読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

#もしも嵐が高校の先生だったら

ジャニーズ

楽しそうなものには便乗してみy(ryange1004.hatenablog.com

NEWSでもよかったんですけど、ここは嵐で!

こんなイケメンな先生がいたら大変なことになりそうですけど(倍率が)。
生徒以上にモテちゃう先生がいるとか辛いわぁ…。

余裕があればNEWS編も考えたいです…。


大野智
科目:美術
担任:3年(学年主任)
顧問:美術部
呼称:大ちゃん・大野先生

生徒教員共同食堂みたいなところで、いつもパンをモサモサ食べてる先生。

そして、美術の授業は基本最初の10分くらいでやること説明したら、自分の世界に没頭しちゃう。
自分の没頭しすぎてチャイムが鳴っても気付かないことがしばしば。
「チャイム鳴ったから帰っていい?」
「いいよー」
で授業終了することが多い。

そして、名ばかりの学年主任。
面倒くさいと言い張って副主任の櫻井先生に押し付けて自分は作業するような人。
「何でこの人が学年主任なんだ…」と言われているけど、全く気にしていない。

お酒が入ると泣き出すと先生の間で有名。
相葉先生と仲がいい。酒飲み仲間。



櫻井翔
科目:現代文
担任:3年(学年副主任)
顧問:サッカー部
呼称:翔ちゃん・櫻井先生

もぐもぐ頬にいっぱい詰めて食べるから女子生徒から「カワイイ!」と噂されている。
男子生徒からもカワイイと噂されている。

教え方が上手いと定評が有る。
テスト前の補講授業が人気。
何故か現代文以外も教えてくれと言われる。
「いや、俺古文担当じゃないんだけど…」
「でも、分かるでしょ?」
「教えられるほどじゃないよ」
…30分後…
「やっぱり翔ちゃんに聞いて正解だわ!」
ってなってるといい。

学年主任(使えない)の大野先生の尻拭いをしょっちゅうしている。
近隣高校の小山先生と仲がいいらしい(希望)。
「櫻井先生憧れなんですよー」
「憧れても何にもいいことないですよ」
ってお酒飲んでて欲しい。もうそれだけでいい。
松本先生にも憧れられている。

年がら年中告白されているらしいが、イケメン5人衆唯一の既婚者。
普段結婚指輪をしていないので気付かれない。
「ごめん。俺結婚してるんだ」といっても指輪をしていないから信じてもらえないことがしばしば。



相葉雅紀
科目:体育
担任:1年
顧問:バスケットボール部
呼称:相葉ちゃん・相葉先生

犬っぽいと言われながらも、女子生徒にモテる。
運動会とかも教員対抗リレーとか全力でやっちゃう上に勝っちゃう。

授業は何故か本人参加型。
バスケやってる時のテンションがすごく高い。
担任を持たせると不安だと定評が有る。

お酒を飲ませると泣く。
大野さんと絡むと余計に泣く。
「俺たち一緒の高校でよかったよ~~~~」
って年度末大抵泣いてる。学年違うのに。

元教え子(成人済)と交際中。
結婚したいらしいが、タイミングが分からないらしい。



二宮和也
科目:音楽
担任:2年
顧問:軽音楽部
呼称:にのちゃん・二宮先生

「制服着たら生徒に紛れられるよね」と定評が有る。

相葉先生とは幼馴染。
周りから見たら仲良し過ぎて怪しいらしい。
「兄弟ですか?」とか聞かれる。
大野先生とセットだとも思われている。
プライベートが謎。

でも、一部の男子にはゲーマーの引きこもりであることがバレている。
「野球できるのに、どうして顧問やらないんです?」
「休みの日なくなるじゃん。ゲームできないじゃん。俺そういうの無理」
で終了。



松本潤
科目:英語
担任:3年(副担任)
顧問:野球部
呼称:松本先生

新任教師。
新任なのに、最近婚約していた彼女と別れたという噂が既に流れている。

そして、櫻井先生のクラスの副担任。
元々櫻井先生に憧れて教師を目指した。
偶然にも同じクラスを受け持つことになって、平常心を保つので精一杯らしい。

マネが過酷だと噂になっていた野球部の顧問になったため、マネージャ志望の女子生徒が増えた。
部員からも、他の顧問からも感謝されている。
でも、本人もほぼマネージャのような業務もこなしている。
そして、さらにモテるようになるのであった。

他の先生のように特別な愛称がないことが隠れた悩み。






妄想って楽しい。