MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

初めてジャニーズのコンサートに行った日に夢と現実の狭間に迷い込んだ

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

人生初のコンサートは嵐でした。

…正確には幼少期に行った「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートなんですけどね。覚えてないので省略。
ちなみに、私はドレミファ・どーなっつ!世代です。
けんたろうおにいさん、あゆみおねえさん、弘道おにいさん世代です!!
何この懐かしい響き(笑)



そんな人生はt…二回目のコンサートは私が延々と『円盤化してくれ!』と豪語している「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」です。




とりあえず円盤化してくれ(ノシ ;ω;)ノシ
焦らしプレイするにも焦らしすぎだぞ!



…フゥ。

とりえずね、言いたい!
このツアーのオープニングが至高なんだ!!
オープニングというか一曲目の【Move your body】の始まり方?

全員黒基調の衣装*1で、一人ずつ(多分)下からリフターで上がってくるっていう演出で…
もう人生初コンサートの私にゃビックリな演出だったわけですよ。
シュパーーーーーーーンって下から飛び上がってくるとか思わないじゃないですか。

あとねー、Dream-A-Paradeとか銘打ってた馬車やら何やらをモチーフにしたトロッコで外周回ったりとか。
その時の翔さんの衣装がエリマキトカゲ*2だって言われてたりとか。
【LOVE PARADE】披露した数少ないツアーなんですよ!あの人たち歌わないから!!

Dream-A-balloonと銘打ってた空飛ぶ風船もなかなかでした。
オレンジの衣装で翔さん微動だにしなかったんですけどね。
股間が鬱血するらしくて、回ったりする方が楽らしいんですけど、頑として動かない翔さんでしたね…。

【Green】も超良かった…。
「Touch! eco 2009 いま、私達にできること。 ズームイン!!SUPER×NEWS ZERO」のイメージソングでした*3
マジ良かったんですよ…。何回でも言う。超良かった。
白基調の衣装でヒラッヒラだったんですよ…KAT-TUNか!っていう。
【Green】からの【Once Again】っていう流れも良かった…。

そして何より本編ラストの【YOUR SONG】がとても良かった…。
何かもう良かったしか言ってないですけど、本当に良かった。
今の嵐じゃ見れない凄い一体感でした。
会場全体で「Lalalalalala~♪」っていう大合唱は今でも覚えてます。

ずっとずっと 歌い続けたいと
思えるから さぁ 一緒に歌おう

どんな歌を歌うかではなくて
君と一緒に歌うことが大事
どんな歌も生まれ変わるように
楽しいから さぁ 一緒に歌おう

って言ってくれる嵐よ~~~~~!
あの頃の嵐はどこに行ったんだ~~~~~!!



「収録してます!」って言ってた回が、二宮さんのバースデーサプライズやっててだな…。
皆でハッピーバースデー歌ったんだぞ!
数少ない二宮さんの誕生日公演*4だったんだぞ!!



今じゃ絶対ありえないトリプルアンコールもやったんだぞ!!!!
オーラスじゃないのに!!!!!!
収録公演だったからですよね!!!!!!!!!!
トリプルアンコの【Hero】の良さよ!!!

別にトリプルやれ!とは言わないけど、呼んでるんだから出てきて欲しいんだぞ。
片や「【A・RA・SHI】歌ったんだから察しろよ!」みたいなこと言っておきながら、突然「開演前の声が小さくて~」ってほざくとか、ちょっと意味わかんないです。
その言い分が通るのなら、こっちも呼んでるんだから対応してくれ、と。
言ってることとやってることが矛盾してるんだぞ!
天狗だからわからない?そうですか。



あ、翔さんが親指の付け根折ったのもこのツアー*5
『ARASHI IS ALIVE!』っていう写真集にはドヤ顔の骨折してる翔さんが写真に映ってます。

【Re(mark)able】もこの写真集に付いてきたCDが初だったんですよ!
私、売っちゃったんですけど超後悔してます。買い戻したい…。
この写真集は本当に良かったから、皆買ってほしい。
誕生日祝ってる写真とか、楽屋の写真とかいっぱい入ってます。
時々白黒なの超面白いです。
ちゃんとコンサートのオフショットも入ってます。
上記で書いたエリマキトカゲな翔さんも入ってたはずです。



でも、もう記憶が曖昧だから本当に円盤化して欲しい…ダイジェストでもいいから欲しい…。






あ、グッズも超可愛かったんですよ、
相葉さん監修のストラップ*6とか。
エコバック*7も相葉さん監修のイモムシちゃん書いてあったり。
Tシャツにもイモムシ。

イモムシフィーバー!!!!!!!!

でも、気持ち悪いイモムシじゃなくて、可愛らしいイモムシちゃんでしたよ。
あと、ポスターのテイストがちょっと面白かった。翔さんの髪型が解せないですけど。
あの人ああいう髪型したらダメなんだよ~~~~~おでこ危ういのバレちゃうんだよ~~~~~~~~~~









ああ、あの頃は楽しかったなぁ(笑)

……って言いながらもツアー申し込むんですけどね。
更新したの忘れてたから、申し込まないと勿体無い…。

*1:腰周りはKAT-TUN並みの布量だった…はず

*2:黄色で何か襟が立ってるし、リアルエリマキトカゲ。口で説明できないので調べて欲しい

*3:ズームイン終わってもう5年なんだぜ??????

*4:正確には誕生日前日

*5:東京公演で復活してくるか微妙だった

*6:但し壊れやすいと定評があった

*7:この頃はエコバックだった。ちょうどエコ番組もやっていましたし