MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

KAT-TUNに歌って欲しい他アーティストの曲を考えてたら深夜の3時だった。

時々誰々にアレ歌って欲しい!誰々にコレ歌って欲しい!!欲が出る私です。

ジャニーズは偏ったのしか聴かない*1ので、ジャニーズだろうが何だろうが混ぜこぜで書きます。




KAT-TUN
・希望の彼方へ / GRANRODEO
一番推したいのはこの曲…!
「君がいて僕もここにいる だからここまでやってこれたんだ」
ってフレーズがKAT-TUNに似合う気がする。
にわかに戻った気まぐれ牛追いBBAだけど、どうしてもKAT-TUNにはこの曲を推したい!*2
上田くんアコギ弾いてね!弾いてよ!!1番サビ終わるまでアコギ一本なんだよ!!!弾いてください!!!!
アコースティックver.も好きなんですけど*3KAT-TUNにはアルバム収録版で…!
【君のユメ ぼくのユメ】の流れで聴きたい。泣くわ。
――埃をかぶったアルバムが誇らしげに呟いた 忘れんなと 進むべき場所は――

・Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜 / 嵐
亀梨和也に潤くんパートを!特にラスサビの「君と…「いたいだけ」」の「いたいだけ」を言って欲しい!!だけ!!!
ドーム揺れるから(確信)
普段黄色い声出さない私も「ピギャアアアアアッ!」ってなる。むしろ、なりたい。
あと、振り付けも案外好きだから踊って欲しい。
【KISS KISS KISS】の前後でいかがでしょうか?!
【P・A・R・A・D・O・X】も推したいけど、誰がラップ歌うんだ?ってなったので却下。
中丸くんボイパでもする???(丸投げ)
――友達のままでは もういられない このまま抱き締めて 君といたいだけ――

・メガロマニア / NEWS
【Sweet Martini】でも良かったんですけど、ぽいのはこっちかなーっていう勝手な想像。
サビの盛り上がりが好きです。
KAT-TUNが歌ったら、ものすごく攻撃力(特効的な意味で)の強い曲になりそう…。
サビの「Yeah Yeah Yeah Yeah」の部分で、かましてくるの私知ってるからな!!!!
歌詞的には【MOON】の流れが似合いそう。歌詞のイメージだけで選んだ感があるけど。
――本能のままさあ 触れてごらん BRAND NEW WORLD 今夜生まれ変わるように Yeah Yeah Yeah Yeah――



亀梨和也
・恋の魔力 / 福山雅治
亀梨和也に言って欲しいフレーズ編其ノ二。
でも、可愛いの確信してるからとても歌って欲しい。
【KISSして】でもいいんですけど、あれは私たち側が雅治おじさん(今回の場合かめちゃん)に「KISSして~♡」って言う楽しさもある*4からなぁ。
それでかめちゃんに投げキッスされるのもよい~~~~~~~~~!!!!叫ぶわ。
言ってもらう楽しさだけ満喫して、おじさんやってくれないから。
あ~、かめちゃんの投げキッス欲しいから【KISSして】でもいいけど、やっぱり【恋の魔力】のラスサビが聴きたい。
かめちゃんに「大好きなんだからっ♡(幻聴)」って言われたい。叫ぶわ(2回目)。
――こんな僕が勇敢になる 魔法をかけてほしいよ 大好きなんだから――

・Shake it! / 松本潤
亀梨和也に踊って欲しい編其ノ一。
何か最早かめちゃんに対しては私の性癖披露みたいになってる気がする…。
でも、これ観たことある人は分かってくれる気がする。
亀梨和也が踊ってくれたらドームが揺れる(2回目)。
振り付けも可愛いですしね…。腰振る振りも好きですよ。
「S」作ってキャピキャピしてるかめちゃん絶対可愛い。
とりあえずスーパー可愛くてハイパーセクシーだから、かめちゃんやって?
――散々愛について語らうより簡単じゃん 言葉より 身体で鼓動を感じてくれ――

・シャイン / 宮野真守
亀梨和也に言って欲しいフレーズ編其ノ三。
好みがバレそうな選曲になってる…。
二次元で唯一どハマリしたのがうたの✩プリンスさまっ♪だったなぁ…と。
確かこれ踊る…よね?GRANRODEOのオッサンたち見に行った時に見た気がする…。幻覚?
如何せんジャニーズのコンサートかと勘違いするレベルの黄色い歓声で面白かった記憶があります。
ファンのツボ抑えてる歌い方とか見てると、とてもかめちゃんにも歌って踊って欲しい…。
あの超吐息混じりの「Feel me...」「Touch me...」「Kiss me...」を全力でやってほしい。
――君と信じた夢は 何よりも輝くよ 一緒に歩いて行けるのなら 怖くないんだ――



上田竜也
TRASH CANDY / GRANRODEO
各々に言って欲しいフレーズチックなものがありましてですね…。
ご本人のライブに行ったら、ちょっと上田くんに「くだらないご褒美まだ?」とかTRASH CANDYをちょうだい?」って聞かれたい欲求が抑えられなくなった。
全力でくだらなくない(当社比)ご褒美あげるよ!!!!!って言いたい。
そして、まあこのオッサンボーカルも厨二っぽい歌詞*5書くから、きっと似合うよ(褒めてる)…。
とりあえずこの曲のイントロが最高に好きだから歌って欲しい。
文豪ストレイドッグスの二期も観たい…。
――今この時が止まるとしても この呼吸まで止められはしないさ くだらないご褒美まだ?――

・楓 / スピッツ
この曲はよく母と叔母がカラオケでハモっていたなぁ…っていう曲。
歌詞の世界観とか、メロディラインとか上田くんに似合いそう。
バラード歌ってる上田くんがサイコーに好き。
多分これリアルに歌ってくれたら多分私泣くから歌わなくていいです。
いっそメインボーカル上田くんで、ハモリで2人でもいい。
間奏の歌声重なるとこが好きなので、やっぱり上田くん含め2人は欲しい…。
――他人と同じような幸せを 信じていたのに――

シリウス / 嵐
私の愛しの『Dream"A"live』を供養してくれるのは上田くんしかいない(気のせい)
上田くんには、すっごく悲しい恋の曲歌って欲しい。
シリウス】は悲しい恋の曲じゃないって?それは人それぞれだからスルーして欲しい。
ラスサビの潤くんソロの儚さがとても好きだから、上田くんにもあの儚さを出して欲しい。
もうして欲しいことばかりだわ…。
上田くんにだけライト当たってる状態で歌ってくれたら本当に泣く。
会場は白いペンライトがいいけど、赤なんだろうなぁ…(笑)
――誰かが言ってた 傷は癒される 今日こそ待ち合わせた場所で会えるかな?――

・sugar and salt / 櫻井翔
現担当と元担当のコラボレーション(私にとっての)をして欲しい。
【Rolling days】歌うキャラじゃないし*6、【Hey Yeah!】【Fry on Friday】はKAT-TUNのキャラじゃないし、【Hip Pop Boogie】は櫻井翔にしか歌えないから…。
あの未練タラッタラな【sugar and salt】がいい。結局悲しい恋じゃないか!っていう。
私をGRANRODEOのオッサンから引き戻した曲だったんだよなぁ…。
まあ、3年足らずででこっちに転びましたけどね。
でも、演出はとても良かったんですよ。あのドラマチックな映像がとても良かった…。
毎回翔さんのラップの部分の映像演出が好きです。
それを上田イズムで自分の曲にして歌って欲しい。
――Baby I love... 届いてる? 抜け出せず 思い出の中を泳いでる――



【中丸雄一】
・M / PRINCESS PRINCESS
性癖じゃないよ!性癖じゃないからな!!
ただ中丸くんのハイトーンボイスが好きだから、女性アーティストの曲歌って欲しい…。
で、多分悲恋が好きなのは私の性癖。
っていうか、私の好きなバラード曲大抵悲恋曲多い不思議現象。
中丸くんこそネチネチタラッタラ未練しかない曲を歌って欲しい。
――出会った秋の写真には はにかんだ笑顔ただ嬉しくて こんな日が来るとは思わなかった――

・0 choir / UVERworld
この曲も好き~。
世界観的には中丸くんを推したいので選曲。
「隣に居てくれる人の美しさに気付けない」で後ろのスクリーンにかめちゃんと上田くんの写真出そう?
毎回毎回こっそり*7たっちちゃん2人で(自撮りで)撮影してるといいよ。
だから、見るたび見るたび後ろのスクリーンの写真も変わってるっていう。たっち可愛い(確信)。
で、「次は君がリンゴと言う名の心を ウサギの形にでもして 食べさせてあげればいい」でフルーツ王子発揮しよう?
よくあるウサ耳リンゴじゃなくて、リアルウサギのリンゴ…。
で、そのウサギリンゴ食べるのはたっちね。
中丸雄一が歌う【0 choir】妄想楽しすぎるね。萌えの宝庫だ。
――失ったものばっかり 数えてちゃいけないだろ? これから出逢える 素敵な物が沢山あるだろ?――

・EPIC DAY / B'z
恋を実らせる気はなさそうだけど、この曲歌って欲しい。
KAT-TUNって生バンド連れてきてるイメージ強いから、やっぱりB'zみたいなロック色強い曲も欲しくなる…。
ゴリゴリロック!って感じではないから、中丸くんでも行けるんじゃないかな…。
真っ黒な衣装で歌ってくれ~~~~~~!!!裾は長いやつね!!!!
「賢く強く正直でいたいなら 鏡で映る自分 憐れんでちゃだめでしょ」
って言われたい!(そこか)
――100年に一度の 恋が実るようなEPIC DAY――









【おまけ】

(赤西仁)
レイニーブルー / 徳永英明
友人と話してて「歌ってほしいよね~!」ってなった曲。
仁くんって私の中でものすごく雨のイメージが強くてですね…。
ものすごく勝手なイメージなんですけどね(笑)
仁くんの歌唱力と肺活量でこの曲を歌って欲しい。
会場を黙らせる勢いで是非。
――あなたの幻 消すように 私も今日は そっと雨――

・Uncommitted / XIA
全編英語詞の曲なんですけど。
英語大の苦手マンなので、和訳できる人の歌詞を見たところまあ案の定これも彼女(?)に振られる遊び人の男の歌だった(爆笑)
この曲歌ってるじゅんちゃん…まあ韓国のお方なんですけどね。普通に天使感半端ないんですけど。
踊ってるバージョンと、ステッキ持って踊るバージョンとか、まあ何パターンかあって、個人的には踊るパターンをやってほしい…。
なかなかに激しいんですけどね。
仁くんなら出来るよ!!!!!
――She said,you're not the right type only good for one night. You never stay committed to me.――

(田口淳之介)
・Darlin' / GRANRODEO
私の中で超即決で決めた田口くんカバー曲。
彼らには珍しいキラキラ系曲なので田口くん歌ってくれ。
最後にリップノイズあるから、それもノリノリでやってくれ。
それも込みでの【Darlin'】を推しているんだ。
私全力でサビのコーレス部分の「Darlin'!」って叫ぶからさぁ…。
踊りながらキャッキャしながら、会場とコーレスしながら楽しむ田口くんが見たい。
「だーかーらぁっ!」\だーりんっ!/「まいっ!」\だーりんっ!/「ねぇっ!」\だーりんっ!/「ふぉーっ!」\だーきんっ!/
絶対楽しい(確信)
会場中の全力のだーりん受け止めて、デレデレする田口くん可愛いよ…。
――だから Darlin' my Darlin' ねえ Darlin' for Darkin' 差し出して衝動――

(田中聖)
・ピエロ / B'z
私の勝手な先入観です。
いや、でも、曲調的にも歌詞的にも似合うから歌って欲しい。
正直な話、一番現実的に歌ってほしいのこの曲。
スポーツカー乗りながら、この曲歌ってたら最高に格好いい。
間奏もあるから、ご本家様次第ではラップ入れてみよう?ねっ??
多分私の中で【PIERROT】の印象が強すぎるんだよなぁ。
「どけよコラ」って言われてみたかった。今となってはね。
まぁ、でも【PIERROT】で「ピエロじゃねぇよ」って言ってるのに、この曲で「オレはピエロ」って言っちゃう矛盾ね。
多分そこ気にしたら負けなのでスルーしてやってください。
――Getaway Getaway オレはピエロ ひたむきで滑稽な 逃亡者――



(亀梨和也 × 上田竜也)
・ペンデュラム・ラブ / タッキー&翼
「「さあおいで」」って言われたい芸人です!!!!!!!!(大声)
いや~~もうこれご本家様最高だったからさぁ…。
タッキーは「俺」口調で『ついておいで』『幸せにするよ』って言ってくるし、ツバーサは「僕」口調で『そばにいるね』『大切にするよ』って言ってくるからな!?
それで「「さぁおいで」」って言われたら行くしかないだろう!!!???(大声)
そして、『俺と 僕と そう君以外は ここの世界に必要ない』って言われるからな?
ちょっと萌えが多すぎて、意味分かんないです。キャパオーバーします。
……ってのを、たっちにやってほしい。
パート分け的には、かめちゃんタッキーの、上田くんツバーサなんだけど、個人的には上田くんに『ついでおいで』『幸せにするよ』って言われたい!!!!!!
ので、ノーマルパートは、かめちゃんタッキー、上田くんツバーサで、間奏前だけ入れ替えよう?
ねっ?私のために。
『君はどっちを選ぶのさ』って、私は全力で上田くんを選ぶ~~~~~~!!!!!(ゴロゴロ)*8
たっちちゃんに取り合いされる罪な女になりたい。
中丸くんを取り合う2人でもいいよ!!!中丸くんどんな反応するか見てみたい。
毎公演毎公演迫られる中丸くん最高に面白い。
後半戦になってくると「「中丸はどっちを選ぶのさ!」」って言い出すたっち可愛すぎない????
…とりあえず【0 choir】といい【ペンデュラム・ラブ】といい、私は中丸雄一を何だと思っているんだろう…。
完全に私の中でたっちちゃんの遊び道具になってる感が否めないぞ。
――俺についておいでよ 幸せにするよ 僕がそばにいるね 大切にするよ さぁおいで 君はどっちを選ぶのさ――



普通に【ペンデュラム・ラブ】いい曲なので聴いてみてください。
タキツバの「「さぁおいで」」もなかなかの破壊力があります。

そして私は予約投稿にして寝ます。
おやすみなさい!!!!!

*1:最近はもっぱらKAT-TUN。気が向くと嵐とかNEWS聴いてる。でも、すぐKAT-TUNに戻る

*2:NEWSはwishかな。『「愛してる」を言うからちゃんとそこで聞いて』って言うフレーズを(手越祐也に)言って欲しい

*3:リアルに聴いたときは徹夜してたのが祟って半分寝てた←

*4:私は毎回おじさんに向かって全力で叫んでる。それが楽しいから。

*5:時々どう考えても理解できない歌詞を生み出すからどうにかして欲しい。「嘘と誠の是非」って何

*6:歌ってくれるのなら中丸くんを推したい

*7:わざわざ中丸くんより先に会場入りして一緒に写真撮ってるたっちちゃん絶対可愛いから円盤のドキュメンタリーに入れてね?約束だよ!?

*8:深夜のハイテンション