MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

NEVERLANDに迷い込んできた

宮城県に突如現れたNEVERLANDから生還しました。

一言で言い表すのなら、
手越ソロ→次の曲(アルバム曲)の流れがたまらん!
って感じです。



今回の宮城公演は、KAT-TUN亀梨担の友人が「You&J制覇したい!」ってことから2連番で参加したんですけど…。
いや、本当に上記の「手越ソロ→次曲」の流れが、KAT-TUN担がほぼほぼ歓喜するであろう曲調!

お互いにアルバムを聴いてすらいなくて、「コンサート行って聴きたいと思ったら借りようぜ」っていうスタンスでした。
……あっ、石投げないで!
だから、本当に何の知識もなく行った状態。

まあ、手越ソロのインパクトがぶっ飛びすぎてて、ほぼほぼ覚えていないんですけれども。



とりあえず聞いて欲しい。
ネタバレはしていない…つもり。




※注意※
個人的な感想です。
悪意も何もないです。
いや、ホント改善して欲しい。








○NEVERLANDの良かったところ

・手越ソロからの次曲への流れ
これは本当に良かった。
まあ、KAT-TUNコンサートに(観)慣れてる身としては、もう少し特効あってもよかったかなー感はある。
いや、あの曲調ならもっと欲しかった。
火柱!特効!!火柱!!!特効!!!!みたいな。
でも、最高に楽しかったし、テンションぶち上がったので許す。
帰りのシャトルバスと、居酒屋では大半が手越ソロの話だった。

・手越のファンサ
あーこの人やっぱりアイドルになるべくして生まれた男だわー、って再確認。
ちゃんとうちわ探しながら、いっぱいファンサしてあげよう、っていう魂胆が見えるぞ~~~~!
本当に探してるんだよ!ときめく!!
ニコニコしながら答えてあげてるのめっちゃ可愛い…罪深い…。

・Jr.ちゃん可愛い
毎回NEWSコンサート行くと「Jr.ちゃん可愛いな~」って思って帰ってくる気がする。
しゃかりきにキャッキャッ踊ってるの最高に可愛い…。
時折メンバーにちょっかい出されて、困った顔してるのも可愛い。
Jr.担がいるのも分かる気がする。



○NEVERLANDのちょっとアレだったところ

・おシゲくんソロのラップ部分問題
リズム感がァァァァァ!!!!!
終わり。

・某曲某部分問題
増田くんが言うのはいいとして、もう少し言い方をだな…。
よし、亀梨くんに伝授してもらおう。
「亀ちゃんなら、絶対○○して、あの部分言うよね!!!で、会場ピャーーーーーッ!だから。会場地響きするから」
で一致。

・会場の装飾問題
どこかであの装飾使うのかなーと思ったら使わなかった。
いや、アンコール始まる前に帰ってしまったから、使ってたのなら良いんだ、うん。

・小山さんソロ問題
席座ってみたり、トイレ行ってみたり。
ああ、これがファン層ってやつですね!
これでファンのイメージ決まっちゃうやつですね!!

・ファンのうちわ問題
スタンドトロッコ来た時に、顔より上にうちわ上げる阿呆が私たちの席の前にいて、全く見えません!
蹴り飛ばしてやろうかと思いました。
終わり。

・謎の踊り問題
開演前に流すのはいいんだけど、ギリギリで入ってくる人からしたら何のこっちゃな気がする。
嵐のときは、ネットでまず振り付け配信したし、されると「覚えなきゃ!」感があるから、会場でも抜群に動きが合う*1
踊って欲しかったら、それくらいの配慮が欲しい。
配信できないのなら、MCでちょっと一緒に踊るとか出来ないのかと。

・仙台には牛タン以外にも色々あるからな問題 by 友人
笹かまとか、ずんだとかあるから! by 宮城住み友人

・特効のタイミング問題
某曲の特効タイミングのソウジャナイ感。
不意打ちにも程がありすぎて、心臓止まるかと思った。
二人してビクゥッってなった。

・音響問題
もうこればっかりは本気でどうにかしてくれ!と思った。
シゲアキのマイクの音量大きすぎて音割れてるし、ハモリ組のマイク音量大きすぎて、メイン組の声聴こえにくいし…
ドームクラスの音量想定するの早すぎるよ…。









色々なグループ、アーティストのコンサートに行ってるからなのか、本当にあそこがああだったら…!感が多かった印象。

楽しいか楽しくなかったかの二択だったら、楽しかったではあるけど…。
あれで、手越ソロもバラード調だったら、ちゃぶ台ひっくり返す勢いだった…。
もう少しアルバム曲のバランスをだな…っていう。

ソロ曲も、闇抱え短調曲・ハッピー・バラード・ダンスナンバーくらいがバランスいいんだよ!
いや、本当に*2



多分、まだまだ良くなれると思う。
私はそう信じてる!

また来年も行くぜ!

*1:LOVEツアーの【FUNKY】2人して「まだ踊れるよね」って笑ってた。未だにあの謎の振り付け指導のメンバー説明覚えててまた笑った。(´・∀・`)「外回し!内回し!ポッポッポッポッ!外回し!内回し!開いて閉じて!外回し!内回し!全部伸ばーす!外回し!内回し!指差して!はいポーズ!(多分)」

*2:e.x. 嵐【Japonism】Rolling days・Mr.FUNK・暁・MUSIC