MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

ジャニヲタの経験値

お久しぶりです。

いやぁ、我が家のママさんがインフルBからの、気管支炎発症でバタバタでした…
1週間近く寝込んでます。
大丈夫か?あの人…。



それは、さておき、こっちも久しぶりに便乗。
axshige.hatenablog.com
ogusaaaaa.hateblo.jp


ジャニヲタの経験値
どんなもんか…フフッ。




・自担宣言【○】
櫻井翔
他の二人はあくまでも(仮)なんだよ…
宣言できるのは翔さんだけですね。

・ファンレターを書く【×】
→恥ずかしいのと何書けばいいのか分からない。
そもそもあの人(自担宣言した彼)好きじゃなさそう…(小声)

・返信をもらう【×】
→出したことないので、返信もなし。

・番協に参加する【○】
→初代嵐にしやがれHEY!HEY!HEY!、番組イベント、VS嵐、FNSうたの夏祭りは参加済み。
夜会行ってみたいけどゲストでテンション変わるから音楽番組がいいなぁ。
激戦ですけど。

・物販のうちわを買う【○】
→コンサートじゃ使わないくせに毎回買います。
そして、収納場所に困る罠。

・うちわを作る【○】
→座席次第で新調するか既存のにするか決めてます。
最近作ったのは、THE DIGITALIANの時ですね。

・ボードを作る【×】
・スケッチブックにメッセージ【×】

→禁止なのでスルー

・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
→それを持って電車に乗る勇気はない(真顔)
どんな心臓の持ち主なのか見てみたい。

・部屋にポスターを貼る【○】
→LOVE、Japonismのポスターが貼ってあります。
翔さんと、集合ので、計4枚。
今まで新ツアー始まるたびに貼り替えてたんですが、THE DIGITALIANからポスターサイズ変わって額縁サイズになったので、LOVEのポスターを剥がすタイミングを失いました(笑)
LOVEのポスターは、クリップ付けて画鋲で貼ってます。

・部屋にカレンダーを貼る【△】(卓上ならある)
→ほら、嵐もうカレンダー出さないからさ…
NEWSの卓上カレンダーは置いてあります。
貼る物じゃないから△。

・Myojoを買う【△】
→嵐がドル誌卒業してから一切買わなくなりました。
お金モッタイナイマンです。

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【○】
→昔ね。昔な!
嵐がドル誌全盛期だった頃とか、コンサートレポが載ってる号とかアホみたいに買ってました。

・1ページしか載っていない雑誌を買う【△】
→内容による(真顔)
凄くお気に入りのワンショットあったら買うかもしれないです。
最近はないですけどね。

・ジャニーズショップ【○】
→魔のジャニーズショップ!
3万オーバーの買い物をした私の話は止めてください!!
すごく…長いレシートでした。
レジのお姉さんごめんね…。

・自担さんの写真を全部買う【○】
→物による…。
好きな髪形、好きな衣装、好きな曲だったら買い占める。
そうじゃなければ厳選していますが、9割は買ってると思います…。
だから、あれほど給料日明けに行くのは止めろと!!

・ファンクラブに入る【○】
→嵐、NEWS、タッキー&翼の3グループです。
毎回NEWSとタッキー&翼の更新が被るので泣きそうです。

・情報局に入る【○】
→メールのなら…ハイ。入っちゃいましたね。

・入り待ち【×】
・出待ち【×】
→どっちもやる人の気がしれないのでスルー。
入出待ちは嫌いだから、このことに関しては触れないでほしい。
したい人は勝手にすればいいと思うんだけどさ。

・コンサートでおてふりをもらう【○】
→嵐にはお手振り貴公子(自担)がいるから…。
貰った気になってます。
コンサートは自意識過剰なくらいが楽しいです。
目だってあってる…はず。合ってるんだよ。

・コンサートで直に触れる【○】
→タッキーには触った(ふたり旅in新潟)。
めっちゃいい二の腕してた。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【×】
→隣にいた友人は応えてもらってたなぁ。
どうすれば応えてもらえるのか私が聞きたい。
教えてください。

・ちゃんちゃちゃんふー!
(注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)【○】

→好きだよ。好きですねぇ。
気が付くと電車の中とかでもやりそうになるから危ない。

・ペンライト【○】
→基本買います。
でも、天井席だとペンライト振るより、野鳥の会するほうに全力を尽くすことも少なくない…。

・ペンライトを壊す【×】
→ぶつけたことはありますが、壊したことはないです…。
結構丈夫、アレ。

・成人式を見に行く【×】
→私が好きになった頃には、好きな人たちみんな成人していたという…。

横浜アリーナ【○】
→センター席?知らない子ですね…。

さいたまスーパーアリーナ【△】
→ジャニーズ以外でなら入ったことがあります。
無駄に広いたまアリ…。

・飛行機で遠征する【○】
→北海道、福岡、仙台、大阪は飛行機遠征しましたね。
仙台に関しては、正確には羽田→新千歳→仙台でしたけど。
超早いし、何だかんだ言って一番楽。

・日帰りで遠征する【○】
→最近は体力持たないんで泊りますけど、学生時代は普通に日帰りとかしてましたね…。
深夜バスは日帰りに入りますか?
いや、深夜バスも最近は腰に来るので乗らないです…。
宮城から帰ってきたら体バッキバキでした(笑)

・全ステ【×】
→ないない。
そんな金あるなら遠征で観光して帰ってきます。
当たれば多ステしますけど、わざわざ買ってまで全ステしようとは思わないです。

・チケ掲を利用【×】
→覗いたことはありますが、使ったことはないです。

ヤフオクを利用【○】
→チケット以外の昔の初回盤落としたり、グッズ落としたりで使います。
上限決めて使わないと、どこまでも上げそうになりますね(笑)

・古本屋で過去の産物を探す【○】
→探して、立ち読みして、終わりです。
あまり昔の翔さん好きじゃn(ry
ゲフンゲフン。
『ARASHI IS ALIVE!』*1を買い直すか迷ってます。
いや、買いますけど。

・誕生日を祝う【○】
→最近バタバタしてて忘れかけるんですが、とりあえず祝えてます。
翔さんは忘れないんですが、他メンバーは気付くと0時過ぎてる。
ごめんよ…。

・入所日を祝う【△】
→昔は祝ってた。
でも、最近は面倒くさいから祝わない。
Twitterでも入所日に関しては、そこまで祝う空気じゃないので…。

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】
→時々やりますねー。
なんか勝手に自然とそういう流れになっていたりする(笑)
「(この曲)懐かし~~~~!」
ってなるのも楽しい。

・バックのジュニアに目を凝らす【×】
→基本アウトオブ眼中だった…はずなんだ。
今度からはどうなるか分からない…(震え)

・Jr.名鑑【×】
→名前だけは聞いたことあるレベル。

・オペラグラス【○】
→防振双眼鏡使ってます。
元々視力悪い人なので、これ通して見ると視界がクリア過ぎて気持ち悪くなります(笑)
でも、全然見えるので使ってます。慣れれば平気。

・サイン色紙争奪戦【×】
→色紙が飛ぶ現場に入ったことが無い…。

・サインボール争奪戦【○】
→争奪はしてない。拾った(ふたり旅in新潟)。
拾った私もビックリ。

・座席移動【×】
→気付くと半身くらい移動してることはありますが、あからさまな移動はしたことないです…。
でも、この前銀テープ取りに後ろから走ってきた人見たときは引きました。
何アレ…闘牛?赤いマントいりますか??

・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
→私が今まで入った中で、近くの人がトイレに行ったことはない…はず。
周り気にしてないので気付いていないだけかもしれませんが。

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】
→このブログくらいですかね。

・自分が誰の担当か疑う【×】
→あくまでも根本にあるのは櫻井翔
それに付随してくる他のグループ、みたいな。

・グローブ座【○】
→初はジャニーズじゃない人で入りましたが、『グレート・ネイチャー』でジャニーズ初のグローブ座経験しました。

・帝国劇場【×】
新橋演舞場はありますが、帝国はないですね…。

・着メロがジャニーズ【○】
→確か設定はそうだったはず。
最近ずっとマナーモードなので、設定がどうだったか忘れました。

・待ちうけがジャニーズ【×】
→いい加減にやめようと年明けから変えました。
でも、またロック画面替え忘れてるので嵐です。
パッと見じゃ分からないはずですが。

・音漏れを聴きに行く【△】
→わざわざ聴きに行ったことはないです。
グッズ買った直後に開演して、聴きながら帰ったことはあります。

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【△】
→自担はないです…。
が、相葉さんの誕生日は祝いました。*2

・カウコン【×】
→あれって当たるんです?????

・物販のグッズを全て買う【○】
→………ありますね。
思い返したらありました。あの頃は若かった。
いくらだったかは忘れましたが、代行含め全制覇しました(笑)
今思うと、アホかと。

・ジャニーズウェブ【○】
→見たり見なかったり。
グッズ詳細見るときは使ってます。
あとは、ファミリークラブ入るときとか。

・ジャニーズネット【○】
→こっちも気まぐれ。
Twitterで更新された、って話を聞くと覗きに行きます。

・振り付け完コピ【○】
→気付くと覚えてる。
でも、完全コピーかは謎。
見よう見まねであるのは確か。

・浴衣でコンサート【×】
→そもそも浴衣持ってないです。

・社長を目撃【×】
→ない。

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
→酔っぱらうと語りだすので、カミングアウトするまでもないという(笑)

・アリーナ最前列【×】
→1階スタンド最前列なら2回くらいありますね。
アリーナ最前入ったら死にそう。首も精神も。

・目の前に花道【×】
→花道はないですが、トロッコが通ったことなら…ハイ。

・天井席【○】
→あります、ありますとも。
1階スタンドの最後列もあります。
後ろ壁!!!!

・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】
→ファミレスとかで「櫻井」とかで入ったことなら…。
こっ恥ずかしいんですけどね。

・コンサート・舞台のためにズル休み【○】
→平日公演狙うんで常にですね。
まぁ、最近は有休で休むんで理由はごまかしてますけど。

・同じCDを複数枚買う【×】
→形態違いは含まず、って意味合いですよね。
それはないですね。
ママさんの分もまとめて、って意味ではあります。

・初回版と通常版の両方を買う【○】
→最近は面倒くさいので両方買ってます。
なので、すぐCDラックがいっぱいになりますね。
iTunes突っ込んだら、もう聴かないのに(笑)

・一人でコンサート【○】
タッキー&翼のふたり旅がぼっちコンサート。
それはそれで楽しい。ふっきれるから。

・担降り宣言【×】
→多分これから先もしないと思う。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】
→エッセンシャルは買った。ジュレームも買った。
あとは、自分の好みに合えば…って感じ。
ジュレーム超いい匂い。

・握手会【△】
→ナイデスネーーーーーーー
ジャニーズ以外でならありますけど。

・握手会中止【△】
→ナイデスネーーーーーーー

・初日1部【×】
→本物の初日一発目はないです。
でも、風景ツアーは国立やって、ドームツアーの一発目になら入ったことあります。

・オーラス【×】
→入れるわけないじゃないですかーーーーーーーーーー



微妙なところが多いですね…。
飛びこんだ時期が微妙なので、あまりパッとしない感が(笑)



ネタありがとうございました。

*1:「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」の写真集

*2:「ARASHI LIVE TOUR 2012 Popcorn」東京最終日