読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

最近嵐ファンになった人に是非とも聴いて欲しい個人的推しアルバム曲

ジャニーズ

安定のタイトルの長さ!



大事なのは「個人的推し」であること。
まあ、一ファンの意見として読んでいただければと。

五里霧中】でヘドバンしたくなるのはきっと私だけ。
あのイントロ超高まる。
でも、隣のJKとかにTwitterで晒されそうなので、心の中でヘドバンしておきます。
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。 ブンブンブンブン




手始めにこれ聴いとけよアルバム→『Time』
今や鉄板となった【Oh Yeah!】【Love so sweet】が聴けるのは、このアルバム。
(ベストアルバムでも聴けますけどね)
一番キラキラしてる万人受けするアルバムだと思います(当社比)。

『THE DIGITALIAN』円盤の初回特典ディスク内で嵐メンバーが楽屋で歌っていたのも、このアルバムの【Be with you】。
『Time』円盤でも披露していて、相葉さんが泣いちゃうのも有名(当社比)。
翔さんのソロパートの声がべらぼうに優しくて素敵なので櫻井担には是非聴いて欲しい。

そして、ファンの中で『ベストアーティスト2015』のLOVEソングメドレーでTwitter内にてゴリ押しされていた*1のも、このアルバムの【Love Situation】。
ラスサビ前の各々のソロパートラストを務める潤くんの「チカヅキタイ」に腰砕けになるのも必須。
『アラフェス2013』の4アングルの【Love Situation】も見物。
本人達は「踊る方は大変なんだよ?!」とのこと。*2
でも、ファンは踊って欲しいし、潤くんの「チカヅキタイ」が聴きたいんです!
まあ、私は別の曲推しましたけどね(笑)

ソロ曲は私このアルバムに関しては、ほぼ好みの曲がなくてですね…
好きな人はすごく好きだと思います。
ただ私のツボにハマらなかっただけです。

でも、相葉さんが気になる!って人は円盤の【Friendship】を見るべき。
堕ちるから(確信)
言わずもがな私のママさんが、この曲で完全に堕ちた。
ラスサビの相葉雅紀の可愛さをBlu-rayでください!
もっふもふ髪型なワンコ相葉雅紀超可愛い。

しかし、ソロ曲が入っているのは初回限定盤のみなので…
周りの初回限定盤持っている方に、そーーーーーーーーーっと(強調)強請ってみてください。

Time

Time

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]



好き嫌い分かれるけど個人的に凄く推したいアルバム→『Dream"A"live』
何回も言っているけど円盤化マダー?なアルバム。
収録してるって言ってたくせに…(まだ言ってる)

それはさておき、このアルバムは個人的にゴリ押ししたいアルバムです。
嵐のアルバムの中では結構変わり種なアルバム…だと言われてます。
【theme of Dream"A"live】っていうインスト曲からの、【Move your body】の流れが最高に格好いい(個人的に)。
円盤化はしていないけれど、ザ少年倶楽部で一回だけ披露しています。
…辛すぎかな。録ってるくせに。

翔さんの『嵐』を象徴したラップ詞がリード曲に乗るようになったのもこの頃から。

歌う雨風のCrew"Wazzap?"

のところとか。
でも、個人的には

つーかさ…
戻れないんだもう 俺らとならまだまだいいんだろう

の「つーかさ…」な翔さんがクレイジーに素敵です。
聴いててもクレイジー。
映像見てもクレイジー。
どこ切り取ってもクレイジー。

【Flashback】【シリウス】【YOUR SONG】も是非とも聴いて欲しい。
【Flashback】はクッソ悲恋な曲です。
翔さんのラップ詞にある

なんか言って

っていうフレーズに胸キュンするチョロイ櫻井担になれます(私が)。

シリウス】はブラジャーのCM曲じゃない方*3の【シリウス】です。
この曲は、このツアーのあとにやった初めての国立霞ヶ丘競技場公演でもある『AAA 2008*4』の円盤でも披露しています。
翔さんのソロパートのカメラマンさんに賞賛の拍手を送りたい。
全力で送る。
ってレベルで翔さんがとっても美人に映っているので、是非観て欲しい。
でも、やっぱりこのツアー円盤化して欲しい。

【YOUR SONG】は個人的に推したいだけ。
【YOUR SONG】はコンサートで聴いてとても泣きそうになりました。
数少ない(っていうかほぼない)会場のコーラスが入る曲。
とてもいい曲(語彙力)。
アンコールでいつかまた復活して欲しい曲NO.1の称号をあげたい。

そして、ソロ曲。
『ARASHI BLAST in Miyagi』でファンを泣かせた【Hip Pop Boogie ChapterⅡ】の本家本元がこのアルバムに入っています。
歌詞がどう変化したのかを楽しみながら聴いて欲しい。
ツアー自体のソロ曲はもちろん円盤化はしていないのですが、『AAA 2008』で披露しているので是非。
会場見渡しながら歌う櫻井翔は女神かと思うレベルで美しい。
大野さんソロの【Take me faraway】、相葉さんソロの【Hello Goodbye】も『AAA 2008』で実際に歌って踊っている姿が見られます。
この2人に関しては、『Dream-A-live』と衣装が変わっていないので、そこも楽しめます。
とりあえず大野さんのソロがとても素敵である。
開いた口が塞がらなくなります(°д°)
相葉さんソロは可愛さが暴走しているので、頭を抱えます。
「かっ…可愛い…」しか言えなくなる罠です。誘われます。
二宮さんソロの【Gimmick Game】はファンのゴリ押しの甲斐あって『アラフェス』に収録されています。ヤッタネ✩
色々R指定必要なんじゃね?っていう部分もありますが、そこは二宮和也ワールドの住民になってスルーしてください。
潤くんソロの【Naked】は円盤化しない限り御蔵入りです。

自分のソロ封印しないで、円盤化しようよ!ねっ!!!!!!!

Dream”A”live

Dream”A”live



とりあえず困ったときのアルバム→All the BEST! 1999-2009
10周年を記念して発売されたベストアルバム。
【A・RA・SHI】~【明日の記憶】【Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~】までのシングル曲全曲と、10周年を記念して作られた【5×10】、『ARASHI'S Selection(初回限定盤のみ)』と銘打った嵐推しの10曲が入ったお得なアルバム。
(ついでに言うと通常盤のどこかにボーナストラックとして【Attack it!】が入ってます)
まぁ、最近の嵐のコンサートはシングル曲と、最新アルバムさえ聴いておけば何とかなるので…(小声)
alstroemeria35412.hatenablog.com
ARASHI'S Selectionは、

・COOL & SOUL
・Yes? No?
・ONLY LOVE
夏の名前
・Oh Yeah!
・Re(mark)able
僕が僕のすべて
・Still...
・Be with you
・素晴らしき世界

の10曲。
……『One』大好きだな!!!!!

【COOL & SOUL】、【Re(mark)able】は翔さんが書いたラップ詞がほとんどを占める曲。
【Yes? No?】は上記にも挙げた『Time』の円盤にも収録されているので是非ご覧あれ。
間奏がとても格好いいので、そこを見て欲しい。
もちろん、翔さんのラップも。
【ONLY LOVE】は相葉さんがゴリ押しして入った曲…らしい。
シークレットトラックとかで、ちょくちょく相葉さんから出る曲がこの曲だったりする。
結局なかなかコンサートでは披露されない曲でもあります。
【Still...】は『アラフェス』のカップリング部門で常に上位にいる曲。
翔さんの30秒近いラップがとても素敵なので、歌詞カードと共に聴いて欲しい。
そして、ついでに『Japonism』の【君への想い】も聴いて欲しい。
ラップ詞の世界観が似ていると噂です。
【素晴らしき世界】も、『AAA 2008』で披露しています。
夕暮れの空で歌う【素晴らしき世界】は、結構ガチめな【素晴らしき世界】です。

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]



以上がアルバム部門!3アルバム挙げてみました。
最後のアルバムはベストアルバムですけど。

何回も言うけれど、っていうか多分円盤化してくれるまで言うけど、本気で結構ガチめに『Dream-A-live』ツアーの円盤化して欲しいんですよ。
本気で言い値で買うから出してくれ!(但し常識的な値段の範囲で)
って言いたいレベル。
諭吉くらい出すわ。
だから、出してくれ。
本気でダイジェストでもいいから、あの空気感を私にくだしあ…。



人生は辛いぞ!
初参加のコンサートが円盤化しないだなんて!!




全裸待機しているので、松本潤くん、宜しくお願いします。









そして、明日は大阪まで旅立って、櫻井翔爆誕祭(1週間遅れ)をやってきます。

*1:結果的には安定の【Love so sweet】だった

*2:Japonism札幌1113』MCにて

*3:ブラジャーのCM曲な【シリウス】を歌ってるのはNEWS

*4:『ARASHI AROUND ASIA 2008』の略称