MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

いくつの願い込められてるの?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」



書きたい時に限ってネタがない!
なら、勝手に決めてもらおう!!

ということで、お題スロット。
「ブログ名・ハンドル名の由来」
ということで行ってみましょう。

まぁ、いつものことながら大した記事ではない。




●ブログ名「夢乗せた翼」の由来
【Take off!!!!!】の歌詞からです。
由来的には今井翼くんは関係ないですね。申し訳ないですが。

Baby (hey!) 明日から
彼方へ発つ Holla!
夢乗せた翼
舞うからまだまだ

っていう部分です。

日本語で、文字面が良くて、翔さん関連で、一発で嵐関連だと分からない言葉

ってなるとパッと思いついたのがTake off!!!!!でした。
ブログのアイコン(アイキャッチ)もちゃんと飛行機です。
ついでに言うと、PC版のレイアウトも水色のラインだったりします。
このパートが二宮さんパートなのは突っ込まないでください。



●ハンドル名「みなみ」の由来
別サイトでブログ始めた当初は同じ読み方で「美波」でした。
由来は、本名の名付け候補だった名前で、個人的に響きが気に入ったからです。
他にも「亜美」とか「希美」とかあったみたいですけど。

でも、色々Twitterとかやってると一発変換できなくて面倒くさくなって平仮名になりました。
多分本当に最初の頃から知ってる人じゃないと、漢字時代のハンドル名は知らないと思います。
あと、まるっとして可愛かったのもあります。
呼び方も「みーちゃん」だったり「みーさん」だったりバラエティ豊かなのも楽しい。

呼び捨てにしてくるのはごく僅かな本当の仲良しさんだけなので。
例を挙げるのなら、出会って即ハグするような間柄のHちゃんですね(笑)
お互いに1000キロ近く(関東と北海道)離れてるだけあって…ハイ。
何かこのHちゃんとは毎回プリクラ撮るたびにハグしてる気がするなぁ。
一回大喧嘩もしたけど、今となってはいい思い出です。
社会人同士なので、なかなか予定合わなくて会えないんですけど。
私は未だに前回北海道(じゃぽにずむ)行った時、彼女が繁忙期で忙しくて会えなくて「(´・ω・`)」だった。
「会えないかも」とは言われていたけどね!!!!!
嵐とJYJでお話しできるので楽しいのです。
「じゅんちゃんの髪の毛カラーパレットwwwwww」
「ゆちお禿げるwwwwwwww」
「アーーーー翔さん!」
「アーーーーーーー智!!」
92年組の魔力よ…

おっと、話がそれた。

まぁ、由来はそんな感じです。
本来の由来は親に聞かないと分からないです。
選んだ理由は響きが気に入ったからくらいとしか言えない(最低)