MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

嵐ツアー絡みで(元)相方に詐欺られ(かけ)た話

5年くらい前の話。
そろそろ時効だと思うので話します。

alstroemeria35412.hatenablog.com
これで話していた『(元)相方に裏切られてオーラス行けなくなるの巻』です。

いい感じのトラウマです。
今更ですし、皆さんも教訓にしてください!!!



(初めて会う)同行者は人は3割くらい疑っておけ!!!!!!!(必死)




この事件が起きたのは2010年から始まった『ARASHI 10-11 Tour "Scene"~君と僕の見ている風景~』(長い)です。

登場人物は、

・私(当時高3)
・(元)相方A(当時大学1年(だったはず))
・友人B(当時高2)
・友人C(忙しくてツアー行けないと名義貸してくれた子)
・友人D(あまり関係ない)
・友人E(あまり関係ない)
・母(あまり関係ない)
・叔母(あまり関係ない)

の8人(大半はちょろっと絡むだけ)です。



私と相方Aは某SNSモ●ゲーで知り合いました(この当時最盛期だった(と思う))。
ずっとコンサート一緒に行ける友人が欲しくて見つけたのが相方Aでした。
年齢もそこまで違わないし、同じ櫻井担だし…っていう。

友人Bとはこの時点で2,3年のお付き合い。
会ったこともあるし、よくSkypeとかで会話していたので仲良し。
っていうか、今も仲良しです。


①ツアー申し込み
で、上記のツアーが決まって相方Aと「一緒に行こう!」って話になりました。
でも、友人Bとも一緒に行きたかった私。
友人Bは遠征が出来ないので相方Aに「友人Bも連れて行きたい。遠征出来ない子だから大阪公演でもいいか?」と尋ねました。

結論から言えば、
友人Bと友人Cで大阪公演を3連番で申し込み、私と相方Aは福岡オーラスを2連番で申し込みました。
この時点で、口約束ですが「オーラス当たったら一緒に行こうね」と約束しています。



②ツアー当落
ツアー当落が出ます。
身内内のチケット当落結果は、

友人C・大阪3連番
母&叔母・東京2連番×2
相方A・福岡オーラス

となかなかの好成績。
ツアー順序的には、大阪→東京→福岡だったはず。札幌と名古屋は覚えてない。

この時点で相方Aから「オーラス楽しみだね」という話を受けました。



③東京公演チケット
東京公演は母と叔母(元々この2人で連番予定)が当てました。
2日間行こうとしていたらしいのですが「みなみの周り落ちちゃった子いないの?」と聞かれ2連番が手元に。

私が行ってもよかったんですけど『大阪も福岡も行けるしなぁ…』と全滅した友人Dと友人Eに譲渡。
別にこの件は後悔してないです。



④大阪公演
私の中でのツアー初日の大阪公演。

正直な話、高校生活ラストの文化祭の日でした(笑)
当選したのが金曜公演だったので、担任に「土曜日には帰ってこい」とのお達しを受け強行スケジュールを敢行。
夜行バスを許してくれなかったので、公演終了→カラオケに相方Aとこもる→新幹線始発で帰宅→登校というスケジュールに。
+αでどうでもいい話をすれば、帰ってきた土曜日に台風が来て文化祭が午前中で終わりました。
帰って来た意味!!!!!!(爆笑)

で、まぁ、ツアー自体は何事もなく終了。
新大阪駅で相方Aと解散。
「「また福岡で会おうね!」」

帰りの新幹線内で「そういえば早割があるじゃん~」と飛行機を予約。



⑤大阪公演数日後
突如相方Aからメールが。
ガラケー破棄しちゃったので、ニュアンスですが、

「来年ツアー行けない友人を福岡オーラスに連れて行きたい。友人が私(相方A)とじゃないと嫌だっていうから、みなみちゃん連れていけなくなっちゃった(>_<)」

と言われました。


知らんがな(´゚Д゚`)

でも、年上だし、当てたの相方Aだし、ぶっちゃけそう言われれば何も言えなくない?と。
っていうか、その前に自分の友人説得しろよ、って今なら思っちゃうんですけど。

泣く泣く了承メールを送ったのを覚えてます。
そうするしかねーじゃねーか!!!!!と心の中では思っていましたけど。

っていうか、飛行機キャンセル代掛かるじゃん!!!!!!



⑥東京公演
譲渡予定の友人Dと友人E(相方Aより年上)にチケット譲渡。

「感想教えてね」と言ったら、友人Cが公演後の夜にメール3通分レポくれて泣きそうになりました。
二宮担だったのに、いっぱい翔さんの感想くれて本当に嬉しかったんですよね。



⑦福岡チケット着弾
アリーナAとか●ね!!!!!!!!!(絶叫)

この時ばかりは泣いた(笑)
確かMステのスーパーライブやってた気がするんですけど、それどころじゃなかった。
この頃から一切相方Aからのメールが来なくなりました。
私からも送らなかったんですけど。














そのあとのことは知りません。
それ以来モバ●ーにも行かなくなりましたし。

円盤も出てドーム版も買いましたけど、特典見ただけです。
ソロだけちらりと見て、ファイトソングで二宮さんが「ハイ!ハイ!ハイハイ!福岡↑」って言ってるの観た瞬間号泣したので多分観れないです。
何で風景ツアーのドーム版をオーラス公演にしたのか…。
今まで全部東京公演だったじゃん!と声を大にして言いたい。

どうでもいいんですけどね。



詐欺られ掛けた、っていう名目にしたのは、
チケ代は現地手渡し(大阪公演もそうだった)だったのと、
マイナス費用になったのは飛行機のキャンセル代くらいだったからです。

別に詐欺じゃないですね。
私が人を見る目がなかっただけです。



この出来事がいい感じにトラウマ化してるので、毎回連番する子を3割くらい疑ってます。
相当仲良くても疑ってます。
それ以来、必ずチケ代は当たった時点で渡すようにしてます。
「私、行くからな」っていう無言の主張です。






今回の出来事で何が言いたいか、って。

新しく来た友人を連れていく…ここまではいいんですけど。
どうしてお前が行くんだ!!!!!!
友人が自分とじゃないと嫌だって?
友人なら説得しろよ!!!!!!



「もう一緒に行こうねって約束した子がいるから、申し訳ないけどその子とじゃ駄目かな?会場入るまでは一緒にいるから」
とか言えば済む話じゃないですか。
自分の説得スキル?
説得しない時点で、こっちのことどうでもいいと思ってるの丸わかりじゃないですか。

年下だからって舐めんな。

私がそういう立場になったら、そう言いますけどね。






あれ、文句になっちゃった。