MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

嵐「Dream"A"live」

お題「はてなのジャニヲタが選ぶ名盤百選」



毎回モンペ並に『Dream"A"liveはいいぞ!!!!!』と言い続けている私です。
だから、私のジャニーズ名盤は「Dream"A"live」です。

ちょーすき(はぁと)(語彙力消滅)






2008年4月23日に8枚目のオリジナルアルバムとして発売。
最近の嵐じゃ見かけなくなった『初回限定盤にのみソロ曲収録』という魔の形態。
今やったら初回限定盤争奪戦になりそうなので、形態変わって正解なのかもしれませんが。
しかも、この次のアルバムから初回限定盤だろうと通常盤だろうとソロ曲が入るようになりましたね。
その分アルバム曲減ったんですけどね!

堕落か!!そうか!!!
僕の見ている風景」の充実感凄かったナァ…。*1



…忙しくなったんですよね!!!!分かります!!!!!
そんな10何曲も収録してられっかということですね。
分かりますとも、分かりますとも…。






でも、私は「Dream"A"live」が大好きなんだ!!!!!!(そして冒頭に戻る)

そして、お題を使用される際はご一読ください。
tokonatu1.hatenablog.com




とりあえずさぁ…円盤化してくれませんかね!?
年がら年中言ってる気がするけど、もう一回言うわ。
ダイジェストでもいいからください!
今更とか言わないから!!

私の初参加ツアー円盤化してくれ!!!
収録してるんだろう!?
覚えてるぞ、私!!!
データあるんだろう!!??
今更とか言わないから!!!!!!(2回目)









っていう闇を抱えつつも、とても好きなアルバムです。
思い入れがあるっていうのも大きな要因ですが。

【theme of Dream"A"live】からの【Move your body】がとても良い。
この曲歌ってた衣装がバリクソ恰好良かったからさ…。
私の生きがいはザ少年倶楽部で【Move your body】【My Answer】を披露した回を観る時です。
【Once Again】も観れるよ!ダイジェストだけど!!
少年倶楽部の方が仕事してくれている件について…ゴニョゴニョ

【theme of Dream"A"live】はインスト曲に近いんですが、まあ【Move your body】が格好いい。
最近好きになった櫻井翔が好きな人にはぜひ聴いてほしい。
「攻めに行くぞ」感がとても出てる。
【Move your body】→【movin' on】→【Rock this】は翔さんが嵐にインスパイアされて書いたリリック(だと私は思ってる)になってます。
何か昔に書いた気がするから割愛しますけども。
今や

光浴びるSuperStar

になっちゃいましたからね。パフパフ~。
ハーーーーーーーーー好き。
テレレッテレッテレッっていうイントロもいい(伝わらない)。

【Happiness】は皆勤賞の人です。
いい加減休んでくれてもいいのよ…(本望)
むしろ、休んでください…(切実)。

【虹の彼方へ】は、すっごい就活で悶々と底辺彷徨っていた時よく聴いてましたね。
余計に凹むんですけどね。
「私は何てダメ人間なんだ!!!!!!」
って。
でも、決まらんもんは決まらないんじゃい!!ウルセーーーーーーー!!!!
って開き直ったりとか。

今が散々でも虎視眈々
何万もの涙 虹へjump up

っていうフレーズがとても好きでした。終わり。

【Do my best】は、あれだ。
相葉さんのあれのテーマソングかなんかだって聞きました(観てない)。
これも【虹の彼方へ】と同じように就活の時よく聴いてました。

迷う時は上を向いて

こんなんメンタル弱ってる時に聴いたら泣くわ!!バカーーーーーーー!!!!
でも、歌詞の割にはキラキラしてて、とても可愛い。
とても可愛いんだよ。可愛いの。*2

シリウス】は、ブラジャーのCMじゃない方*3
ちょっとこれはAAA2008を観てほしい。観てくれ。
2番Aメロ頭が翔さんソロなんですけど、んもー日本語で表せないくらい美しい!
いよっ、横顔美人!!!!!!(これを仕事場で真顔で書いてる私も私)

誰かが言ってた 傷はいやされる

癒してくれ!!!!!!!!(大声)
悲恋なのか恋愛なのか分かれる曲ではあると思います。
私は前者。
「頼むから後追いなんかするなよ!!!」
って聴いてると思う曲。
そして、AAA2008はこのあと翔さんのソロ。一度で二度美味しい。御馳走様。

【Flashback】は、これも何かねちっこい(言い方)男の人の曲。
振られたんだか何だか知らんが、その人を想い続けている曲。
そういう風に思ってくれる男に会いたい!!!!!!
翔さんのソロがとても良い。
前述した【Move your body】【虹の彼方へ】とは全く違う声。ずるい。

【Dive into the future】は、頭に残る曲。
「Hey hey! Dive into the future!」っていうフレーズが度々盛り込まれる。
でも、私はあまり聴かない。すまない…。

【声】は、無心で聴いてると超悲しくなってくる。

君には君の空があり 僕に見えたのは僕の空

声を枯らして叫んでた 届かないんだ この想い
君と誓った未来は途切れた あの日はきっと返らない

とかさぁ!
小さなウソも全部君のせいにしていたくせに、いざいなくなると悲しんじゃうとか何なの!?ツンデレ!!??(違う)

【Life goes on】は、イントロに騙されていると、サビで驚く。
結構キャッチーというか明るくなる。
仕事し始めてから身に沁みるようになった。

出逢えた君に 歌うよラブソング

歌ってくれ!!!!!!!!

【Step and Go】は…そう言えば最近聴かないですね、コンサートで。
あのくだらない智ソロのわちゃわちゃ感が好きなんですけど。
そして、私は未だにこの曲のラップを歌えない。
もはや諦めていますけど。

【YOUR SONG】は、【Move your body】の次に映像で観たい曲。
めっちゃ大好きで会場の雰囲気も大好きだったので…。
いや、ちょっと語彙力ないですけど本当によかった。
もうそれしか言えない。
ちょーよかった。
会場で「lalalalalala~」って歌うのちょーよかった(2回目)。

どんな歌を歌うかではなくて
君と一緒に歌うことが大事

オイ!今そう思ってんのか!?キーーーーーーーーーーッ!!!!!!

【Once Again】は衣装が凄い良かった。
やっぱり語彙力消滅するけど良かった。
イメージ的には、NEWSのWhiteオープニング衣装みたいな感じなんですけど…
真っ白でメンバーそれぞれちょっとずつデザインが違ってて…
そして、踊りが良かった!!!!
恰好良かった…ヒェッ

より高く飛ぶために低くしゃがむ事だって僕らには必要

って言いだす翔さん日本国宝!!!!!!!!



初回限定盤のみのソロ。

【Hello Goodbye】は超相葉雅紀
相葉雅紀を具現化(されてるけど)したらこうなりそう。
振り付け可愛いし、楽しそうだし、振りつけ可愛いし…。
ブルースハープ吹いたり、衣装も可愛い。
ピンクチェックが似合う男は君ぐらいだぜ。
とりあえず

すべてが始まる HelloGoodbye

の振りがとてつもなく可愛い。女子か。

【Gimmick Game】は二宮和也が暴走する。
すごいエロい。
その爪どこに隠してた!?って聴きたい。
コンサートでは二宮担が昇天する。
他メンバーが好きでも「(*゚д゚*)」ってなるから二宮和也罪深い。
黒の薔薇柄シャツ着ちゃう二宮さんもそうだが、ラスサビ後の

あなたの首筋 ほら、唾をつけた。

で●●をベロンってして●●を●●ってするのアカン。
何か日本語にするの凄い恥ずかしい!!!!!!バカーーーーーーーーー!!!!!!!

【Take me faraway】は成瀬さんが歌ってるよ!やばいよ!!ってなる。*4
間奏がとても良い。
ペンライト振ってるどころじゃない。聴き入る。
夜空をバックに歌う成瀬さん儚すぎてちょっとアレなんですよね。
ピッってソロスイッチ入る大野さん超格好いい。
いや、最近本気で「翔さん気になってる」レベルで、ツアー行ってたら大野智に堕ちていたんだろうな…と思っています。
ってくらいにはソロの大野さん超格好いい(2回目)

【Naked】は、ツアーでは女の人と踊ってた。半裸で。
この頃から独自路線っぷりが暴走しだす(当社比)。
とりあえず裸だった印象強すぎてちょっとアレ。
でも、作詞に「潤」って名前があるので関わってるんだと思います。
どこだかは謎です。
っていうか、ツアーでは【Gimmick Game】からの【Naked】だったので、末っ子*5どうした!!??ってなりましたね。

【Hip Pop Boogie】は、自担大賞で語りましたけど櫻井翔の本気が凄い。
何か伝えたいこと伝わってきすぎて辛い。
でも、ツアーの時の衣装はどうした?*6
AAA2008とBLAST宮城は、とてもよかった(衣装も演出も)。
何度も言いますが、

こんなゆっくりでいいんだって こんな俺らだってでもいいんだって
こんな景色まで見られるなんて こんな… こんなとこ来てたなんて

で会場見渡す翔さん!!!!!!
嗚呼、尊い!!!!!!!
AAA2008の翔さん超いいから。
ここの部分で翔さんの横顔アップになるんですけど、本当に嬉しそうな誇らしげな顔してるの、あの人!!!!!
何なのマジで…(語彙力消滅)
最早櫻井担のバイブル。
「MY LIFE IS MY MESSAGE」















長々と語りましたが、以上です。
とりあえず聴いたことない人は是非聴いてほしい。
好き嫌いあるけど、とりあえず聴いてくれ。

そして、円盤化されないことを共に悲しもうZE☆

*1:ソロ曲込みで全20曲(ソロ5曲・シングル4曲・アルバム11曲)というサービスっぷり

*2:大事なことなので3回言いました

*3:ブラジャーのCMの方はNEWSのシリウス

*4:ツアー時期とAAA2008は成瀬さん全盛期だった

*5:二宮さんと潤くんの2人合わせたコンビの愛称

*6:ツアーでは原色のベストみたいなのだった。何故??