MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

2年半の間のお話

気付けば2年半くらい放置していました。
皆々様、お元気ですか。私はとても元気です。

仕事のストレスでイライラが天元突破しそうになったり、ソシャゲ沼に嵌ったり、人生最大の二次元最強推しが出来たり、嵐が休止発表したり、転職したり、前述の推しに新規グラが追加されたり…
まあ、色々あったといえばあったのですが…
元気に私はこの2年半を生きていました。推しの力ってスゲェ。



嵐だけの話に限って言えば、5×20は3公演行きました。同じ友人と。
友人は前半戦も当て、and moreも当てる快挙*1
ステージサイド、最天井、アリーナドセンっていう5×20大満喫コースでした。
そして、毎回お互いがやってるソシャゲのイベントと被る…ので、ホテルも移動中もひたすらイベント周回。
端から見たら本当に「お前ら何しに来てんだよ」っていうレベルでずーーーっとポチポチしてましたね。
とりあえず古戦場とコンサートは被ったらいけないっていうのは痛感しました。

他の誰でもない私が死ぬ

5×20では、札幌、東京、大阪と3都市回りました。
休止したらこんなに遠征することないんだろうなぁと思いつつ遠征していました。
ライビュやら国立やらが決定しましたが当たらないんだろうなぁ…ハハハ。
それより前は、untitledも行ったし、Are You Happy?も行きました。
何だかんだツアーに関しては2008年から毎年参加できてる幸せ者です。
突発的なライブ*2には全くご縁がないのが、ちと悲しい。

そして、くどくもなるけど大きな感謝を。
2日遅れだけれど、20周年おめでとうございます。
どうかこれからも5人が幸せでありますように。









あ、そうそう。

うっかり嵌ったソシャゲがFGOグラブルだったのですが、泥沼だったのがグラブル
FGOはきくうし業が忙しすぎて、それどころじゃなくて助かっています。人理はちゃんと修復してるから許せ。
推しが推し過ぎてマジ推しなので、何言ってるか分からないと思いますが、本当にそうなんですよ。
多分推しの話をすると長い(というより長くしないと伝わらない)ので紹介だけ。
私をソシャゲ沼に叩き落し、嵐休止のダメージを最小限に留めた男、炎帝パーシヴァルさん。
f:id:alstroemeria125:20191105013225p:plain
めっちゃイイ男なんだ。イイ男なの。櫻井担はきっと好きだと思う。っていうか、好きになって。
友人に彼の話をすると「あー、分かる。好きそう」って言われるくらいには私の好きな傾向の男なんですよね。

声がいい!顔がいい!全部いい!!

っていう語彙力ゼロの宣伝をしたいくらい。

揺るがない理想と誇りを持った、何だかんだ理由を付けて人を助けちゃうイイ男です、本当に。
で、厄介事でも頼まれると断れないの本当にすこ…。
そんでもって、あんな顔して押しに弱いんですよ…ウェッ。
グラブル内でも人気の高い男で…人気投票とかすると、しれっと女子キャラに紛れて上位に食い込む男です*3

ほんとマジでイイ男…。
水着ver.の新規グラが追加された今年の夏は本当に死ぬかと思いました。






語彙力が完全に消滅したヲタクのいい例です。

FGOの推しは術ギルちゃん、時々マーリン。
マーリンはしれっと1万くらいで宝具5になったからチョロ過ぎるグランドキャスター。
f:id:alstroemeria125:20191105022917p:plain
PU期間中毎週遊びに来ていたからコイツ暇なんだと思う。ウン10万かけてる人のところ行ってあげてくれ。
どっちもキャスターなのは偶然です。
そんな術ギルちゃんは宝具1。



……って、嵐の話より長いじゃないか!!

*1:2人で「ちょっと本気で車には気を付けような」っていう話になった

*2:アラフェスとかBLAST宮城とか

*3:直近の第30回では4位、29回では5位。10位まで発表されてて10人中8人が女子だったりする