MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

QUARTETTOをひと通り聞いた第一印象まとめ

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」

とりあえずフラゲしてきたので聴いてみた。
時間が時間なので本当に本当の第一印象。

1番くらいしかまともに聴いてない。許せ。




01:Theme of "QUARTETTO"
収録曲のリミックス(?)*1
Overture的な感じで流れたらもの凄く格好いいと思う。
とりあえずMVの様子はTwitterでしか見かけていないので何とも言えない。
観ようとは思っているものの、観なきゃいけないもの*2が積み重なっているのでそれどころじゃない件。
でも、ツアー行くまでには観ておきたい。時間をくれ。

02:QUARTETTO
【Theme of "QUARTETTO"】からの【QUARTETTO】の流れがなかなかに面白い。タイトル的にも。
1:49~からのメンバーごとの「QUARTETTO」*3がたまらない…。
増田くんよ…何か私あなたの「QUARTETTO」がもの凄くツボ(面白いのもある)です。
ァルテット」な手越くんは最高に面白い(褒めてる)し、超格好いい。格好いいから許す。
「カルッテット…」なコヤシゲはポケーっと聴いてると「ファッ」ってなるくらいエロい(当社比)。
「カルットゥ」な増田くんがやっぱり私の中で最高にツボ(面白い)です。
超褒めてる。褒めてます!!!!!褒めてますから!!!!!!
アッ、石投げないで!!!!!!!
でも、これコンサートでやって「ピギャアアアアアア」ってなってる余裕ないよね。
手越担の歓声でコヤシゲの囁き「QUARTETTO」聴けなかったら私泣きます。
あれだよね、スポットライト当たって一人ずつ囁いて欲しい(願望)。
っていうか、私この囁き数秒間でどんだけ書くんだろうか。
正確には【Theme of "QUARTETTO"】の感想書いてる間に、どんどん【QUARTETTO】が進んじゃって記憶に残っていないという罠。

03:ANTHEM

04:シリウス
ブラジャーのCM曲でしたね。
CMやることだけは知ってましたけど、一度もまともに聴かずにアルバム発売迎えました。
とりあえずシリウス感どこっすか…。
空なのは分かった。シリウスはどこ?????
歌詞カード見るのが先????
ピアノのメロディラインがとても綺麗な曲ではありますね。
(個人的に【シリウス】は『Dream"A"live』の【シリウス】がNo.1だと思ってる人です))

05:Touch

06:NEWSKOOL
コーレスが楽しそうな曲。
「NEWS!」「NEWS!!\(^o^)/」な感じが。
しっかしまあ、コーレスをちゃんとするにはちゃんと聴かないと難しそう。
初見じゃ絶対無理。

07:四銃士

08:Wonder
ピアノの伴奏に騙された。
思った以上に踊りそうな曲。
でも、結構好きな分類かもしれない。
第一印象的には結構好き。

09:ライフ
あれだ。
【キミの夢を見ていた】と【フルスイング】と【wish*4】を足して何か余計なもの(語彙力)混ぜて3で割った感じ。
世界観的にはこの3曲が近いと思う。好き。
ギターの音大好きマンなのでこの曲も好き。

10:チュムチュム

11:Departure
ねぇ、NEWS若返った?
めっちゃキャピキャピ(言い方)してるキラキラ感満載な曲。
でも、個人的に【Departure】→【ヒカリノシズク】にしたのには花丸あげたい。
タオル回すとかやめてね…。
何か内心結構回したい気分になる。
ほら、ヘリコプター意識してタオルぶん回すとか止めてほしい。
最近タオル回すと翌日二の腕筋肉痛になる運動不足の塊なんですよ…(自業自得)

12:ヒカリノシズク



13:LIS'N
イントロで「(°д°)!?」ってなった(結構ガチで)。
【Remedy】と…あれだな【TOP SECRET】の中間くらい…。
調味料に【Touch me now】でも足せば完璧だと思う。
結構大人びてる感じ。

14:愛のエレジー
サビ最後の「愛のエレジー」の言い方がとても好き。
でも、小山さん報われない恋をしすぎだよ…(当社比)。
何なの?失恋が特技です?
とはいえ、そういう曲が似合っちゃうからさ…。
「あなたを死ぬまで愛したい」
とか恥ずかしいから止めよう?
どうして今回こんなに囁きが多いんです!!!???
そして、最後の最後に
「愛のエレジー…」
っていうのも止めよう!?
これ書いててすっげービックリした(怒)(怒)(怒)(怒)

15:星の王子さま
シゲくんが作り出す曲の世界観はとても好きです。
何か翔さんと一緒に一曲作って欲しい。
歌詞カード見てみないと加藤シゲアキワールドは理解できない…。
どういう意図がある歌詞なのかは歌詞カード見てみます。
いつになるのか知りませんけど(投げた)

16:Encore
これは2周目に行ってこいという無言の主張です?
こういうピアノ弾くような曲は好きだけどね!
私はね!手越くんにはね!!【Lovin' U】みたいなバンドバックで歌い上げる曲を歌って欲しいんです!
だって、あなた格好いいから!!!!!!
そして、貴方は貴方で女の人目線の曲好きだよね…。
福山雅治さんの【Squall】とか歌ってみる気ないです?ないですか。
……きっとこれまたあなたピアノ弾くよね。
前回で味を占めました??????









とりあえずこんな感じで…。
またちゃんと聴いたら書きます。

*1:手越くんの「エンヤーエンヤー」が聴こえるからあながち間違ってないはず

*2:山手線外回りのMVとか、ふたり旅の特典映像とか、BLAST宮城とか、愛を叫べのMVとか、復活LOVEのMVとか

*3:手越→加藤→小山→増田

*4:GRANRODEOのオッサン達の曲