MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

大阪遠征準備

…個人的に本州なら遠征じゃないと思い始めた件。
日帰りできる時点で「楽勝(・∀・)」って思うようになったから大分麻痺してる…。



今回のミッション!
・なるべく低予算
一人暮らし初めてとりあえず金がねぇ。
何故か11月がキッツキツなので、交通手段にお金を掛けたくない。
しかし、疲れるのは嫌だ(贅沢)

・なるべく日帰り
上記に書いたように、なるべくお金を掛けたくない。
よって、ホテルには泊まりたくない。
どっちにしろ、日曜公演だから泊まってる場合じゃねぇ*1

以上、条件は2つのみ!!












てなわけで、交通手段は、
行き→夜行バス
帰り→新幹線
です。

金ない庶民の味方夜行バス様だよ~~~~~~!!!!!!
今回お世話になったのはこのサイト。
www.bushikaku.net
普段はWILLER TRAVELさん*2だったり、VIPライナーさん*3だったりするんですが…。
個人的には、VIPライナーさんが好き。

今回はそうも言ってられない。
グッズは買いたいし、時間は有効に使いたい。
でも、4列シートだけは死んでも嫌だ!!!!!!

カタカタカタカタ.....

到着時間が早い順でソート!3列独立!窓際取れるヤツ!*4

カタカタカタカタ.....

7000円ちょっとで確保しました!
連番の人に「ウン時に着くわ」って言ったら「早ッ」って言われました。
私もちょっと早すぎね?って思ったけどいいんだよ!!!!!

即お金払って、バス確保。






…帰り、新幹線かぁ。

終電調べたところ、20時半に新幹線乗れれば、自宅まで戻って来れる算段。
どうせ2時間半ちょっとで終わるだろうから18時半終わりの、ドーム脱出に30分掛かったとして、ドーム最寄りから新大阪まで30分ちょっと…



行けるべ( ̄ー ̄)bグッ!



札幌ドームは死ぬほど脱出まで時間かかった*5記憶があるんだけど、京セラはどうだったっけな…。
最後に行ったの4年前とかでさっぱり覚えていない(笑)



人間やろうと思えば出来るから、とりあえず事前受付をしてしまおう。
しかし、新幹線取るにも自宅最寄りJRじゃないし、会社の最寄りもJRじゃないのでどうにもならない\(^o^)/*6
しかも、取りたい時間帯が結構限られてるのである程度余裕を持って取りたい…。

そんな時に便利なえきねっと様~~~~~!!!!!パフパフパフ~~~~~~~~!!!!!!!
www.eki-net.com
クレジットカードさえあれば、東日本圏内だったらちょっと安く新幹線取れたり、事前受付で実際のチケット確保はコンピュータ任せ!!!!

任せたぜ、文明の利器!!!が出来ます。



トクだ値はなかなか確保できないけど、普通料金だったら今のところ取り逃したことはないです。
まあ、最終便とか取らないからだとは思いますけど。

そんな便利な事前受付で、帰りの新幹線も確保!









交通手段取ってから気付いたけど、なかなかにハードスケジュールだわな…。
仕事がぶっ込まれないことだけを祈ります。

何だかんだであと一ヶ月かぁ…。
気に食わないアルバム曲はどうするべきか(笑)



翔さんのソロはアラームになってます。
ぐっもーにんえぶりわーん。

担降りしたって彼には甘いです。ゲロ甘。
(元)世界の中心で愛を叫ぶからな!

*1:始発の新幹線で間に合わないこともないけど、開演時間早い以上公演日の新幹線にも乗れる

*2:高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

*3:vipliner.biz

*4:車内は猫みたいに丸まらないと寝れない人なので、窓際じゃないと無理

*5:南ゲートから駅に向かうまでが死ぬほど長い。ちょっと頭おかしいんじゃないかと思うレベルで長い。あの連絡通路どうにかして欲しい。

*6:経由にJRの駅はあるのでチケット受け取りは出来る