MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

#ジャニヲタレコーダー事情

びんzy(ryokm-b-world.hatenablog.com
ka3104.hatenablog.com

って思ったけど、何か昔に書いた気がすると思ったら案の定書いてた。alstroemeria35412.hatenablog.com

ちなみにまだ4月のVS嵐は観てない。
もう誰か私の代わりに見て実況して欲しいレベル。
っていうか、櫻井担オススメの回を聞いてそれ以外消してもいいと思ってるレベル。



でも、ネタがないのでもう一回書く。
許せ。




前回も書いたのでリビングの共用HDDは割愛。
もうほぼジャニーズ関連はあっちの方では録ってないので。

持ってるのはこれ。kakaku.com
……めっちゃ値下がりしてる(´゚д゚`)
私の時セール価格で5万くらいしたヨ…。
前記事でも書いたように容量は1TB
半年くらい放置してても耐えきる1TBスゴイ。
多分リビングのはDVDプレーヤー(瀕死)と、外付けHDDで4TBくらいあると思う。ありすぎ。
今春買ったのでまだまだ現役。
いい加減BS番組観れるようにしたい。


【おまかせ録画】
・嵐
・(メンバー名)
・NEWS
・(メンバー名)
タッキー&翼
・(メンバー名)

基本おまかせ録画(キーワード)任せ。
とりあえず嵐とNEWSが曲者で、しょっちゅうどうでもいいものが引っかかる。
見逃しがちなWSも運が良ければ予約してくれるのでありがたい(観るとは言っていない)。
画質はいちいち帰るの面倒くさいのでSR。

基本観たら消すスタイル。
面白かったら保護掛けて残す。
気が向いたらBlu-rayに焼きます。
やる気が出ない限りHDD内に放置。

翔さんだろうが容赦なく消す。
あんまりレギュラー番組に関しては見返すことしないので。
っていうか、ZEROは観る気力なくて録れてても消す。
ごめんよ、翔さん。



【毎週録画】
・世界の果てまでイッテQ
・~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん
月曜から夜ふかし
マツコの知らない世界
鉄腕DASH
ワールドトリガー

「上二つはおまかせで引っかかるじゃん!」
とか言わないでください!
そう思ってて録れなかったことがあるので念のためです。
イチゲンさんはほぼ観てない。
地方に住んでる放送範囲外の友人(小山担)に送るために録ってます。
本気で観てない(爆笑)

マツコさん関連は観てて面白いので録ってる。
DASHも同じく。
ワールドトリガーも同じく。
唯一毎週見てるアニメ。早朝(日曜朝6時半から)だし。起きるの面倒くさい。

画質はSR。面倒くs(ry



【ドラマ】
ちょうど買った時期に「ようこそ、わが家へ」やってたけど録らなかった。
(リビングで録ってるのもあったし、別に自担じゃないからさ…(小声))
基本ドラマはリビングで録画してるので、わざわざ自室で録るまでもない気がする。
というか、買ってからジャニーズ関連のドラマないですしおすし。
「コウノトリ」は録ろうか迷ったけど、今さらなので辞めました。面倒k(ry

画質はSR。めんd(ry



【WS】
おまかせで引っかかれば録る。
そうじゃなければどうでもいい。
ひどい時は自担じゃなければ録れてても消す。
ただでさえ溜まりに溜まってるHDD圧迫するので消す。
そして、観たら消す。
綺麗さっぱり。

画質はSR。m(ry



【歌番組】
最近ようやく歌番組は画質をDRで録画するようになりました。
録画時間が長いので、トークと歌だけ残して編集します。
(ワイプ?知らない子ですね…)
翔さん司会の歌番組も容赦なくトークと歌以外は消します。
他アーティストが歌ってる最中に映られても困るんだZE…。
とりあえず未だに「THE MUSIC DAY」「MUSIC STATION 10時間スペシャル」「ベストアーティスト2015」「FNS歌謡祭」の20時間近い音楽番組が無傷で残ってるので年明けるまでに編集します…多分…面倒くさいけど。



【CM】
消します。
そんな子知らない。
昔からあんまりCMに執着しない人だった。
だって、編集するの面倒くさいじゃん。
何のためのCMカット機能なんだ!!!!!!!






…にしてもレコーダー安くなったなぁ(まだ言ってる)。
とりあえずしばらくは現役だと思うので、頑張ってもらいたい。
リビングの子は壊れる前にダビングしよう。