MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

艦これ秋イベ完走したよって話

ジャニーズ全く関係ない艦これのお話。


今回、最終海域に陽炎型16番艦「嵐」がドロップすると聞いて全力で走りました。
かれこれ1年以上やってて初めて完走しました。
面倒くさかったり、貯蓄が足りなかったりして、毎回完走できずじまいだったのですが…

今回は頑張った!!!!!




オール丙作戦です。
(何てったって、嵐のGETが最優先だったから)

E-1「ショートランド泊地沖」
f:id:alstroemeria125:20151206000357p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000441p:plain



E-2「コロネハイカラ島沖」
f:id:alstroemeria125:20151206000442p:plain



E-3「コロネハイカラ島東方沖」
(連合艦隊解除しちゃってた)
f:id:alstroemeria125:20151206000445p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000446p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000443p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000444p:plain
地味に一番キツかった。
掘り含めなければ一番バケツ消費したと思います。



E-4「西方海域戦線 ステビア海」
f:id:alstroemeria125:20151206000447p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000448p:plain
潜水艦海域。E-3のあとだからか結構簡単だった。
でも、対潜装備集めておいて良かったとは思いました。
三式フル装備するには足りなかったですけど。



E-5「バニラ湾沖」
輸送ゲージ破壊時の編成残してなかった…。
川内の代わりに、ケッコン済神通入れてます。
f:id:alstroemeria125:20151206000452p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000451p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206000450p:plain
ちなみに、戦力ゲージ破壊時に落ちました。
f:id:alstroemeria125:20151206000449p:plain
キタ――(゚∀゚)――!!
でも、周りを見るに相当ラッキーだったと思われる。
複数落ちるらしいですが、もうE-5は行きたくないです…。









オマケ。
Graf Zeppelinだけは攻略時にドロップできなかったので、E-5突破してから掘りました。
掘り掘り…(´・ω・`)
100周はしてないですけど、相当周回。
E-5クリア時、資材が22018/21693/41821/29075だったのが、8880/13354/37464/27337まで削り取られました。
辛すぎ(笑)
そして、見事に皆さんレベルアップ。
f:id:alstroemeria125:20151206001801p:plain
f:id:alstroemeria125:20151206001802p:plain
そして、無事にドロップ。死ぬかと思いました。
f:id:alstroemeria125:20151206000453p:plain



本当はPrinz Eugenとか、Romaとか掘りたかったんですが資材が追いつかず断念しました。
もう私の鎮守府は限界よ…!!!!!

新規実装艦は掘れたのでもういいです…。
多分冬イベでも掘れる気がする。

とりあえず資材貯めます。
大型建造回してる場合じゃない…。









オマケのオマケ。
嫁。
f:id:alstroemeria125:20151206002435p:plain

資材がアホみたいに少ないのは、不意にBismarckが欲しくなって大型建造回したから。