MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

もしも嵐が夏フェスに出たら?

楽しそうなものには便乗してみる。

myrkky.hateblo.jp
lgc-24.hatenadiary.jp

前提
・持ち時間は60分
・動員数は10000人(ヲタ:非ヲタ=2:8)
・ステージは野外且つメインステージのみ
・出演は昼

時間は基本的にこんなもんだろう、っていう時間。主催じゃない限り1時間も出来れば御の字。
めっちゃ辺鄙なところでやればいいよ!って思ったけど、嵐ヲタは駆け付ける気がする。
でも、非ヲタ多い方が楽しいじゃん?落とし甲斐あるじゃないですか??
夏フェスに花道もトロッコもいらないぜ!嵐くん初のオールスタンディングも楽しいよ!!
昼にしたのは選曲上のイメージから。本当は夜が良かったけど、呼ばれてる側としては花火とか上げらんないですしね。

てな感じの前提の元でのセットリスト。

セットリスト
1.言葉より大切なもの
2.Believe
3.Rock this
4.ハダシの未来
5.Oh Yeah!
6.Summer Splash!
7.GUTS!
8.五里霧中(アンコール)
9.A・RA・SHI(アンコール)

---------------

1.言葉より大切なもの
新曲よりこの辺の方が「聴いたことある!」って人が多い気がするのでこの曲から!
大野さんの美声で初っ端から引っ掴んで行けばいいと思う。
フェスなのでちゃんと「言葉よりも大切なものここにはあるから~♪」って歌ってほしい。
言葉じゃないよ!心で感じるのさ!!(必死)
その後のイントロで潤くんが「跳べ~~!」とか言ってれば完璧だと思う。
夏フェスの皆さんノリいいから、きっと皆全力で跳んでくれる!
私なら跳ぶ!!煽られたら跳びたくなる夏フェスマジック!!!!
そして、そこで一発特効かませば完璧。

2.Believe
息つく間もなく【Believe】!
きっとこの曲も「あ、知ってる!」ってなると私は勝手に思っている。
久しぶりに踊ってほしいし、ラップもやって欲しい。

3.Rock this
夏フェス=ロック
っていう方程式が勝手に出来上がってる人間なので、この辺の曲をやって欲しい。
【Calling】とかでもよかった(イントロのギターパートが凄く好き)けど、格好よさを前面に出してほしい。
アルバムリード曲だったし問題ないッス!!
【Believe】のアウトロからの、静かに始まるイントロからの、「3,2,1,Go!」でまさかのロック(テイスト)。
ラップ部分で「櫻井翔って(軽いけど)シャウト出来るんだ」って思わせればいいと思う。
男共の心すら掴む櫻井翔罪深い…。

~MC1~
翔「僕たちが嵐です~
っていつも通りご挨拶。
ちょいちょいと自己紹介もしつつ、次曲紹介。
翔「次からちょっと夏っぽい曲をやろうかな、と思いまして…【ハダシの未来】っていう曲なんですけど…」
「キャー!!」
翔「この曲は是非皆さんにも踊っていただきたいです」
潤「踊れる子はね?踊れない子の見本になってあげてね」
カウント数えながら(相葉さん辺りは、つい歌っちゃってるとイイネ)サビの振り付けを教える嵐くん。
雅「物覚えいいね!」
和「相葉さんよりいいんじゃないですか?」
「(会場爆笑)」
雅「アハハじゃないよ!」
とかやってると私が楽しい。

4.ハダシの未来
皆で踊る!楽しい!!
サビ入る前に「サビ行くよ~!」って言ってあげる潤くんがきっといるはず。
ラスサビはブロック毎に手上げてったらきっと楽しい。私が楽しい(2回目)。

5.Oh Yeah!
潤「まだやれんのか!?」
「イェーイ!」
潤「聞こえねーぞ!まだやれんのかっ!?」
「イェーイ!!!」
潤「ラストスパートだ!盛り上がっていこうぜ!!」
っていう煽りからの【Oh Yeah!】。
潤くん絶対言うから、書いてて思いました。あの人絶対言う。
皆で手を振りまくって次の日筋肉痛になる奴ですね。
でも、あれが楽しい。あれがフェスの醍醐味。

6.Summer Splash!
手持ちサイズのウォーターキャノン発射!
「Summeeeeeeeeeeeeer Splaaaaaaaaaaaaash!」
って絶叫する翔さんどこに落ちてますか?どこかに落としました!!
前列の方はビショビショになりながらも、絶対楽しい。
っていうか、私生でこの曲聴いたことないんですけどね。
「真夏の太陽さ☆」ってめっちゃ夏フェスじゃないですか~~~~~(ゴロンゴロン

~MC2~
翔「【ハダシの未来】お見事でした!」
潤「上手!!」
ってちゃんと褒めてあげるバンビズちゃん。と、それを見てる3人。
和「でも、こんなに男性多い会場って番組くらいでしか見たことないよね」
潤「俺、男の人の声聴きたいなぁ~」
とか言うからチラホラと声が聞こえたりとか。
翔「じゃあ、男子で『松潤~』ってやってみるか。せーのっ!」
みたいなくだりが欲しい。くっだらないのでいい。嵐くんはくだらなくていい。
松潤~~~~~!(野太い)」
でめっちゃ嬉しそうな顔する潤くんがいれば私はそれで満足できる。

7.GUTS!
VIVA☆青春!夏こそ青春!!
夏って色々大会あること多いですし、そういう意味合いも込めて応援歌的な【GUTS!】をラストに。
やっぱり最後はアイドルっぽくキラキラして終わって欲しい。



~アンコール~
翔「今日大野さん喋ってないよね?」
和「こんな場所に来るの最初で最後かもよ?」
「えーっ!」
和「そりゃ、呼ばれれば来ますけどね」
っていう茶番をして…
翔「じゃあ、大野さん最後の曲紹介してください」
智「最後だぞ!」
「イェーイ!」
智「これで終わりだぞ!」
「イェーイ!」
智「聴いてください…何だっけ?」
和「おい!!!」
ってやり取りとかしちゃって、やっぱり仲いいんだな~って思わせてほしい。

8.五里霧
もう一曲ロックっぽい曲からアンコールスタート。
真っ青な空と太陽の下でキャッキャしてる嵐くんが見たい。
「本日は晴天ナリ」って。
でも、この曲は豪雨の中で歌ってるイメージ強すぎる気がする。
雨呼んじゃっても面白いんですけどね。
バンギャ達が「これヘドバン出来るんじゃね?」って思ってヘドバンしてても面白い。
それにつられて翔さんもヘドバンしよう?ねっ??

9.A・RA・SHI
やっぱり最後はこれでしょう!と。
みんな初めて見るかもしれないけど、何だかんだ言って踊れちゃう曲だといい。
ラスサビのお客さんが歌う部分もちゃっかり歌えちゃう非ヲタ。
「A・RA・SHI A・RA・SHI for dream」の振りは完璧だといいね。
で、最後は「ありがとうございました!嵐でした~!」ってイチャコラしながら舞台裏に戻ればいいよ!

---------------

みたいな感じでいかがでしょうか?
夏っぽさを重視してみました(当社比)が、嵐ファンの皆様的にはどう思われるのでしょうか。

まぁ、妄想するのはタダなのでね。
皆さんの妄想夏フェスも見てみたいです。