MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

#ジャニヲタ遠征必需品

ネタお借りします。ichigonokimi.hatenablog.jp



北は北海道、南は九州福岡まで遠征します
当たれば行っちゃう人なので基本どこでも行っちゃう。

基本スタンスは、
『チケット・スマホ・財布あればいいじゃーん\(^o^)/』
っていう軽さで飛んでいく人です。
…そのくせ毎回スーツケースパンパンなんですけどね。

そんな私の遠征必需品。


●移動用バッグ(お泊まりグッズ入れ)
f:id:alstroemeria125:20151010150650j:plain
・バッグ・
日帰り→ツアーバッグ(最近はARASHI BLAST in Hawaiiで突撃する(大きいから))
本州 and 1泊→キャリーバッグ
本州以外 or 2泊以上→スーツケース
っていう感じです。
大は小を兼ねるんだよ…(震え)
・着替え・
基本赤い。とりあえず赤い。
最近本当に「みなみちゃんって赤い服着てるよね~」って言われる。
グレート・ネイチャー行った時も友人に言われた。
・寝巻き・
過去のツアーTシャツと短パン。時々パーカー(赤)。
ツアーTシャツ切っちゃう人なので、ツアー後は寝巻きになります。
・アダプタ式充電器・
充電式のは現場用に仕込むのでホテルで使う用のコンセントに差し込む充電器。
Android用のを持って行って、iPod変換用アダプタを着けるようにしてます。
・女子セット本体・
本体は邪魔なので移動用バッグにぶち込む。
そして、ホテルに放置。



●現場用バッグ
f:id:alstroemeria125:20151010150808j:plain
・バッグ・
嵐かジャニーズ以外→ARASHI BLAST in Hawaiiのツアーバッグ
嵐以外のジャニーズ→XIA SPRING TOUR CONCERT IN JAPANのツアーバッグ
嵐以外のジャニーズ行く時(NEWS以外)は現地でグッズ買うので移動はこうなる。
流石に嵐のツアーバッグを引っさげていけるほど私はMにはなれない。
・ペンライト・
遠征先より東京公演が先だったら東京公演で買って持っていきます。
そうじゃなければ現地調達。
・うちわ・
顔うちわは現地調達。
自作うちわは作ったり作らなかったり。
席が悪ければうちわすら持っていかない人。
Suica
ペンギンのアレ。
通勤定期兼用でもあります。
昔はICOCAも持っていたんですけど、どこか行きました。
・双眼鏡・
・モバイル充電器・
下記参照



●双眼鏡
f:id:alstroemeria125:20151010150110j:plain
いい加減買い換えたい(重い)
ドームクラスが多いので8倍だった気がする。
防振双眼鏡が欲しい。金くれ。



●モバイル充電器
f:id:alstroemeria125:20151010150215j:plain
コイツだけは紫。小山さんカラー。
3回くらい使えるしぶといヤツ。
軽いし、カバンにも簡単に忍ばせられる(よく行方不明になる)ので常備。



●折りたたみ傘
f:id:alstroemeria125:20151010150212j:plain
晴雨兼用のやつなので、夏場でも日傘代わりに使える優れモノ。
冬場の北海道は傘差しませんけどね。



●一眼レフ
f:id:alstroemeria125:20151010150208j:plain
最近新規参入したオニューのカメラ。
コイツも赤。
むしろ、赤いボディがあるからコイツにした。
NikonのD5500。小栗旬くんモデル(語弊)。
遠征がてら現地観光もしたいので持っていく。
ライブに行く時はホテルに待機。
日帰りの時は……密かに隠す(最悪)。



●お土産
大抵遠征する時は現地の友人と会うことが多いのでお土産も持ってくことがあります。
横濱ハーバーか、鳩サブレ。
神奈川県土産はこの2つ持っていけば間違いないと私は勝手に思っている。









みたいな感じです。
実際は何故かもっと荷物が多いです。
冬の北海道とか行くと防寒着が増えるので、どうしても容量が増える…。
120デニールのタイツとか普通に幅取る…(笑)

圧縮袋買いたい。