MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

#自担じゃないけど大賞2016 ~すぐそこには沼がある~

イケメンは罪だ~~~~~!

って叫び続けていたら、あちこちの沼から誘われまくる私です。



人間の手足は全部で4本しかありません!!!
でも、DDじゃないよ!イケメンが好きなだけだ!!

NEWSの小山慶一郎さんは「ッッハーーーーーーーーマジハートフル!!!!優しさの塊!!!!」って思うし、
タッキー&翼今井翼さんは「いい加減タッキーと結婚できるよう海外行って来いよ!!!!!」って思うし、
ジャニーズWEST藤井流星くんは「可愛いねぇ!超可愛い!!アッ、でも格好いいよ!!!お姉ちゃん貢ぐよ!!!!」って思うし、
Sexy Zone中島健人くん*1「あの人の脳内どうなってるの?馬鹿なの?アホなの??*2って思うし…

今各メンバーカラーで発言染めましたけど、メンバーカラーの圧倒的寒色率*3
でも、手持ちの服は赤いばかりです。
とはいえ、最近少しだけ青い服が増えました。
ほぼ紺に近い青か、パステルみたいな青です。原色の青はレベルが高すぎます…。



それはさておき、前回自担大賞を発表しましたが…
alstroemeria35412.hatenablog.com

主催者ののんさんが、自担じゃないけど大賞2016も開催していると知り書きます!
nuuuuuuun.hatenablog.com

前回チョロっと触れたのもありますが、多分ここでもまた触れるので問題なしです!
行ってみましょう。




~コンビ部門~

大賞『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。(2016/07/02)』のCM間でイチャイチャ(語弊)する中間淳太小瀧望


これなんですけど…いや、リアルに可愛すぎて。
WESTちゃん確かちょうど前後2列に並んでて、ちょうど淳太くんの後ろが小瀧くん。
小瀧くんが淳太くんの肩ポンポンってして、とある方向を指差すんですよ。
「あれ何?」みたいな雰囲気。
で、淳太くんがちょっと後ろ向いて「○○じゃない?」みたいな感じで返すんですよ。
それで終われば良かったのに、また数秒後小瀧くんが淳太くんの肩ポンポンってして、とある方向を(以下略)
2,3回目くらいまでは、ちゃんと反応してあげてたんですけど、途中から明らかに小瀧くんが面白がってるのが分かったのか、「しつこい!」みたいな感じでバシッとお尻の辺りに蹴り食らわせてて(笑)
他のメンバーにも笑われてて、可愛かったんですよ…。
蹴られたあとの小瀧くんの横顔が「蹴られちゃった♡」みたいな顔で、もーーーーーっ!!!!!
末っ子特有の構ってちゃん(特に同グループの最年長辺り)に発動するの可愛くないですか…。罪深いわぁ…。

優秀賞『VS嵐(2016/10/13)』BABA嵐での重すぎる長年の愛情を暴露した相葉雅紀二宮和也
大賞にするかすごく迷ったんですけど、大賞は実際に見て「アッ、カワイイ、ムリ」ってなったので大賞です。
なので、これはほぼ大賞に近い優秀賞です。
そして、きっと皆が書くヤツ!
決勝戦で相葉さんと二宮さんが一騎打ちになった時の会話で頭を抱えた人達大多数。
「総武線ではいつも…俺が左に座るよな!(ババじゃない方を指差して)」
「うん…」
「(ババを指差して)これが、お前だ」
(「何言ってんの?」)
「これがお前だ!これが」(大事なことなので2回言いました)
「俺は、俺を信じた方がいいのか?」
「当たり前じゃないか!(目がキラキラ)お前の20年、自分を信じろ。引いてくれ!」
「俺はお前を信じて!」
「ああ、信じろ!」
「お前と一緒に!(相葉さんを示したカードを掴む)歩んで行きたい!それっ!…あ、いやったー!!」
一部始終を文字に書くと余計意味が分からないよ…。
でも、多分全国のにのあい担が死んだから、それはそれで良かったんだよ…。
きっとみんな幸せに成仏したよ…。



~コラボ部門~

大賞『ザ 少年倶楽部(2016/08/10)』の【CANDY ~Can U be my BABY~】をコラボする中島健人河合郁人
曲聴いて笑ったの凄い久しぶりだったので大賞にします。色んな意味で傑作*4
健人くんはちゃんとクルクルキャンディ*5で、河合くんがチュッパチャップスみたいな小さいキャンディな時点で笑うんですが。
観客との掛け合いの部分で、健人くんは観客の「LOVE KENTY!」が勝ってるのに、河合くんだけ野太い男の人の「LOVE ふみキュン!」が勝ってるのが超笑えました。
最後の方、河合くんが「CANDY~」って歌い出したら、健人くんが河合くんの方見て「エッ」みたいな顔してるのも笑う。
総合してめっちゃ面白い。面白さの勝利。トンチキソング。



~現場部門~
殿堂入りは貴族のお手振りする櫻井翔です。

大賞『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(2016/05/15)』のMC中の小山慶一郎手越祐也
自担大賞の最後の方でポロっと言った

NEWS部門はQUARTETTOツアーでの手越くんが、小山さんの誕生日プレゼントのTシャツを着て、リハーサル後にフットサルに行き、挙句の果てにはMCにも着て出てきて、「返せ」っていう小山さんに対して、生着替え(但し手越くんの汗で濡れてる)を強要するっていうアホみたいな話です。

っていう話です。
一番アホみたいな話だったんですけど、コンビ部門にするか迷ったんですが、一連の流れ的に現場部門が合いそうだったのでこっち。
レポもあります。
alstroemeria35412.hatenablog.com
抜粋しますと、
誕生日プレゼントに、小山さんの顔が入ったTシャツをJr.達から貰った小山さん。
しかし、毎回コンサート前にフットサルをしに行く手越くんが、何故か今日はそのTシャツを着ていった。
 「(フットサル終わって楽屋に帰ってきた手越くんに)『はい』って返ってきたTシャツ、(汗で)ビッチョビッチョなの」
この会話中ステージ上に不在だった手越くんが戻ってきます。
「で、どうしてまた貴方(手越くん)は着ているの!?」
「え?着替えのカゴに入っていたから?」
「昨日俺のだって言ったでしょ!?」
「じゃあ、返すよ(脱ぐモーション)」
客「ギャアアアアアアアアッ!!!!!」
「ここで!?」
結局ステージと裏を繋ぐ階段みたいなところでTシャツ交換を始める2人。
手越くんが先に階段に入ったから手越くんは首から下は見えないけど、小山さんはほぼ見えてる。
「何で手越だけ隠れてるの!?」
小山さんだけ公開生着替え状態。
「ああ~~~~~濡れてる~~~~~」
「俺、プチ潔癖だから人の汗付いたの着るの嫌なんだよ~」
「やだぁ~~~~~」

ここまでのやり取りがリアルにあのMCの間で繰り広げられていたから驚きですよ。コントかと。

優秀賞『"YOUは何しに?"タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ(2016/01/03)』の【Chance to Dance】を披露する今井翼(with Travis Japan)
そう!私は!!ここでTravis Japanを知ったんだ!!!
可愛いな~って思ったヤツがその数ヵ月後にそのグループからいなくなるだなんて思わなかったよ、コノヤロー!(自ら傷を抉る)
ちゃんと翼くんが自己紹介させてくれてね…ウッ、その頃ちゃんとお前いたじゃないか!!!!アホッ!!!!!
でも、ちゃんとコーラスで歌わせさせてもらってて、翼くんもニコニコだったし、も~~~~っ!
…円盤?買ってないですけどね。
とはいえ、この曲はずっと生で聴いてみたかった曲なので歌ってくれてすごく嬉しかったです(作文)






…とりあえず全員分書けたかな…。
ツバーサが若干適当なのは触れないでください。
今年は果たして彼に会えるのか…。

そして、今年中に4個目の沼にハマるのは誰にするか決めます。
ツバーサは既に浸かっているので、あと一人…。
頭抜けてるのは流星くんです。



年末浸かってたら笑ってやってください。
有言実行します。

*1:個人的にNO.1王子。黒髪似合う男は好き。あれで年下かよ!感は多分感じたら負け

*2:すごく全力で褒めてる

*3:赤:櫻井翔、青:上田竜也今井翼藤井流星中島健人、紫:小山慶一郎

*4:しかし、曲自体は2013年のものなのは触れたら負け

*5:あれの正式名称何ですか