読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

QUARTETTOに行ってきました。

ジャニーズ NEWS 現場

めっちゃメリーゴーランドだった…。



NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO仙台公演2日目に参加してきました。
幸せ空間過ぎました…。
嵐じゃ味わえない多幸感でした。
こんな幸せ貰っていいのかと!

キャッキャしてるNEWSちゃん可愛すぎだし、与えられる愛が大きすぎるし重すぎるし、ああ、でも幸せ!!

って思えるコンサートでした。

そして、私の名義が火を吹いてジャニヲタ歴史上最高の席を叩き出しました。
あんな近くで拝める日がこんなに早く来るとは思わなかったんだ…。

そんな仙台公演の備忘録。
ネタバレは極力していないつもりです。
しかし、演出には触れているので嫌な人はバック!




座席はアリーナB2ブロックの2桁台の席でした。
目の前花道だし、斜め前はセンターステージだし、真横も花道!?
っていう思考回路停止するレベルで入ったことがない座席でした*1

とりあえず小山さんのお尻ちっちゃい。キュッって。
当たり前の如く下から見上げる形が多かったんですが、脚長いし、スタイルいいし、顔ちっちゃいし、もー好き!!!!!
増田さんは…あまりこっちに来る機会がなかった(又は同じくらいの近距離に小山さんがいた)のか記憶が定かじゃない…。アレッ。
シゲくんは、こっちのブロックに可愛い子いたのか、とてもよく笑顔振り撒いてくれて流れ弾食らいまくりました。
手越くんは、いつでも手越くんでした。アイドルスマイル振り撒くし、決め顔する時はとてもするし、カメラ目線多いし…トゥンク。




MCはやっぱりちょっと頭がおかしい。

・誕生日プレゼントとしてJr.ちゃん達にTシャツ*2を貰った小山さん。
 「Myojoだっけ?wink upだっけ?」「…Myojo!」

・手越くんは毎回コンサート前のアップとしてフットサルをしているらしく、何故かそれ(上記Tシャツ)を着て行ったと。
 「『はい』って返ってきたTシャツ、ビッチョビッチョなの」
 この『ビッチョビッチョ』の言い方が本当に嫌そうな言い方だった。

「で、どうしてまた貴方(手越くん)は着ているの!?」
 「え?着替えのカゴに入っていたから?」
 「昨日俺のだって言ったでしょ!?」
 「じゃあ、返すよ(脱ぐモーション)」
 「「ギャアアアアアアアアッ!!!!!」」
 「ここで!?」

・上のようなやり取りをし、結局ステージと裏を繋ぐ階段みたいなところでTシャツ交換を始める小山さんと手越くん。
 「何で手越だけ隠れてるの!?*3

・小山さんだけ客席に背中を向けてTシャツを脱ぎ始める。
 「「ギャアアアアアアアアッ!!!!!」」
 めっちゃ良い背中。

・手越くんもTシャツ脱いで、小山さんに手渡しして、お互いにTシャツ交換
 「ああ~~~~~濡れてる~~~~~」
 「俺、プチ潔癖だから人の汗付いたの着るの嫌なんだよ~」
 「やだぁ~~~~~」

 と言いながらも着る小山さん。

「この流れ的にしばらく着てなきゃ駄目だよね!?」(嫌そう)

あとは24時間テレビの話。
ここは「内緒ね」と言われたので割愛。



ソロ曲総括。
っていうか、あまり覚えてない件。
小山さんの記憶を残しておこうと思ったら、残りのメンバー大して覚えてなかった…。
悪気はない。

小山さんソロ
R18指定。色々エロい。セクシー。フェロモンばら撒きまくってる。
アリーナ周辺の人フェロモン感じまくれると思う、感じまくれるよね!!??
演出が少し意外ではあったけど、エロさとセクシーさが暴走していました。
くるくる回る小山さんビューティー過ぎるし、突然ぶっ込まれる振りのエロさで許容量超えそうになる。
とはいえ、私は【ロメオ 2015】の方が好きです。裸ジャケット…TKB…ウッ。

増田さんソロ
めっちゃ踊ってた。
ストリートミュージック的な?ガシガシ踊る系(雑)。

シゲくんソロ
シゲアキワールド炸裂してました。
演出的にはとても好きでした。眼鏡…。
スクリーンも綺麗だし、歌ってる本人も麗しすぎるし、辛い。

手越くんソロ
スーパー手越くん。
一瞬で空気変えるの凄い。
そんな悲しげに歌わないで~~ってなる。



某曲でミニセグウェイで登場。
センターステージで、増田さんと小山さんが手を繋いで(しかも、小山さんは腰を落としてる)、センターステージぐるぐる回るのが可愛くて可愛くて!
語彙力無さ過ぎて、あの光景を伝えられないのが辛い…。
視線←増
  /|\
   | \小/←手振ってる
   Λ Λ|
みたいな感じ。
しかも、手繋ぐと言ってもギュッと繋いでるわけじゃなく、増田さんの指先か小指を小山さんがキュッと握ってるの。超可愛い。
でも、友人Nちゃんから「他の会場では、そこにシゲちゃんが混ざったり、まっすーのケツに小山さんが顔埋めてたりしたらしい」という話を聞いて余計に頭を抱えました。



某曲でスタンドをトロッコで回っている間は、連番していたTちゃんとセンステで踊っていたJr.ちゃん見て「Jr.ちゃん可愛い~~!」と連呼。
MADEの誰かだと思うのですが、両隣の子と楽しそうに絡んでいて、とても良かった…。
名前分からないけど、とてもいい顔してました…。



私の記憶力はこれで限界です。
近すぎて記憶するより、視界に入る情報量多すぎてキャパシティ超えました(笑)

やっぱりメモしないと忘れますね…。
年か。















…ちなみに、NEWSがメリーゴーランドなら嵐はジェットコースターですね。
最高のエンターテイメントだから*4
派手だよね~分かるぅ~~。

KAT-TUNは、フリーフォール系の。何が起きるか分からないハラハラ感?
ドームが庭(らしい)だからさ。
凄い使い方が上手。
嵐みたいな派手さじゃない、別の魅せる派手さ?



……だから、何だと。



あ、翔さんがしやがれで行った牛タン屋にも行きました。
美味しかった(はぁと)

仙台まで行って、ズートピア観て来たんですがアレも面白かった。
オチが秀逸だった。

*1:アリーナには今回含み3回入ったことがありますが、稀有なことに毎回Bブロック。ナニコレ。

*2:Myojoのヌード小山さんと、『LOVE ELEGY』という文字入り

*3:階段を少し降りているようで首から上しか見えない

*4:私が勝手にそう思っているだけ