MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

てんやわんやの私のジャニヲタとしての遠征記録。

楽しいのが一番じゃん?(・∀・)

ぼっちだろうが、誰かいようが遠征大好き!旅行大好き!!な人なのですが、まぁ何度かやってると色々あります。
っていうか、気を抜きだすからやらかす。

大抵は寝坊。
原因:前日にテンション上がり過ぎて酒を呑む

そうじゃないのもあるんですけど、基本はそれ。
ザックリと行ってみましょう。
強行スケジュールランキング。

参考になれば!
なりませんね。
人間これくらい予定詰めても行動できるっていう意味合いで。

個人的強行スケジュールランキング。

1位○(20150216)GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW in 大阪城ホール
ジャニーズじゃないけど、これが一番強行(になった)。
忘れもしない…関東に大雪が降りやがった(言い方)時です。
元々友人Sちゃんと行き帰りと深夜バスで移動する予定だったのですが、見事に行き帰り共に運休。
どうするも何も移動しないとコンサート行けないので新幹線移動に。

そして、公演自体が日曜だったので私は深夜バスが動かない以上公演日に帰らないといけない。
結局往復新幹線に。アアーシュッピガー。
もっと言うと新大阪→東京間の新幹線の終電が21時半とかで、どう考えても21時過ぎに会場を出ないと間に合わない。
要するに、アンコールも見れずに帰るオチでした。

…伝説の腹下してステージからいなくなるボーカリストが出た回だったのに(笑)

本当にお昼過ぎに大阪着いて、コンサート見て、即帰るっていう強行スケジュール(不本意)でした。
前乗りしたような気もするけど、記憶が定かじゃないです。
何かロデオ関連でクッソ朝早い時間帯から並んだ記憶があるんですが、それがいつだったのか謎。

2位●(20101029)ARASHI 10-11 Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~ in 京セラドーム大阪
色々あったのは割愛。私の初遠征です。
初遠征なのに何故か超過酷スケジュールで大変だったので記録に残しておきます。

当時高校3年生で、何と公演日は高校生活最後の文化祭(非公開)の日。
母親と担任を何とか言いくるめ「土曜日に遅刻せず(したけど)登校する」ことを条件に大阪へGO。
とはいえ、公演日も午前中まで学校で文化祭を軽く楽しみ、お昼で離脱。
朝の段階でロッカーに詰めてあった荷物を引き出し、新幹線乗車(この時は夜行バスNGだった)。

会場に到着し、友人KちゃんとS2ちゃんと合流。
Kちゃんにはグッズ代行をお願いしていました。
そのまま入場。

終演後はKちゃんと別れ、S2ちゃんと新大阪周辺のカラオケに籠り、オール。
(この時は無理してでも終電に乗ろう、という思考回路はなかった。)
(だって、嵐だもん。)
早朝、新幹線始発に飛び乗り、関東へ帰還。学校へ(遅刻)。

文化祭は台風の影響で午前中にて終了。
帰って来た意味あるのかな?(^∀^*)

3位○(20150328)NEWS LIVE TOUR 2015 White in 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ → (20150329)GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス in イズミティ21 大ホール
2日連続コンサート且つ海越えシリーズ。
飛行機乗り過ごし事件もあったので3位。
そして、一番直近の事件なので記憶が鮮明なので長い。

チケットの取得順がGRANRODEO→NEWS。
元々、ロデオのチケットを持ってて「NEWSも行きたいなーチケットないかなー」って探していて見つけたのが真駒内
しかも、仙台の前の日と来た。
だいぶ場数を踏んできた私は察した。
「あ、これ、行けるわ(確信)」
ということで、譲渡してもらい、いざ、公演日。
事件いっぱい起きます。全部私のせいなんですけど。

朝、羽田空港へ。
京急線で改札間違えながらも、何とか辿り着きチェックインと共に手荷物預k…
受付のお姉さん「すいません…こちらの荷物の手荷物預かりの時間過ぎてしまいまして…」
「Σ(゚Д゚)」
受「一旦お手荷物持って搭乗していただき、機内で預かることになります」
…とりあえず預かってもらえるようで一安心。

このあとは何事もなく、北海道到着。
ホテルにチェックインして、友人Hちゃんと合流。
海鮮丼食べたり、蟹買ったり…。北海道タノシイ!!!
一旦Hちゃんと別れて、真駒内へ移動。
そして、初めまして、NEWS!!!

終演後はバスで戻ってきて、再びHちゃんと合流して呑み。
キャッキャしながら(手越の手越事件とか)呑んで、楽しく解散。
9時過ぎにアラーム掛けて(ここ大事)、就寝。

翌日。
目覚めたら10時半…だと?

とりあえず、着替えてチェックアウト。
いや、待て、飛行機…(調べる)…乗れないじゃん(´゚д゚`)
…ひーん、JALちゃま高い…。
アッ、AIR DOなら行ける…。
キャンセル料返ってくるし、グッズ買わないし、行ける…。
AIR DOをポチッて新千歳空港へ。

当日だったのもありチェックインカウンターでの支払いだったので、チェックインカウンターへ。
受付のお姉さん「お客様おいくつですか?」
「22です」
受「でしたら、スカイメイトの方が安く乗れますよ」
「ヽ(*´∀`)ノ」
ということで、AIR DOスカイメイトで乗車。

仙台空港に到着。
そのままトイレで着替え、会場へ。
会場最寄で友人Rちゃんと合流。
更に、NEWSのグッズを渡す約束をしていたK2ちゃんとも会う。
K2ちゃんとはすぐ別れ、私とRちゃんも会場入り。

……今更だけどヘドバン勢に囲まれたRちゃん申し訳なかった。
[私][R][女1][女2]通路
私と女1、2は猛烈にヘドバンしていた。ごめんよ(笑)

終演後は仙台駅まで戻ってきて、牛タンを食べ、新幹線で帰還。
終電ギリギリ。
まぁ、美味しいものいっぱい食べれたのでプラマイゼロ。

番外編●(20141223)2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会 in 福岡Yahoo!JAPAN ドーム
これは完全に飛行機乗り過ごして新幹線で福岡まで行きました。
起きたらもう乗る予定の飛行機は空の上だったんだ(笑)

とりあえずね、次の日朝早い(寝過したらヤバイ)時は酒呑まない方がいいですね。
早く寝るのがいいです。そうしてください。