MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

KAT-TUN上田担兼嵐櫻井翔担がジャニーズWESTを見てきた

お久しぶりです。
気付けば最終更新が一ヶ月前という…。
そして、更に年まで明けてしまっているという…。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



そんな私ですが、年末年始は実家に帰省していまして、暇だなーと思っていれば
ジャニーズWESTがツアー中…だと?そして、会場は横浜アリーナ…?行きます!!行きましょう!!!」

思い立ったら即行動。
1月4日一部のチケットを確保して、行ってきましたジャスト一年ぶり*1横浜アリーナ!!
スタンド2列目から眺めていました…。



一言感想。

若いって凄い。


ネタバレはないです。
ネタバレ出来るほど、曲名認識が出来てないです。




座席は南スタンドの2列目*2
10倍の防振双眼鏡使えばメインステージ、センターステージはハッキリと顔が識別できるくらいの距離感。

開演前にカラオケバージョン(?)の【ええじゃないか】が流れていて、ファンの子達が踊っていて「スゲー」ってなる私。
KAT-TUNにも嵐にもない文化…。ジェネレーションギャップ…。



で、開演!
オープニングは一度生で見てみたかった曲!
最高に格好良かった…。
レーザービームが良かったよ…曲に合ってたよ…。



最初の挨拶は凄く面白かった。
自分の言葉に自分で笑っちゃうのとても可愛いですね…。



ユニットソングは、バラエティ豊かな印象。
神山くん流星くんのユニットソング【I got FLOW】は…凄くパリピ感。
格好いいパリピ曲みたいな。
とりあえず衣装の布率(特に流星くん)が凄い。



濱田くん小瀧くんのユニットソング【星に願いを】は、演出が神だった…。
キラキラふわふわの雪の世界が見えました。
幻想的な演出が、KAT-TUNでも嵐でも見えな…あ、イメージはあれだ。相葉さんの【夜空への手紙】。

重岡くん桐山くん淳太くんのユニットソング【無鉄砲ボーイ】は、自由感がパネェ。
しかし、もう少し衣装派手でも良かったんじゃないかっていう…贅沢病かなぁ。



で、MC。

①流星くんの寝顔が不細工



②えずきやすい桐山くん
某曲某衣装がえずきやすい衣装で大変だったらしい桐山くん。



子供の頃からそうらしく、赤白帽*3ですらえずくから、ゴムの部分を咥えていたんだとか。
誰かが「(ゴムの部分)ビショビショになるやん!!!!」ってツッコミ入れてて「そらそうだ」って思った私。

③メンバーカラーとうちわ事情
ふと思い出したので追記(現在時刻深夜の2時半)。会話はニュアンス。誰が言ったかまでは覚えてないのが多数。
「俺たちにはメンバーカラーがあるからねぇ、皆身に付けてくれてたりするよね」
みたいな誰かの発言から波及。
「全身メンバーカラーだったら、のんちゃんファンは林家ぺーパー子みたいになるよね」
「あと、カズレーサー」
だの…。
流星くん「俺、メンバーカラー青じゃん。青い服着てる子いるなーって見たら『重(しげ)』ってうちわ持ってるの」
淳太くん辺りが「(青は)合わせやすいからね」
そのうちわの話題からだったか、重岡くんが「こう花道通って、俺のうちわ持ってたからこう(手振って)やって、で、すぐこっち(メインステージ)戻ってきたんよ。そしたら、その子『山田』ってうちわ持ってて、エエエエッ!!!って」
それに対しても「ほら、皆持ち変えたりするから!」ってフォロー。
うちわの文字の話にまで波及。
誰かが「のんちゃんは何て略されるの?『小(しょう)』?」→「(本人笑う)」→「『望(のぞむ)』じゃないの?」からの、淳太くんかな「一文字だと見やすいもんな」と。
重岡くんは「(『重』だと)横棒と縦棒ばかりだから大変じゃない?」と。
で、神山くんうちわの話に。
「神ちゃんは何てうちわが多いん?やっぱり『智(とも)』?それとも『神(かみ)』?」
で、メンバー爆笑。
「ソロコンサートとかやったら皆『神』うちわ持つの?(爆笑)」









誰のうちわも持たず行って、誰に惹かれるかな~くらいのテンションで行ったのですが…

流星くん格好いいねえ!!!!!



終わったあと、感想聞いてきた友人に「流星くん格好いいね」って返したら

天然エピソード何連発出したら落ちますか?沼はすぐそこだよ??

って言われました*4
怖いです。



これ以上掛け持ちしたら、多分生活は楽しいだろうけど、財布が死にます。
…でも、流星くんはべらぼうに格好良かった…。

面食い止めようぜ、私…(多分無理)

*1:一年前の1月3日の「"YOUは何しに?"タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」で来てる

*2:ステージ上手のステージよりのブロック

*3:「懐かしい!!!!」って皆に言われてるの面白すぎ

*4:彼女は中間担