MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

ジャニーズオタク紹介バトン #じゃにおたバトン

10ks!の感想書いてる途中だけど、ちょっとこれだけやる。
okometokaraage.hatenablog.jp



バトンとか懐かしい響きだな!!!
JUGEM→Ameba→はてなと移動してきた私には凄く懐かしい…。
って考えると、長いことブログやっているのかもしれない。
文章力は育ちませんでしたけどね!




じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
みなみ

【今の担当は?(複数可)】
名前:上田竜也

好きなところ:……どこかな、顔?
あ、笑うと可愛いとこ。笑顔可愛い男の人好き。
「可愛いよ、上田竜也~~~~!!」って言いたくなるとこ。
「格好いいよ、上田竜也~~~~!!」って言いたくなるとこ。
お客さんに手を振る姿がめちゃんこ聖母みたいなとこ。
キャラ変*1激しいとこ。
見かけによらず*2声がスーパーハイパースペシャル可愛いとこ。
シュガーキャンディーチョコレートボイスなとこ。
何事にも本気で全力でぶつかってきてくれるとこ。
……書ききれない!全部好きだ!!(投げた)

担当になったきっかけ:決定打は10ks!。
そこからまさかの急転直下で転げ落ちて、8年以上付き合った元彼氏*3に別れを告げてまで彼に担降りした。
上田竜也の引力スゲーーーーーーーー(軽い)
彼らの与えてくれる世界は私がずっと欲していたものだったし、元彼と一緒にいたら見れない景色だった。
友人Kちゃんが誘ってくれた段階で「上田くんのうちわ作るわ」って言い出してた。
ちゃんとデビュー時のリアフェも観てた。覚えてますしおすし。
その頃から「格好いいな~気になるな~」とは思っていたものの、T中くんが怖すぎて近寄らなかった系女子だった。
中高生には強烈すぎるルックスだった…。
今でも時々「ヒョッ」ってなる。キャラ知った今でも。多分本能だ、私の。
今ではこーきくんって普通に読んでるけど、気抜くとチキン発症する。
…笑うとこです、笑って!
そこからシングルは何となく聴いてはいて、10ks!のアルバム聴いて「ほぼ知ってる~!聴いたことある~~!!」ってなる*4
野生に帰ったじゅんのすけくん(笑)の脱退に驚き、カウコンでアーーーーーーーーーーッ上田くんカッコイイ…ってなり、10ks!で降伏しました。ムリポヨ(適当)。
ちゃんと10年前からは知ってたよ!NEWSの方がデビュー早かったんだね!!(そこから)

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
きっかけは…2007年くらいから。
全然正確には覚えてないレベル。中3の時だと思う…多分。
中学の同級生のKちゃん(二宮担)にひたすら布教され、ジャニヲタデビュー。
二宮さんに布教率ハンパなかったのに、何故か櫻井翔に落ちる。
「何で翔ちゃんなの!?」by Kちゃん
そのまま誰に担降りすることもなく*5*6、2016年まで生きてきたものの、溜まりに溜まった鬱憤が爆発し破局(恋人か)。
上田竜也へめでたく乗り換え。
今幸せです。
鬱憤とは言え、彼に対する鬱憤というよりはグループに対する鬱憤。
っていうか、むしろ私自身が櫻井翔オンリー担に近かったんだと思う。恐らくですけど。

【担当遍歴】
櫻井翔(2007~2016)→上田竜也(2016~)
めでたいね!
いやぁ、一途だった(笑)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
嵐:櫻井翔 × 嵐:大野智
KAT-TUNに関しては歴が短すぎるので、想いを語れるのは嵐なんですよ。
山コンビだの、山夫婦だの呼ばれるこの2人はリアル夫婦。
大野さんの好み熟知しちゃってる*7翔さんと、翔さんに対しては当たりの強い大野さん。
お互いに付き合ってる歴が長いからこそ醸し出せる信頼感…。
THE DIGITALIAN』に収録されてたスッピンデジタリアンの大野さん回でひたすら翔さんに密着する大野さんの可愛さよ…。
翔さんのソロのスピーチみたいな部分を舞台裏で口パクで真似する大野さんが凄い可愛い。可愛さの洪水。
「まだ俺に付くの?」みたいな顔しながらも満更でもない顔する翔さんも可愛いんだ…。
大野さん回ほぼ翔さんなの超可愛い。
とりあえず気になる方は買ってほしい。初回限定盤だけだった気がするけど。

【1番心に残ってる現場】
『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』の東京最終公演。
私が初めて行った現場ですね。
何度も言うけど円盤化を熱望している現場…。
収録してるはずなんだよ…。

【初めて行った現場】
上に同じく。
もう『Dream"A"live』に関する愛は下で感じて欲しい。
1ヶ月に1回くらいは円盤化しないの?って言ってる。
alstroemeria35412.hatenablog.com
alstroemeria35412.hatenablog.com

【最近行った現場】
最近…?何だ?『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!"」かな。

…と思って現場履歴見たら、そうだよ、私QUARTETTO行ってるじゃん!(爆笑)
最近言ったのは『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』の東京初日公演ですね。
日程感覚おかしくなってる…。スコンと抜けてた。

【次行く現場】
福山雅治 BROS. 25周年記念イベント』です。
また誕生日にかぶったので楽しんできます。
FC限定なんだぜ、イエーーーーーイ。
休めるのかな、私…。貰うとしたら半休だな、うん。
ジャニーズに絞るなら、今のところ現場はない。行けたら嵐かな。

【記憶に残ってるファンサ】
…ファンサ?ナニソレ美味しいの?
って言いたいけど、Whiteの真駒内公演で、手越祐也から流れ弾ファンサ貰ってたの思い出した。
クッソアイドルだった、ずるい。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
1位:Move your body / 嵐
担降りしたくせにこれが1位かよ!って思うかもしれないけど、もう思い入れ強すぎて辛い…。
もう少プレで披露したヤツしか見れないとか悲しすぎるじゃん…。
ツアーオープニングの登場シーンも、翔さんのラップも全部好き。
このあとの2アルバム*8も嵐をイメージした表題曲ラップ書いてくれたら好き。
この頃が一番純粋に応援できたし、クオリティ的にも、演出的にも、本人たちの一生懸命さに関しても一番だった気がする。

今宵まるでUniverse
Move your body!

の「Move your body!」で腰振る振り付けがあって大好きだったんですよ。
アーーーーーーーーーーーあの頃に戻りたい。
戻りたいけど未来を知ってるから本業としてhyphenやってたい。

2位:NEIRO / KAT-TUN
【君道】と迷った『Break the Records』大好きマンが通ります。

世界で一番大切な
この瞬間が生きる道しるべ

ここのフレーズがとても好きです。
っていうか、円盤でのラスサビ終わりの

帰る場所は僕らのNEIRO
帰る場所は君が奏でるNEIRO

の「帰る場所は君が奏でる」を6人で1回ずつ言ってくれるの超好き…。
上田くんのパートがとてもよい…。
ウッ、本人めっちゃ可愛いし。
「帰る場所は僕らのNEIRO」って言いながら「帰る場所は君が奏でるNEIRO」って言ってくれるんですよ。
歌詞深読みしすぎると頭痛くなるんですけどね。

3位:MY EVERY TIME / KAT-TUN
めっちゃ好っきゃねん…。
歌詞の世界観も曲調も好きです。
英語が死ぬほどできない人間なので和訳してくれ~!っていう感じなのですが。
まあ、私まだ音源しか聴いたことなくて『KAT-TUN LIVE TOUR 2014 Come here』の円盤観てないんですけどね。
ART OF LIFE】無限ループしてたら全然ほかの曲観れずにいます…。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
1位:Move your body / 嵐
さっきも言ったので割愛。
愛が溢れすぎて辛い。アラフェスで散々推してたのに…*9

2位:KISS KISS KISS / KAT-TUN
サビで腰ぐいぐいやるとこが好き。
ジャニヲタあるあるで基本的に皆好きだと思ってるんですけど、違います?

3位:Troublemaker / 嵐
あ、お山のハートビートありきです。
なきゃ許さん、っていうレベルでモンペ並に愛してる。
MVの翔さんが死ぬほど可愛い曲でもある。髪の毛モッフモフ。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
ART OF LIFE / 上田竜也
根性焼きは嫌だし、裏拳も嫌なので、ビール瓶でぶん殴られるJr.になりたいです。
別にドMなわけじゃないですけど、あの獲物見つけたみたいな目で追い詰められて跨がれたいですね。
ほら、こっちはやられていればいいだけだから…あ、腹筋はどうにかします。
チビらないようにだけしておきます。

あ、どうしよう。
この曲に付きたい気持ちが強すぎて、他のが思いつかない…。
でも、【CARNIVAL NIGHT part2】を全力で踊るJr.にはなりたい。

【1番好きなペンライト】
…ペンラ?『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』のペンライト。
ハート型のやつ。何色に光るのか忘れましたけど。
ボタン電池だからすぐ確認できない…。
KAT-TUNのトンチキペンライトも好きですよ。
装飾が細かくて好きです。

【1番好きな衣装】
『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』のオープニングの衣装。
好きというかずーっと印象に残ってる衣装。
KAT-TUN LIVE Break the Records』の【花の舞う街】の真っ白衣装もすごく好き。
白一色!黒一色!!みたいなのが良い。
せめて3カラーくらいまでにして欲しい。
カラフル過ぎると頭痛くなる年代になってきた。

【よく買う雑誌】
特になし。
Twitterとかで内容見て決めるタイプ。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
番組的には
・ザ・少年倶楽部プレミアムの嵐回*10
円盤的には
KAT-TUN LIVE Break the Records
かなぁ。
もう一個推せるなら『KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES』。
赤西くんいる時代が最高に楽しい。今の楽しいけど、見てて楽しい。
如何せん赤西仁が動いて歌ってるから(爆笑)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
…記憶にないですね。
普通に特に趣味もない地味な子だった(笑)

【最近気になっている子】
Travis Japan
箱押しとは言え、ちょっぴり推してた阿部顕嵐くん抜けちゃうからさ…辛い。
吉澤閑也くんも可愛らしくて好き…。
くっそーサマステ行きたかった!!!!!!!!!

【最後に一言!】
赤西仁が歌って動いていることに何故か過剰反応します。
そんな上田担です。
変な人です。
面食いです。
でも、恐らく一途です。

*1:今のスーパーサイヤ人(ファン談)も好きだけど、甘栗ちゃんも大好きなんだよ~。全然わいせつじゃないから!

*2:今は特に

*3:嵐:櫻井翔

*4:NEWSに関しては聞かないでくれ

*5:正確には2012年から2年くらい二次元の方に傾いてた。けど、担当は変わってない

*6:2011年に今井翼、2015年に小山慶一郎と出会うものの、担降りには至らず

*7:嵐の宿題くん「アナタこれ絶対好きだよ!」って言い出す

*8:僕の見ている風景/movin'on』『Beautiful World/Rock this』

*9:アルバム曲部門で2年連続1位で推してた

*10:恐らく2008年の6月とか7月