生。

まあ、色々あった*5ので細かいことは割愛します。
この年で初遠征。高校生活最後の文化祭?ナニソレ美味しいの?
ってことで飛びました。後悔はしてない。

そして、「案外遠征って楽しくね?」って思い始めます。
今でも楽しいと思ってますけどね。

人生初の番組協力もこの年。
数年後、再びこのゲストと再会することになるとは、この時の私は知らない…。



【2011年】

入った現場
・嵐のワクワク学校
タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE
・ジャニーズ以外(5公演)

ワクワクはあまり覚えてないです。
っていうか、色々な人のコンサート行きすぎて記憶している場合じゃなかった。

初の嵐以外のジャニーズコンサート参加!
何で行ったのか正確には覚えていないんですが…
「チケット余ってるから行かない?」「行く行く!」→そして沼に落ちる
の典型的なパターンでした。

真横にトロッコが通るという神様が降臨した席でした。
ツバーサイケメンだった…。タッキー神々しかった…。ウッ。
でも、MCが…公式が病気過ぎて*6頭抱えそうになった。
「(°д°)」
って顔になるよ、あれは。



【2012年】

入った現場
・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
HEY!HEY!HEY!!番組協力
・嵐のワクワク学校 2012
・ARASHI LIVE TOUR Popcorn
・ジャニーズ以外(13公演)

血迷い始めた頃。
っていうか、純粋に嵐単体を追いかけているのに飽きてきた(笑)
そして、参加する公演数が爆発的に増えた。

私に刺激をくれ!!!!(゚д゚*)
ってことで、GRANRODEOに浮気をし出す。結構本格的なやつ。
ワクワク行った1ヵ月後には、オッサン見に大阪に旅立ってる。

何があったかは私にも分からないんですけど、多分本当に刺激が欲しかった。
この頃から嵐のマンネリ化が酷くなってきて「このままじゃ私は嵐を嫌いになる!」と思って一時的に離脱。
まあ、1年半後には戻ってくるんですが。櫻井翔凄い!

ちなみに、私はこの年のPopcornは買っていません。
母が買ったから、曲だけ入れて放置です。



【2013年】

入った現場
・「今、この顔がスゴい!」放送開始前サカスイベント
・滝沢歌舞伎 2013
・ARASHI LIVE TOUR LOVE
・ジャニーズ以外(21公演)

初北海道をGRANRODEOに捧げた年。
あそこはマジ試される大地だった…。

そして、4月に翔さんのイベントが当たるものの、戻ってくるには至らず、オッサン追っかけてあっちこっち飛び回る。
オカネガナーーーーーーーイ

でも、『ARASHI LOVE TOUR LOVE』で戻ってきた。
【sugar and salt】を目の前で歌われたら、戻ってくるしかなかった。
目の前に現れて反対側に歩いていく翔さんを止めたかったんだ。
やっぱり私の居場所はここだ!!!戻るぞ!!!!!!

You are the one for me!!!!!!!(号泣)




【2014年】

入った現場
・ARASHI LIVE 2014 THE DIGITALIAN
・ジャニーズ以外(15公演)

この頃、JYJにコケる。
正確には、2013年には気になり始めているんですけどね。
そして、GRANRODEOのオッサンも追っかけ続けています。
三足の草鞋どころじゃない。

そして、この年北海道2回、福岡1回という総移動距離8900km越えの遠征を行いました。
自分で計算して自分で引きました。

でも、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』は最高に面白かった。
超エンターテイメントだった。
札幌ドームタノシイ。遠いけど。



【2015年】

入った現場
VS嵐
・NEWS LIVE TOUR 2015 White
・FNS うたの夏まつり
関ジャニ∞ リサイタル お前のハートをつかんだる!!
・グレート・ネイチャー
・ARASHI BLAST in Miyagi
・ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
・TACKEY & TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅
・ジャニーズ以外(14公演)

ジャニーズ系が一気に増加。

そして、5年前に出会った嵐にしやがれのゲストに、VS嵐で再会する私。
ゲスト出てきて「(゚д゚)!?」ってなりました。
武田の呪い怖すぎ…。

TwitterのフォロワーにプレゼンされまくったNEWSを見に真駒内へ旅立つ。
なぜ真駒内に行こうと思ったのかは私にも謎。
多分、極力交通費を抑えられる遠征先会場が真駒内だったっていう。
次の日仙台でGRANRODEOのオッサン見る予定だったからサ✩
仙台経由しちゃえばいいじゃん!みたいな。

そして、案外出来ちゃった。

関ジャニ∞のライブは「チケット余ってるけど行く?」「行く行く」で行ったライブ。
…まあ、ハマるには至らなかった。
私のツボではなかった。以上。

奇跡的に年2回の番組協力当選したり、色々ジャニーズ縁が強かった2015年。
『ARASHI BLAST in Miyagi』も友達に救済してもらいましたし、『グレート・ネイチャー』も自分の誕生日公演に参加できましたし、いいことづくめ!

『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』はソロはすっごい良かった。
しかし、アルバム曲全曲歌わなかったのは解せない。

『TACKEY & TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅』は4年ぶりのタキツバ。
でも、病気っぷりは健在だった。頭抱える。
人生初新潟は12時間も滞在しませんでしたが*7



【2016年】

入った現場
・"YOUは何しに?"タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ
・ARASHI "Japonism Show" in ARENA
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!"
・NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO
・ジャニーズ以外(2公演)

そして、今年。

年明け早々タキツバを見に行ってきました。
ママー!!!!!やっぱりこの人たち頭おかしいよ!!!!!!

で、奇跡的に当たったアリーナツアーに行きます。
気付けば1週間後!!!ヒェ…
全然読めないので、ドキドキ感がすごいです。

そして、NEWSツアー。
今日宮城のチケットが来て、自名義で久しぶりにアリーナが当たりました…。
他会場のアリーナ構成見る限りよさげですが、スタンドと違って行ってみないと分からないという…。











あれ?
何か参戦履歴紹介になった気がするけど、まあいいでしょう(雑)

*1:掛け持ちの辛さは前払い申し込みが建て込むと死ぬほど金が無くなる。春はまだか?春は

*2:【ゆとり世代】1992年生まれが悲惨すぎて笑えない… - NAVER まとめ

*3:基本原因はこの人

*4:グッズ並び中に熱中症でぶっ倒れ嘔吐。ちょっと本気でトラウマ

*5:alstroemeria35412.hatenablog.com

*6:alstroemeria35412.hatenablog.com

*7:alstroemeria35412.hatenablog.com