MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

ARASHI "Japonism Show" IN ARENA 16/04/23(2部)

ネタバレ注意。
ネタバレ自衛してください。

まあ、でも、楽しかったです!
想像の遥か上を行くクオリティだった。
Japonism Ecoだの、Japonism Compactだの言っててゴメン…って思いましたまる。

目視はとても温い。
しれっと終わる。








ARASHI "Japonism Show" IN ARENAに参加してきたので、備忘録がてらに挙げます。
自分が忘れる前に文字にしておきます。
…するほどのクオリティでもなかったりするんですが。



一言で言えば、
お腹いっぱいです!御馳走様でした!!

私が想像していたものの数倍上を行っていました。
すごくお腹いっぱいになります。
後半戦一瞬過呼吸になるくらい一気に詰め込まれるので辛い。
萌えの宝庫。幸せ。

しかし、福井も遠い!サンドーム福井も遠かった!!



あと、あれだ!
なるべく早めに顔認証通過したほうがいいぞ!!!!!!!

これも想像を上回る時間の掛かり方をします。
そして、トイレが凄く混む。
時間に余裕のある方は、早めに入場列並んで、とっとと入って中で時間潰したほうが絶対いいです。

目視だからって甘く見ることなかれ…。
目視だからこそ時間掛かってるぞ、コレ…。




セトリは多分合ってます。
若干の前後はあるかもしれないです。

ARASHI "Japonism Show" IN ARENA(2016/04/23)

【ステージ構成】
・メインステージのみ
・花道はなし
・アリーナAとB(福井公演の場合)の間付近にリフト
・外周は人力トロッコ
・メインステージからムービングステージで、センター、バックに停止

00【Overture】
開演前にはVS嵐→世界一難しい恋→99.9→グッと!スポーツ→櫻井・有吉THE夜会(KAT-TUN会)のCMが流れてました。
そして、記憶という記憶がすっ飛んでてオープニングを全く覚えていません。

01【ただいま】
メインステージに5人で並んで登場。
フリフラのライトは全部消灯。
嵐5人の背中側から光が当たってて1番は顔の確認が出来ない。
スクリーンには歌詞が映っていました。
サイドスクリーンには1番終了くらいまでは映像が映らず。
行きの新幹線で1回聴いたくらいでしたが、本人たちが歌ってるのを見ると本当に別物でした。

02【A・RA・SHI】
ムービングステージでバクステへ。
最後のラスサビでのファンたちの合唱はなし。
それはそれで新鮮。

03【Happiness】
皆勤賞更新オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!
もう私は何も言うまい。
いっそこのまま皆勤賞更新し続けてくれ。
そして、一旦裏へと引っ込む。
んで、あのアニメーションが流れる。
「いまをどう生きる?」っていうヤツ。

04【Sakura】
メインステージから再び登場。
着物風の衣装(多分)。

05【Japonesque】

06【ワイルド アット ハート
07【二宮和也SHOW】
Japonismでやっていたタップダンス。
階段上がってみたり、降りてみたりとか。

08【イン・ザ・ルーム】
二宮さんソロSHOWからの【イン・ザ・ルーム】は悲鳴が上がった。
冒頭のソロパート歌ったあとの二宮さんが殺人級にエロかった。
そして、翔さんのソロも安定にエロい。
全体的にエロい。

09【復活LOVE】
1番はスタンドマイク、2番からは手持ち。
潤くんの「I miss you」と、相葉さんの「おかえり」はアリ。
で、そのあと暗闇の中『(ちゃんと)できたね』みたいな目配せがあって超可愛い。
ときめく。

10【Oh Yeah!】
11【櫻井翔SHOW】
Jr.達が持ってる打楽器*1を翔さんがまず一定のリズムで叩いて合図出すと、その楽器を持ってるJr.がそのリズムで叩き出す…みたいな演出。
そして、メインステージの階段上がって、自分のスネアドラム(何て言うのか忘れた)披露。
叩いている間に嵐メンバーも階段上に登場。

12【Lucky Man】
翔さんはドラム叩いているので、メンバーが冒頭ラップ披露。
ムービングステージでバックステージ側へ。

13【Troublemaker】
ハートビート来た!
カメラに抜かれてるハートビート尊い。

14【Daylight】
前置きは「新曲です」みたいな感じ。
ラップあり。

~MC~
MC後が濃厚すぎて、あまり記憶が無い…。
覚えている限りで挙げます。
あとはTwitterでも探ってください。

「いつもの楽屋みたいなノリでやるんで~」って言ってただけあって話しているユルッユル。
kawaii
・潤くんの99.9が福井ではまだ初回が放送されていないと聞いていた潤くん。
「え?じゃあいつやったの?せーの…」
「「先週~!」」
「先週の?せーの…」
「「日曜~!」」
「先週の日曜の何時?せーの…」
「「(夜の)9時~!!」」
「同じじゃん!!!!」
kawaii
・世界一難しい恋での大野さんの顔芸の話
「あれは監督がああやれ!って!」
「そうなの?」
「俺の意思じゃない!」
「でも、何か山田太郎(ものがたり)の時も…」
「何かオネエみたいなキャラやってましたよね」
(中略)
「でも、俺が出た時だけボン!って視聴率上がったって!」
「そんなわけないでしょ!」
「いや、マジなんだって!」
kawaii
・翔さんからの報告
「俺、ZEROでとある検定受けたんですけど、結果がまだ出てなくて…。落ちてたら来週のZERO何事もなかったかのようにやります」
「落ちたかどうかはそれで判断しろと」
「チャイルドマインダーじゃなくて?皆取ったよね」
「懐かしいね!」

15【Everybody前進
「懐かしい曲やりたいと思います」ってことでこの曲!
感想のコンパスみたいな動きを「やる?やるの?」みたいなやり取りをしながらも結局やってました。
とても可愛い。

16【松本潤SHOW】
DJ MJ復活!
iPhoneっぽい画面をスクロールしてアプリ起動すると、会場の照明とかフリフラ調整が出来る面白い演出。
過去のコンサートの映像を流しながら、何曲か曲を流していました。
でも、私はTime→AAA2008って行ったのを見逃さなかった。
Dream-A-liveがあんだろうが!!!!!!!!!!キーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
何で無きことにしたがるの!?翔さん怪我したから!!??

17【I seek】
何かしれっとぶっこまれた新曲感が凄い。

18【Disco Star】
「もう一曲懐かしい曲やります!」って言ったら、あのイントロが!!!!
Mr.FUNKが敵対心を燃やす噂のSTARなDisco Star様キターーーーーーーーーーーー!!!!
そして、バックダンサーは嵐。
とはいえ、サビのみ。
楽しそうにDisco Starウォークする5人が可愛すぎてこの時点で既に過呼吸気味。

19【Rain】
Disco Star様からのRain様ご降臨!!!!!
大野智麗しいよ…。

20【秘密】
着ぐるみ4匹(4人)と二宮さんのコラボレーション!
可愛すぎない?もう私この時点で死んでいいと思いましたまる。
これ以上供給されたら多分私死ねると思った。死んでも後悔しない。むしろ、ここで殺してくれ。
舞台裏に戻っていく着ぐるみ4人がとても可愛い。

21【Shake it!】
しぇけ様アアアアアアアアアアアアアアア(絶叫)
ヒッヒッフーーーーー!!!!
もう私は死にそうです!!!!!
萌えの雪崩が起きている…死ぬ……!!
潤くんの腰ぶち抜きのカメラワークご馳走様です…

22【T.A.B.O.O】
我が人生に一片の悔いなし…(遺言)
もうやだ…辛い……。
死ぬ前にもう一度拝めるとは思わなかったんだ…。
ウェッ、ポリスマンじゃなかったけど、すっげー格好良かった。
語彙力なくすレベルで私お腹いっぱい…。
ソロ5連発は流石に精神的にクル…。

23【三日月】
救済されたぞ、一曲!
でも、次曲の衣装のためか何かもの凄く不思議なモッサモサした真っ白の衣装。
全身フリル?本当にモサッとしてる衣装。モサッとしてる。
モッサモサのフワッフワの衣装。
衣装の印象強すぎて曲の記憶がアレ。

24【マスカレード】
ムービングステージでセンターステージへ。
電飾付き衣装。
Magical Song】の比じゃないくらい電飾ついてた。
そして、その電飾の制御もすごかった。
科学ってスゲー!!!!!

25【Bolero!!!】
翔さんがこっち来た!!!???
エッ、目の前リフトだよね!!!???
アッ、乗った!
ヒッ、こっち見た!!
ウッ、笑った!!!
(ここまで心の言葉)
表の私は「(゚д゚)」でしかなかった。
今までの嵐コンサート実績上あんな目の前で櫻井翔拝めたことなさ過ぎてですね…。
櫻井翔いなくなってから「( ;∀;)ショウサン…」ってなるタイムラグ。
っていう記憶しかないです。
ロイヤルお手振りする翔さん、めっちゃ好き…。
ファンサ求めないから、もうずっとその貴族みたいなお手振りし続けて欲しい。
ふわ~って笑ったの、もう私一生心の宝にする…。

26【相葉雅紀SHOW】
エアリアルコンパクトVer.みたいな。
あれを日本語でどう表せばいいのか。
そもそもあれは本当にエアリアルなのか。
教えて!相葉担!!

27【青空の下、キミのとなり】
28【大野智SHOW】
マスク再び。
今回はステージ上の移動は少なめ。
階段上から階段下への瞬間(数秒)移動とかは健在。
一緒に参加した大野担の子が「影武者だったね」と一言。

28【miyabi-night】
29【心の空】
ラップあり。
でも、何か未だにソロ5連発の余韻が酷くてこの辺記憶にない…。
あ、でも、ラップ前の間奏で各々のソロダンス(数秒くらい)がありました。
即興なのかお互い考えているのかは謎。

~挨拶~
二宮さん→相葉さん→大野さん→潤くん→翔さん
だったはず。
内容?覚えてないっす。

30【僕らがつないでいく】
デスヨネーーーーーーー!!!!!
何となく読めてた!読めてたよ!!
挨拶で何となく察した!!!!
でも、やっぱり最後に向いている曲ですね。







アンコール
31【迷宮ラブソング】
イントロでの「ザワ…ザワ…」感が面白かった。
メインステージに散らばって歌っていたので、パズルのピース合わせる部分とか、跪いて手を引く振りはナシ。
カメラに向かって手を引いてはいました。
安定の「ギャアアアアアアアアアア」は健在だった。メンバーには「何で?」と言われる振りですけど。。

32【愛を叫べ】
トロッコでバクステへ。
潤くんが残りの4人に向けて矢を打つ振りをしていたのがとても可愛い。
ちゃんと打たれたふりをしてあげる、大野さん、翔さん、相葉さんがとてもキュート。
後奏の矢を打つ振りでは1打目で大野さん、翔さん、相葉さんが倒れ、2打目で二宮さんが倒れるという茶番。

33【感謝カンゲキ雨嵐】
「俺たちの名前は何だ!?せーの!」
「「嵐ー!!!!」」
で銀テープシュパーーーーーーーン。






以上、備忘録でした。
覚えてなさすぎワロタ。

いつもノートに書くんですが、ノート持って行っておきながら書くもの忘れる大失態!!!!

*1:スネアとかバスドラとか色々