MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

艦これ冬イベ完走したよって話。

alstroemeria35412.hatenablog.com
これに引き続き冬イベも完走してきました。

今回は、
甲→甲→(甲(ラスダンまで行ったけど心と資材が折れた))→乙
で突破。

前回のオール丙作戦から超進化しました。
資材が死にそうです。



まだまだE-4という名の掘りが残っているので、掘れれば追記していきます。


(20160226:更新)
(20160227:更新)



E-1「カンパン湾沖」
f:id:alstroemeria125:20160225011005p:plain
対潜装備が必要になってから気付く三式装備の少なさ。
三式爆雷は比較的足りてる(連合艦隊にいなると厳しい)んですが、如何せん三式ソナーが足りない。
ガン積みするにはどう考えても足りない!!!!!!

イベント終わったら開発します。



E-2「オートロ島マーマレード湾沖」
f:id:alstroemeria125:20160225011232p:plain
陸上型の集積地棲姫がボスだったので、三式弾やらWG42を搭載。
ちょいちょいゲージ割り切れないことがありつつも、何とか突破。
羽黒ちゃんは、とってもいい仕事してくれた。
ここまではよかったんだ。

f:id:alstroemeria125:20160225011519p:plain
E-2で天城さんドロップ。ビックリ。

f:id:alstroemeria125:20160225011558p:plain
報酬の初月。
あまり可愛くないだなんてそんな…(ry



E-3「北海道北東沖」
甲作戦でも、乙作戦でも編成はほぼ変えていないです。
~輸送作戦~
f:id:alstroemeria125:20160225011721p:plain
f:id:alstroemeria125:20160225011809p:plain

~殲滅作戦~
f:id:alstroemeria125:20160225011908p:plain
f:id:alstroemeria125:20160225011922p:plain
甲作戦時は、第一のItaliaがOUTの比叡がIN。
第二の比叡がOUTの榛名がIN。
まぁ、これが敗因な気が今でもしています。
あと、前半戦は神通がOUTの阿武隈がINでした。
安定しなさすぎたので、嫁入れました。探照灯っょぃ。

甲作戦中にドロップ。
f:id:alstroemeria125:20160225012153p:plain
持ってますけどね。

乙作戦でもドロップ。
f:id:alstroemeria125:20160225012218p:plain



ゲージ破壊。
f:id:alstroemeria125:20160225012359p:plain
(S勝利…?知らない子ですね…)



これでとりあえず完走。
f:id:alstroemeria125:20160225012322p:plain
f:id:alstroemeria125:20160225012341p:plain
f:id:alstroemeria125:20160225012303p:plain

資材はアホみたいに減った。
ちょっと次回イベントからは開始時の資材の様子も残しておきたい。
バケツは大事。
毎回言っているような気がしますが。

ラストスパートしたい時に、バケツないとやる気そがれますね。フフフ。









とりあえず、沖波と海風を掘ってきます。
あと4日で掘れるのかは知らない。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


20160226

E-1で掘りました。
f:id:alstroemeria125:20160226223605p:plain


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


20160227

E-1で掘りました。
f:id:alstroemeria125:20160227222625p:plain
f:id:alstroemeria125:20160227223310p:plain