MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

多ステは悪か

嵐では年がら年中見かけるんですけど。

多ステ(複数公演参加)をdisる人。
真似するのならば、

全滅した人もいるのに多ステするなんて!全滅した人の気持ちも考えて!!(>_<)

っていう人ですね。



私的な結論から言えば、

積まなきゃ勝手にしてください

です。

※結構好き勝手言ってます。気分を害したら申し訳ないです。※




積まないってことは自分の人の縁とか、運とかの世界になってくるので文句言う方がアレな気がします。

積むヤツは論外です。
積ませるヤツも論外。

金儲けすんなアホ。

って話なんですけど、今はそんな話ではないので省略。



複数名義も黒に近いグレーですけど、事務所が黙認してる(と思われる)のはちゃんと事務所に年会費払ってますし…っていう話なんじゃないかと。
複数名義は事務所にはそこまで大きなマイナスにはならない、っていう勝手な私の想像。

複数名義作るには友人から名前から住所から電話番号、時にはメールアドレス(嵐はコンサート当落はメールが大半なので)まで借りなきゃいけないです。
それだけ自分のことを信頼してくれる友人が必要、ってことになります。

中には一年で使い捨てにするという猛者もいますけどね。



信頼を勝ち取って名義増やして当てる。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる…じゃないですけども。

実際問題、それが成り立つから名義がアホみたいに増えるんですけどね。
私にみたいに増やしちゃうアホがいるから。

前ツアー当選した名義は省くとか、ツアー発表されてからの入会は省くとか。
もうちょい均等にやんないと名義は増える一方ですぞ、事務所さん…。



結論?
多ステは悪か?

事務所がコンサート抽選システム変えない限り一概に悪とは言い切れない…と思います。

せめて、前回の当落くらいデータベースで管理して回そうよォ…。
4,5年当たってない友人が気の毒で仕方ない…。















余談。

去年は多ステ(と言っても2公演)でしたけれども。
当たったのは3公演だったんですけど、一緒に2日間行く予定だった友人と「3公演行ったら刺される」って話になったっていう(笑)。

あと、2010年の風景ツアーは3公演予定だったのが、色々詐欺まがいのことに遭遇し1公演しか行けなかったりしたんです。
(元)相方に裏切られてオーラス行けなくなるの巻っていうのがあるんですけど、なかなかに地雷(未だにDVD観れない)なので気が向いたらお話します。