読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

櫻井翔とサビエルと幸せの三点セットを貰った結果、とんでもない決断をした

ジャニーズ 現場 遠征

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?大阪最終日に参加してきました。
記憶力?なにそれ美味しいの?

夜行→大阪到着→相方合流→グッズ並ぶ→お昼ご飯→カラオケ*1→コンサート→新幹線帰還→就寝→起床→仕事
っていうスケジュールの20ウン時間でした。



なけなしの記憶力で備忘録を残しておきます。
ネタバレあり。




コンサート前は省略します。
大して面白いことしてないので…。
カラオケでひたすらKAT-TUNを歌う私がいたり、【Disco Star】*2ぶちかます相方がいたりしたくらいです。



1時間前くらいに会場入りして席探して、ある程度予想はしていたものの、実際に見て絶句。
相方が奇跡的にアリーナ席を当ててくれて、私の人生初のアリーナ後方ブロック*3、且つまさかのF8ブロック。

真 横 に ム ー ビ ン グ ス テ ー ジ 兼 ト ロ ッ コ 用 の 通 路 。
真 上 に ム ー ビ ン グ ス テ ー ジ 。

席着いてから「まじむりなんだけど」「いや、本当に無理!!」って相方に言いながら開演を待っていました。
そんなこと言いながら通路側座っていたんですけどね。





そして、開演。

【セットリスト】
01:Ups and Downs
02:supersonic
03:I seek
04:Oh Yeah!
05:Love so sweet
06:Sunshine
07:To my homies
08:DRIVE
09:Step and Go
10:Don't You Get It
~ミニMC~
11:Bad boy
12:TWO TO TANGO
13:復活LOVE
14:青空の下、キミのとなり
15:ファイトソング
16:Power of the Paradise
~MC~
17:Baby Blue
18:Miles away
19:果てない空
20:WONDER-LOVE
21:また今日と同じ明日が来る
22:Amore
23:青春ブギ
=HAPPY MEDLEY=
24:Happiness
25:きっと大丈夫
26:A・RA・SHI
27:Troublemaker
28:Lφve Rainbow
29:言葉より大切なもの
30:ワイルド アット ハート
31:感謝カンゲキ雨嵐
32:愛を叫べ
=ENCORE=
33:a Day in Our Life
34:五里霧
35:エナジーソング~絶好調超!!!!!~
36:Daylight

記憶ある曲だけ挙げます。

06:Sunshine
ハイパースペシャル可愛かった翔さんソロ。
スクリーンが家の中みたいな映像になって、2階から1階に降りてくる…みたいな。
サビの最後「Good morning everyone」の部分の振り付けが【Hey Yeah!】ばりにクッソ可愛いから、今後行く人は是非見て一緒に踊ってあげて欲しい。
翔さんソロキャッチーな可愛い曲歌うとき、振りまでキャッチーにするから踊りたくなる衝動が…。
いや、ちょっと本当に可愛かった…。
御年34歳には見えない可愛さ、キュートさ、あざとさ、天使さだった…。
ハーーーーーーーすき。

07:To my homies
翔さんソロの流れでこの曲。
翔さんがスマホで電話して、あのイントロのセリフを言う感じ。
で、各々のソロパートでスポットライト当たった状態で歌ってた…はず。
スクリーンには幼い頃から、最近(多分)の写真まで。
5×10の【明日の記憶】みたいな演出。
ちゃんとスクリーンにも歌詞が映し出される優しさ。

08:DRIVE
ステージ上手から5人で車型フロートに乗って登場。
運転手が潤くん、助手席兼ハンディカメラ係が翔さん。
後部座席に大野さん、二宮さん、相葉さん。
ラスサビ前の「季節はずれの打ち上げ花火祝福してる」の部分で、バクステに花火が上がる。
そして、タイトルにも挙げたザビエル事件*4が起こる。

09:Step and Go
翔さんのラップ部分「Step, step and step and Go...」の部分でまず相葉さんが手の甲をペシペシする(これが後にザビエルと呼ばれる)。
それに二宮さんも乗る、最終的に翔さんまで乗る(笑っちゃってたけど)

11:Bad boy
多くは語らないから今後行く人はスクリーンを注視して欲しい。
私は死んだ。腹筋が。
でも、本人はとっても格好いいから、本人もちゃんと見て欲しい。
スクリーンに気を取られると腹筋がどこかに飛んでいく…。

14:青空の下、キミのとなり
センステサイドにトロッコ…。
しょうさっ…(゚д゚)!
えっ、こっちきた…(゚д゚)!!??
翔さんうちわ持ってポカンとしてたら、目が合って微笑まれた(気がする)瞬間記憶が飛びました。
多分すっごい変な声で叫んだと思うんですけど、次の【ファイトソング】のイントロ来るまで、あまり記憶がない。
本当に「(゚д゚)」みたいな顔していたと思う(笑)

~MC~色分けは勘です。ニュアンスだと思ってください。
サビエルの話
「【DRIVE】で外周回る時に、大野さんのうちわに書いてあるお題への答え方が半端ない!」
と言い出す翔さん。
「あれ、何?こうやってた(手の甲ペシペシ)やつ」
「何だと思う?」
「ザビエル(目を閉じてザビエルポーズ)」
「ザビエル(爆笑)」
「あれねぇ、エアハグして!」
「ハグしてるの?!」
「いや、流石に歌いながらこう(リアルエアハグ)は出来ないじゃん。だから、こう(手の甲ペシペシ)」
(省略)
「いや、でも、大野さんのお題に答えるスピード半端ないよね」
っていう話から、4人がひたすら大野さんにファンサをねだる茶番。
「ピースしてピースして!」
「指差して指差して!」
「釣って釣って!」
「エアハグしてエアハグして!」
「ザビエルしてザビエルして!!」
律儀にザビエルポーズする大野さんが可愛い。

翔さんに絡む酔っ払い
(会話を覚えてないので概略を)
前日ご飯を食べに行ったらしい。
席分けは、櫻井二宮松本組と、大野相葉組。
でも、何故か翔さんが大野さんに本わさびをゴリ押しされる。
しかも、店員さんに本わさび持ってきてもらって、翔さんが擦らされる。
タコにも合うから!」
「チューブのじゃダメなんです?」
「ダメ!」
「本わさびとかどこに売ってるの」
「オレ知ってるから今度一緒に買いに行こう!」
だのカオス空間。
で、最終的に
「この話皆面白い?」

17:Baby Blue
潤くんの可愛さが溢れ出したソロ曲はとても好きです。
オレンジの衣装がとても可愛かった。

21:また今日と同じ明日が来る
みんなー!格好いい二宮和也が拝めるぞーー!!
スクリーンと振りの連動がとても格好良かった…。
空間を支配する王だったよ…。

22:Amore
予想の遥か上を飛んでいった…。
え?は?待って?ってなってるうちに曲が終わる。
しかも、何か一人だけ衣装が雑(褒めてる)。
どこからツッコミ入れたらいいのか分からない曲。
でも、相葉雅紀らしいといえば、とても相葉雅紀らしい。

27:Troublemaker
バクステからトロッコ…
二宮さんキター(゚∀゚)ー!!!!
ぷりぷり手を振る二宮さん可愛すぎかな…

31:感謝カンゲキ雨嵐*5
多分ムビステでバクステ付近まで来てるか、センステ戻るかのどっちか。
何か大野さんにファンサを貰ったような気がする。
思いっきりスポットライト当たってて、アリーナ側逆光過ぎて顔すら分からないけど、こっち側にピースっぽいものをしてるのは見えた。



ここからアンコール。
しかし、絶叫しすぎてこの時点で私声が出てない。

35:エナジーソング~絶好調超!!!!!~
エナジーソング好きィィィィィィ!!!!!
ってなる人なので渾身の力でコーレス。
次の日仕事?接客業じゃないからオッケー☆
ってことで、潰す勢いで叫ぶ。
タノシイ。

そして、最後に「俺たちの名前はー?せーのっ!」で銀テープシュパーン!!!!
f:id:alstroemeria125:20161209011421j:plain
実際この倍*6は持ってるんですけど、完全に貰いすぎた感があるのでちょっと誰かに貰って欲しい(笑)









公演後ツイートまとめ。語彙力消滅してます。
















総括。
フリフラ使うの気に食わない!って今でも思ってます。
でも、今回アリーナでメインステージ見る分にはフリフラ演出がそこまで目に入らないのが良かったのかもしれない。
あと、オープニング曲がシングルじゃなかったのも良い。

正直な話、Japonismがちょっと…ウン。っていう印象だったので、その反動もあったのかも。
今回は嵐らしいコンサートだったと思う。何様だよ、って話ですけど。



どこかの海賊グループ*7みたいに特効バスンバスン飛ばさないし*8
どこかの東西南北グループ*9みたいに愛を直接的に伝えてくれないし。
どこかの2人組グループ*10みたいに内輪話で盛り上がったり、花道を「バージンロード(ハァト)」って言ったりしないし。

それでも、やっぱり私は櫻井翔が好きだ!!!!!



実は、コンサート終わったあと、新幹線乗りながら
「担当掛け持ち…出来るのか?私に」
ってなってました。

そう!
たった5ヶ月で櫻井担に戻ろうとしてます(爆笑)



なんてゲンキンなやつなんだ、私は!!!!!!
微笑まれた(気のせいかもしれない)からって絆されんなよ!!!!!!!
でも、それくらい破壊力があったんだ、あの席…。
私の決意を一気に揺らがす櫻井翔の貴族の微笑みとお手振り*11だったんだ…。



元々、掛け持ち出来ない人間なんですよ…。
50:50の愛情が注げないから、ゼッタイ誰かしらに偏るんですよ。
好きな人はいっぱいいれど、担当になるのは一人なので…。
でも、それは気合で何とかなるんじゃね?結局モチベーションじゃね??とか思い始め。






あーーーーー、私は自分の気持ちに嘘は付かないぞ!!!!



櫻井担に戻ります!
上田担も続けます!!

でも、担当グループはKAT-TUNだ!!!!
あくまでも私は櫻井翔単体を推したい!!!!!
櫻井翔が好きなんです!!!!!!!



女神の微笑みに騙されたと思ってプギャーーーーーって笑ってください。



茶番終わり。

Are You Happy?ツアーはいいぞ。












余談。
セットリストを9割近く当てた件。
alstroemeria35412.hatenablog.com
読めるセトリ組まないでくれ、潤くん…(切実)


個人的に9割も当たるだなんて思わなかったんだぞ!
過去アルバム曲部門的な分類だったDisc2に入れた曲当たったからね!
我ながらすげぇと思いました。
シングル編も外したの2曲だけだし…



いらん能力な気がしなくもない…。

*1:なお、嵐はほぼ歌っていない

*2:今回歌った唯一の嵐曲

*3:1回目は5×10でB11ブロック。2回目はTHE DIGITALIANでB12ブロック。Bブロックに好かれまくる私

*4:正確には少し違うけど

*5:多分この曲。多分

*6:新幹線の中で本数数えたらちょうど10本だった

*7:ex. KAT-TUN

*8:思い返せば本当に【DRIVE】の時の花火みたいな特効以外の記憶がない

*9:ex. NEWS

*10:ex. タッキー&翼

*11:勝手に私がそう呼んでいる