MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

過酷?過酷じゃない?1泊2日北海道旅

滞在時間は24時間もなかったですね(笑)
もっと言うと、ホテル滞在時間も5時間もいなかった。
そして、私の睡眠時間は0だ!!!!!




ざっくりとしたタイムスケジュール。
これでもいざ表に起こすとなかなか予定を詰めていますね。

【行動記録】
(11/13)
09:30・成田エクスプレス乗車
11:00・成田空港到着
13:00・成田空港出発
15:00・新千歳空港到着
17:30・札幌ドーム到着
18:00・開演
21:00・終演
23:30・ホテル到着
(11/14)
04:30・ホテル出発
04:45・札幌ドーム到着
10:00・グッズ販売開始
10:15・グッズ購入完了
10:45・友人と会う
11:00・札幌ドーム出発
12:00・新千歳空港到着
15:00・新千歳空港出発
16:30・羽田空港

09:30・成田エクスプレス乗車
最寄駅から30分くらいの駅から乗車。
隣で即行母親が寝る。
私は降り過ごすわけにもいかないので起きている。


11:00・成田空港到着
着いたらとりあえずチェックイン。
行きはジェットスターwww.jetstar.com
チェックインしたら、お昼ご飯。
途中で母親の機内預かり荷物にライターが紛れ込んでいて呼び出される(笑)


13:00・成田空港出発
乗るちょっと前にマスキングテープが売り切れる。
まぁ、買えるとは思ってなかったので関係ないと言えば関係ないんですけど。
機内は少し狭いけど、ちょっと飛行機取るのが遅れたのでやむを得ず。
2人で16,000円くらい。


15:00・新千歳空港到着
荷物引き取ってJRへ。
指定席確保して札幌駅まで移動。
持っていたスーツケースをコインロッカーに預けて、タクシーでドームへ。
まぁ、この時間帯は北海道でも混むみたいですごい時間がかかった。


17:30・札幌ドーム到着
グッズ売り場に向かって、ペンライトと、ブランケットだけ購入。
そのまま会場入り。
席は横に伸びる花道の延長線上…くらい。
私の周りにはびこる櫻井担。


18:00・開演
alstroemeria35412.hatenablog.com
レポ(というか感想)はこっち。


21:00・終演
退場ラッシュに巻き込まれる。
南ゲート退場だったので北ゲート側(地下鉄はこっち)に抜けるまで1時間くらいかかりました。
そのまま地下鉄で札幌駅へ戻り、スーツケースを引き取り、再び同じ路線に乗り、ホテル最寄駅へ。


23:30・ホテル到着
最寄駅から徒歩5分くらいだったのにタクりましたけどね。
本当はジンギスカン食べるつもりだったんですが、想像以上にドーム脱出に手間取ったため断念。
……この日の夕飯はコンビニ飯!!!!!!
北海道に来てこれかよ(絶叫)!!!!!!!!!
テルチェックインを済ませ、ご飯を食べ、母親は早々に就寝。
私はレポをチマチマ書きながら、時間が過ぎるのを待ってました。
寝たら起きれないと思ってましたしおすし。


04:30・ホテル出発
チェックインした段階でタクシー手配してもらっていたので、そのまま札幌ドームへGO!
ひたすらに眠い。
しかし、早朝なので結構早めに到着。15分くらいかな。


04:45・札幌ドーム到着
タクシーはタクシー乗り場ではなく、その手前の歩道橋の下で下してもらいグッズ列に並び始める。
この時点で50人とかだったはずです。
位置的には歩道橋の道路の真上くらい。
f:id:alstroemeria125:20151118191330j:plain
線部分が先頭、塗りつぶしの辺りが私が並んだ辺りです。
道路の真上なので風がビュンビュン抜けてめっちゃ寒い(笑)
7時前に少しずつ移動が始まって、8時過ぎとかにはほぼブース売り場の目の前に。
もう私この辺で睡魔の限界でうつらうつらしていました。


10:00・グッズ販売開始
一番手グループで入場。


10:15・グッズ購入完了
とりあえずポスター・Tシャツ以外はほぼ確保。
いい買い物しました。


10:45・友人と会う
プレ販でマスキングテープ代行頼んでいた友人に合流。
ここでお土産登場。
楽しんできてね~と声を掛け解散。


11:00・札幌ドーム出発
正確には福住駅。
福住駅と札幌ドームを繋ぐバスで移動しました。
ここでも寝る。とりあえず寝る。


12:00・新千歳空港到着
とりあえずお土産購入。

じゃがポックル(一箱)
・柳月の三方六(一箱と小割二箱)と鮭ぶし(一箱)
・北菓楼のバームクーヘン(一箱)

職場用と、マステ代行頼んだ友人に一方的に送りつけるお土産集。
三方六は個人的に大好きなので、大きいのは家用。
お土産買ったらチェックインと荷物預け。
帰りはJALです。www.jal.co.jp
飛行機が遅れているせいもあるのか、めっちゃ混んでました。
荷物預けが終わったらお昼ご飯!
ようやく北海道らしい海鮮丼を食す。ウマーーーーーーーーッ!!!!!!!!


15:00・新千歳空港出発
とりあえず離陸して、飲み物飲んだら即寝ました。
もう私を寝かしてくれ!!!!!!


16:30・羽田空港到着
父親を羽田空港に召喚して車で帰宅。
とりあえず車でも寝る。眠いんだ、私は。
でも、うっすらと母親の文句が聞こえる。
行きの飛行機が狭くてすいませんでしたねぇ…。
文句あるなら自分で飛行機取ってね(^∀^*)









まぁ、この一回一回のイベントのどこかしらで母親と喧嘩してます。
私が勝手に地雷ばらまいて踏ませてるだけんですけどね。
「文句があるなら自分で何もかも手配しろ!!」
って言いたくても言えないんですけどねぇ~~~~~。
…ほぼほぼのお金払ってもらっちゃってますし、まぁ今回はそれで許します。

でも、二度と一緒に遠征しないけどな!!!!!!!
やっぱり気が合う友達と遠征するのが一番や~~~~~~~~~。