読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

社会人3年目のジャニヲタ社会人の応援スタンス

cori0922kw.hatenablog.jp
面白そうな記事を発見したので、便乗してみます。

適当!大雑把!!面倒くさがり!!!変なとこ几帳面!!!!

な典型的なO型女子の応援スタンス。
マイルールみたいな。




担当(敬称略):
嵐の櫻井翔

彼は私のナンバーワンでオンリーワン。
ピラミッド頂点に君臨する人。
ちょっと本気でこの人には幸せになって欲しいと思ってる。早く結婚してくれ。

好き(敬称略):
NEWSの小山慶一郎タッキー&翼今井翼KAT-TUN上田竜也(NEW!)、Travis Japanの阿部顕嵐。

DDじゃない!私にだって好みがあるんだ!!
と言いながら増え続けるお気に入りの人々…。
まさかJr.に堕ちるとは数年前の私は想像もしていなかっただろうよ。
多分もうこれ以上増えないし、増えて欲しくないのが本音(笑)



▼テレビ番組を録画する基準
おまかせ録画に基本任せっきり。
時々おまかせじゃ引っかからない番組あるので、気に入ってるのは番組名で予約。
バラエティに関しては観たら消す主義。相当気に入らないと残さない。

NEWS ZEROは、月曜だけ録ってはいますが、翔さんの週一のビジュアルチェックになっている事実。
VS嵐は、録っていても観ないのが多すぎてどんどん溜まっていく。最早どこから観ていないのかすら分からない。
夜会は、ゲストによりけりな部分が多い。録ってはいますが観てないのも多々あります。
嵐にしやがれは、土日なので生で観ていたり、日曜に早見で観ていたりと、結構嵐バラエティの中では消化できてる方。

NEWSな2人変ラボは、観て、地方住みの子への小山便*1に突っ込んだら消してます。
ビビットは金曜だけ録っていますが、時間なくて消化しきれず消去してます。…なら録るなよ、と。
イチゲンさんも録ってはいますが、好きなテイストの番組じゃないので、上記小山便に突っ込んだら消す。
イッテQ!も観たら消す。これも小山便に突っ込んだり、突っ込まなかったり。

少年倶楽部は、観たら消去。プレミアムはとりあえず残す。

ドラマはワンクール終わるまでは残す。
まあ、結局ワンクール終わったら消すんですけどね。

音楽番組は歌ってるシーンと、トーク部分を編集して残す。
気が向いたらBlu-rayに焼く。

他に録ってるのは、気に入ってるアニメ*2と、月曜から夜更かしマツコの知らない世界くらい。
マツコの番組面白いよ!!!!!!
どれも観たら消しています。



▼雑誌を買う基準
担当がそもそもドル誌に出ない上に、基本一回読んで満足するので買いません。
ビジュアルでドツボにハマったら買いますが、基本的には雑誌は買わない*3
ただでさえ部屋の隅に整理していない雑誌が山のように積まれているのに…。
整理するのが面倒くさい、っていうのもあります。HAHAHA。
遠征大好きマンなので雑誌にお金使うくらいなら、遠征先でちょっと良いホテルに泊まりたいです。



▼CDを買う基準
最近まるっきりMV観なくなりましてですね…*4
面倒くさいのと、ただでさえHDDの消化追いついていないのにMV観ている場合じゃないのと…。

でも、初回限定盤は買っているという矛盾。
通常盤にしか入っていない曲もあれば、通常盤も買っています。
曲自体はiPodに入れれば大抵聴くので、音源取得のために買っているようなものですね。
…そうしたら初回限定盤いらなくない?っていうのは私も常々思っているので突っ込まないでいただきたい…。

時々初回限定盤と通常盤でカップリング曲を丸々替えてくるグループ*5がいるんですもの…。
卑怯だ!!!!

いい加減シングル買わなくてもいいかなー、って思い始めた今日この頃。
【Troublemaker】を上回る可愛さが暴走した櫻井翔は今後でない気がしますし。



▼映像作品を買う基準
これもCDと同じ状況で買っても観ない。でも、買う。
多分いつか観るから(それがすぐ来るとは言っていない)。

結局Whiteもほぼ観ていない*6し、BLAST宮城もソロしかまともに観ていない。
もっと遡るとLOVEのDisc2もほぼ観ていないし、Popcornは曲がアレすぎてソロしか観ていない。

時間が足りないんだよ、コンチクショーーーーー。

ドキュメントも好き嫌いがあって、見返すのと見返さないのがあります。
THE DIGITALIANのドキュメントはとても好き。メンバーがカメラ回しているのもあるのか、皆顔が優しい(当社比)。



▼現場に行く基準
いつ行くか?今でしょ!!!!(大声)
(但し財布との相談による)
って基本的に行きたいと思ったら行きます。
好奇心の塊なので、誘われたら行っちゃう人です。
だから、誘わないでほしい。嘘です、誘ってください。

当たれば行く人。誘われれば行く人。

多ステはあまり大声では言わないけど、確保出来た以上は行く。
チケット譲渡に関しては、あまり良い思い出がないので行けなかったら行けなかったで諦めると思います。
…いや、正直な話「行きたい!」って言って行けなかったことないので*7

唯一Twitterで譲ってもらって参加したのはNEWSのWhiteくらい。
あとは、自力か、友人の輪。
持つべきものは友達!!!!!



▼遠征する基準
とりあえず遠征する。

alstroemeria35412.hatenablog.com
この記事で書いたように自分の遠征手順は決まってるので…
嵐に関しては「東京?当たるわけないじゃん」って思っているので遠征するのが基本。

NEWSとかタキツバに関しては、時と場合によりけりですが基本は遠征したい。
嵐じゃ行けない地方公演があるので嬉々として行きます。
最近はずっと東の方ばかり行っているので、西の方にも足を伸ばしたいなぁと思っている次第。
広島とか、久々に九州にも行きたい。福岡で水炊き食べたひ…。



▼グッズを買う基準
必須はパンフレットとペンライト。
嵐に関しては、うちわ(翔さん)、ポスター(集合・翔さん)・クリアファイル(集合・翔さん)は必須。
とりあえずビジュアルが悪かろうと買う…多分。
最近そこまで気に食わないビジュアルなことないから買っているだけで、好みじゃなければ買わないと思いますね。

ポスターは部屋に鎮座しているポスターを毎年張り替えているので買わないとずっと同じポスターに鎮座される*8ので、買ってます。
これだけは流石に遠征先では買えないので、東京ドームまでグッズ買いに出掛けます。



▼ジャニショで写真を買う基準
超ロングレシートになるので、あまり行きたくないのが本音。

でも、基本翔さんだけ。
翔さんだけはホイホイ買う。大野さん翔さんの2ショットもホイホイ買う。
それ以外は本当に気に入ったビジュアルの写真だけ。















こんな感じですね。

大して特別なことをやっているわけでもなく。
むしろ映像に関しては結構あっけらかんとしている方かもしれないですね。

でも、本当に今後シングルの購入どうするか決断したい…。
曲だけは欲しいから買いたくなるんですよね~~~~(ゴロゴロ



…でも、【復活LOVE】よ。あれは一体どうなんだ…。

*1:勝手にそう呼んでいるだけ

*2:今季は『境界のRINNE』『文豪ストレイドックス』『坂本ですが?』の3つ(多分)。

*3:例のananに関しては最初で最後の複数買いをした。

*4:【愛を叫べ】辺りから嵐もNEWSもタキツバも観ていない件。【愛を叫べ】の評価が周りでちょっとアレだったのも無きにしも非ず。

*5:某グループA

*6:艦これやりながら流して聴いていたことはある。

*7:BLAST宮城は落ちましたけど、アラフェスが散々なセトリだったので、BLAST宮城落ちてもそこまでショックじゃなかった。

*8:THE DIGITALIANからポスターサイズが変わってB0サイズ(多分)額縁に入るようになったので、ずーっと壁にLOVEのポスターが貼ってある