MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

#ジャニヲタプレイリスト 再生回数TOP10

何か気付いたら1週間近く放置してましたね…。
まぁ、コイツ書かなくなったら仕事忙しいんだなぁ、と思っててください。
リアルに繁忙期がすぐそばなのです。
23日出勤になるか否かの大事なときなのです。
なら書くなよって言わないで!アッ、石投げないで!!!

まぁ、仕事あっても間に合うように抜ける気でいますけどね。
23日早抜けすると、24日の福山雅治おじさんに会いに行けるか微妙なんですけどね。
オンナにされたいですけど(真顔)




ってことで、今回はネタもないのでiPodのTOP10を晒します。
同期したの四銃士入れた時なので結構前です。
そろそろ同期しなきゃな~と思いながらしない系女子やってます、どうも。

THE DIGITALIANツアーの余波が凄いです。
行った後狂ったようにアルバム曲聴き続けてたので…(笑)




1位・Hey Yeah! / 櫻井翔
ちょっと一時期アホみたいに聴いていた時期がありまして…
ぶっちぎりのトップです。
翔さんとても可愛い。
ツアーの衣装が怪物くんみたい*1だったけど、櫻井翔の可愛さが前面に出ていて辛い。とても可愛い(2回目)。
ツアーでは曲前に演説みたいに英語で話してるんですけど、

One.What's your happiness?
Two.What's your dream?
Three.Who are your real people?

っていう3つを挙げて、「僕なりの答えを見つけました。知りたい?(意訳)」っていう翔さんがとても可愛い(3回目)。
そして、踊りの振りもとても可愛い(4回目)。
もう全てがとても可愛い(5回目)。
アイドルアイドルしてる櫻井翔がとても可愛い(6回目)。
最後の

地球を 今日もマワそう Hey Yeah!

で後ろ向いて、足交差させて、グッドラックポーズ*2する翔さんがとても可愛い(7回目)。
やっぱり可愛すぎるので、久しぶりに家帰ったら観ます。ついでにスッピンデジタリアンも観よう…。
大阪公演に萌えます。



2位・Zero-G / 嵐
THE DIGITALIANのアルバムMVメイキングがとても可愛かった。
定点カメラで踊ってる姿撮ってくれる嵐たちがとても優しい。
1回目では潤くんが振りを間違えてもう一回。
足元のパネル?がどんどんずれていくんですけど、踊りながら足で戻していく姿がとても可愛い。
そして、極めつけは2回目ラスサビ前の翔さんの一言。
「最後のサビだぞぉ~(ハァト(幻聴))」
が可愛すぎて、それ以上の言葉が出てこない件。
もう逮捕だ、逮捕!!
円盤での【Hope inthe darkness】からの【Zero-G】っていう流れもよかった。
っていうか、個人的に円盤NO.1は【Hope inthe darkness】にあげたい。
会場見てたら鳥肌立った。
観るなら【Hope inthe darkness】。
【Zero-G】の話じゃなくなりましたね、まあいいか。



3位・Asterisk / 嵐
オープニングがべらぼうに格好良かった…。
個人的にこっちのMVが観たかった…。超好き…。

輝きすらも乗っ取ったブラックホール
穏やかに微笑む太陽
僅かにも射し込んだ外光
星に力与えよshining on
黒き闇のいっそいない方
幾重に重なっている時代を
現在見るのはどんな未来像
解放Everybody clap yo
身体を抜ける光のシャワー 駆け抜けてゆくトンネルの中
"gather" 触れるこの肌
呼びかけ続けてる星空か
身体を抜ける光のシャワー 駆け抜けてゆくトンネルの中
"gather"触れるこの肌
見てる星空が

このラップ詞も好き!早すぎて歌えないですけど。
っていうか基本的に翔さんのラップは歌えない。櫻井担でも無理な物は無理だ!!
でも、翔さんこれ歌ってる時の衣装襟の辺りが鬱陶しくてたまらなかったんだろうなぁ…と時々思います。
Dream-A-liveのエリマキトカゲ衣装も好きでしたけど。超ビビッドカラー*3の。



4位・Disco Star / 相葉雅紀
\Disco Star!/「もっと!」\Disco Star!/「そうだ!」\Disco Star!/「俺だぁ!」
な2014年を風靡したこの曲(笑)。
そして、何故か初ノリでもC&R出来る不思議な魔力を持った曲。
友人Tちゃん(櫻井担)と行った札幌公演のDisco Star登場の初見反応。
「「エッ…神輿…?…(イントロ)…エッ…まさか…(登場)( ゚д゚)!!!???」」
いやぁ、あれは面白かった。
しばらく余波があって、この曲聴くたびにライブ映像フラッシュバックして「フフッ…」ってなっていた怪しい人です。
ってくらいインパクトが凄かった。
THE DIGITALIANツアーは、メンバー間でもDisco Starウォークが流行ってましたからね<('◇')>{ブギウギー



5位・Uncommitted / XIA
TOP5に滑り込んだ天使ちゃん、じゅんちゃん!
とりあえず最初のじゅんちゃん入門編はこの曲か【I Can Soar】辺りの全編英語詞の曲がいいと思う。
気になる人はYouTubeにMVが存在するので、ちぇけら~。

She said You can be committed
I said Baby,I don't really get it
She said You're not the right type
only good for one night
You never stay committed to me

和訳すると女性に振られる男性の話だとか何だとか…。
英語得意な人教えてください。
でもって、彼よく髪の毛の色変える人です。
ヘアカラーパレットじゅんちゃん。
赤も青も金も白もやってる。もう何色やってないか調べた方が早い。
焼き芋色にはビックリしたよ…。
そして、話すことが超天使。
alstroemeria35412.hatenablog.com



6位・誰も知らない / 嵐
THE DIGITALIANは強かった(真顔)
でも、あまりこの曲どういう演出で歌っていたかの記憶がない(笑)
狂ってた時の話なので、多分そろそろ入れ替わると思います。
この辺、結構再生回数混戦なので。



7位・GUTS! / 嵐
ツアー感想。
「そこで銀テープ飛ぶんかい!!!!( ゚д゚)」(心の声)
いや、でも確かにアルバム曲の曲中で銀テープ飛ばせそうなのはこの曲だった。

VIVA 青(春)シュパーン

って銀テープ飛んでた(笑)
手前に出す振りだから、なんか嵐の合図で銀テープ飛び出た印象があって、結構ガチで「そこかよ!何でそこでなんだ!!」ってなってました。
まぁ、今回のJapinismも摩訶不思議なところで飛んでましたけど。



8位・P・A・R・A・D・O・X / 嵐
結構今までの嵐にはない振り付けだったりして、観ていて面白かった記憶が。
2番サビで帽子を使う振り付けがあったんですけど、そういえば一回も帽子使ってない(´・ω・`)
使おうよ~。スタッフさん総動員して、フリスビーみたいに帽子飛ばして2番歌ってくれ…。
そして、今でも思い出す。
Twitterでこの曲の全貌が分かった時、ひたすらに
\ ワナメクラワナメクラワナメクラポウッ /*4
が流行っていたなぁ。
私の周りだけですか。
そうですか。左様ですか。



9位・Take Off!!!!! / 嵐
alstroemeria35412.hatenablog.com
上記記事でも書いたブログ名の由来にもなった曲。
そして、櫻井節がすごい曲。
超すごいけど、明らかに翔さんが書いたって分かる。

My fellow, ARASHIANS!*5

でも、やっぱりラストの

Come in now
Come in now baby
いくつもの空 越えて行こう
We believe in you
信じゆく
光る5つの輪の向こう
信じゆく
光る6の輪の向こう

ココが好きだ!



10位・キミの夢を見ていた / 嵐
アンコール(本編二部?)の最後の最後を飾った曲。
とりあえず歌詞がめっちゃいい。

輝いて もう泣かないで
この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた
いつだって そばにいるよ
果てしない夜の片隅に 君の夢を見ていた
I will be there ここから そっと想い続けているよ

消えないよ 目を閉じたって
たとえば君が笑うだけで 僕は僕でいられた
いつだって ここにいるよ
戻れない時間の儚さに 光をまた見つけた

全部(多分)ユニゾンで歌う曲。
これがまた超いいんだ。
まぁ、櫻井翔は見つけてくれませんけどね(真顔)






8/10がTHE DIGITALIANって凄いな(小声)。
ちなみに、10位以降は比較的まばら。
この辺からNEWSとか、小山さんソロとかが現れます。
タキツバも目指せTOP25…。















余談。
スルメ曲【Rolling days】はJaponismの中でぶっちぎりトップの再生数です。15位です。
惜しい。

*1:黄色シャツに赤いネクタイ

*2:人差し指と中指を交差させるポーズ

*3:黄色・ピンク・黒とかだったはず

*4:サビ明けの歌詞カードにはない部分の「wanna make love, wanna make love, wanna make love」が空耳でそう聴こえる

*5:「My fellow, AMERICANS」を意識したらしい