MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

TACKEY & TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅 11/26(8公演目)

タキツバが結婚したよ…(゚ω゚)



4年振りのタキツバライブ楽しかった!
やっぱり皆で踊れるって楽しいんだなぁと痛感しました。

そして、溢れ出る翼くんのタッキー愛が素晴らしかった。
結婚指輪ならぬ結婚ブレスレット渡すってドウイウコトナノ…。






19時過ぎスタートで、21時半前には終了。
Wアンコールあり。
【Heartful Voice】キター!!!!

そして、セトリは多分です。
自分メモってないので記憶だけが頼り…。
誰か正しいセトリをください。

備忘録です。レポじゃない。



TACKEY & TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅(2015/11/26)

00.Overture
電車(蒸気機関車?)の映像からスタート。
デフォルメされた2人が乗車していて、地球→日本→新潟という感じでズームアップ。
ステージにかかっていた幕が下りて、本編スタート。

01.ギラメラ
近ッ!が私の心の第一声(基本的にコーレスする以外はひたすら無言な人)。
衣装なんか覚えている余裕はなかった。
(<●>_<●>)カッ
と目を見開いて目に焼き付けている怪しい奴。
タッキーはいつ見ても変わらない。皇子感溢れる格好いい人(手越くんも同類)。
翼くんは翔さんと近いのか見るたび見るたびルックスが変わっている気がする(笑)
顎のあたりのお肉が…ゴニョゴニョ。
まぁ、肉付きいいくらいが好きなんですけど。

02.Hey Now!
WALKMAN時代の音源が消えて今この曲がiPodに入っていないことを帰り道に気付いた。
結構アップテンポでキラキラしてるから好きなんですけどね。
マイク客席に向けて歌わせる翼くん so cute...

03.Venus
これは踊れる!(エセ)
でも、横アリまでにもうちょいちゃんと覚えてきます…。

04.ラブ・スパイラル
最後の『世界は廻り出す 流星コースター』の『流星コースター』部分を、
翼くんが『新潟大好き~♡』と替え歌(確かここだった)。

05.We are the T&T


翼くん→タッキーの紹介がふざけまくってて愛しかった。
「タッキータッキータッキーちゃん!可愛い可愛いタッキーちゃん!タッキータッキータッキータッキー....(エンドレス)」
何なの、もう!
タッキーはちゃんと紹介してくれているのに、翼くんだけ愛が溢れ出ているよ???

~挨拶~
翼「1階やっほー!」
客『やっほー!』
翼「2階もやっほー!」
客『やっほー!』
翼「タッキーもやっほー!」
滝「や、やっほー(笑)」
cawaii...
山手線内回りの振りをタッキーが指導。
可愛かった部分をニュアンスで。
滝「愛の、迷路、やま、の、て!「て!」の部分でちょっとお尻を突き出す感じでやってくださーい。せーのっ、愛の、迷路、やま、の、て!はい、ストップ!確認するよ!」
翼「もうちょいお尻出して!」
滝「OK?もう少しスピード上げてやるよ。せーのっ、愛の、迷路、やま、の、て!はい、ストップ!」
と一旦止めてはジロジロ横から眺める二人が最高に怪しすぎた(笑)

06.山手線内回り~愛の迷路~


「渋谷」「オーディション」「恵比寿」「キンキのバック」「目黒」「愛ラブジュニア」
から始まり、
「タッキー」「大好き」「新潟」「大好き」
と翼くんの独壇場。
駅名の最後は「「新潟からの」」
最後の『愛の迷路山手』の『手!』部分で翼くんがタッキーのお尻を揉む事件発生。

07.時間旅行 Second!!

~映像~
Jr.時代の映像が流れて、ビジョンには
タッキー&翼 Johnnys Jr. CONCERT 2015』(確か)の文字が。

08.Can do! Can Go!


Jr.時代の衣装で登場。
タッキーの衣装のボタンがずれていてすごく気になる。
っていうか、気になりすぎて曲の記憶がほとんどない。
一旦捌けたあとは、終演後のアナウンスが流れる。
ここで、タキツバコール!
セトリ知らないと結構本気で「終わるの早くね?」って思う(笑)

09.ビバビバモーレ
客席から登場!
ちょうど真後ろ2列後ろくらいに翼くんが突如現れて震えた。
下手側に翼くん、上手側にタッキーでスタート。
ひたすら背中(というかお尻)を眺めていたんだけど、通路側最前列にいたファンの頭をがしっと掴んでいて、なんだかすごくときめいた。
次曲の合間でタッキーと翼くんの位置がチェンジ。

10.パピプペヤッポallright
タッキーが麗しすぎてほぼ記憶がないオチ。
横顔が美しかった。
間奏からラスサビにかけて通路通ってステージに戻るんですが、
ちゃっかりタッチ。というか、二の腕触りました。
めっちゃ逞しい(*´д`)

11.絆も奇跡もここにある
12.灼熱の律動
13.小悪魔ジュリエット
振り付けがめっちゃ格好良かった。
何かもうボキャ貧過ぎて格好いいしか言えないけど、めっちゃ格好良かった。
とりあえず二人共格好いい。
ジュリエットになりたい(無理)

14.Number One! Only One!

~MC~



朝早く目覚めたからと散歩に出かけて、伊勢丹で一目惚れしたキャリーケース購入した翼くん。
翼「スペイン行く時毎回お土産買いすぎてスーツケースもう一つ買うから、家に15個くらいスーツケースあるんだよ」
滝「スーツケース15個も持ってるんですか?」
翼「うん。欲しい?」
滝「欲しい!」
翼「あげるよ。『秀明くんへ』ってサインしてあげる」
滝「秀明って久しぶりに呼ばれた♡」
翼「タッキーのお母さんは『秀くん』って呼ぶじゃん」
滝「そうね」
翼「やよいさん、俺の母さんと仲いいじゃん」
滝「ちょっと名前ばらさないでよ」

そのあと『みかづき(?)』っていうお店に行って、タッキーにお土産買ったり、アクセサリーショップでタッキーとお揃いのブレスレット買ったりした翼くん。
滝「翼が『左手に着けてね』って言うから…」
と見せた左手にはお揃いのブレスレットが。
見せ方が完全に結婚会見のようでフェーーーーーーーってなった。
にっこり笑うタッキーが完全に嫁だった。可愛い。

15.ねぇ
スクリーンに映る映像がめっちゃ綺麗だった。
そして、めっちゃいい歌詞じゃないっすか(今更)

~映像~
13年間を振り返る映像のようなものが流れる。
OUR FUTUREの映像見たかった…。

16.抱夏-ダキナツ-
17.REAL DX
18.夢物語
記憶を引っ張り出してきて踊りました。
何かめっちゃしゃかりきに踊った。タノシイ!!
ひたすら本人たちと逆の手を出すことを意識してやってると曲自体の記憶がなくなる。

19.Ho! サマー
この曲の振り付け可愛くて大好きなんですよね。
毎回PV付きでカラオケ歌うと可愛いのと面白いのとで歌ってる場合じゃなくなるんですけれども。
ちょっともうちょいちゃんと踊れるようになりたいですな。

20.ひと夏の...
21.カミラ◆タマラ
ちょっとアレンジ入ってたのかな…。
めっちゃ格好良かった。
何かこの曲ってMステ披露した時、キスマイバックに付いてた時だったのか、ものすごい藤ヶ谷くんの記憶があるのは気のせいなんだろうか。
弟と爆笑しながら(主に藤ヶ谷くん(仮)に対して(失礼))観ていた記憶がある。
なにせ私この時嵐眼中にないから()
何かものすごく姉弟でツボってた気がする。
どうでもいいですね。

22.Journey Journey~ボクラノミライ~

~挨拶~
ニュアンス。
翼「ふたり旅を通して、ファン同士が楽しもうとしている。ファン同士が繋がっていくことが分かって嬉しいです」
翼「マナーがいいとか、テープを分け合うとかね。でも、はみ出したことするとタキツバファンは厳しいでしょ?知ってるよ」

アアーーーーーーーーもうついてく。゚(゚´Д`゚)゚。
主食は翔さんだけど、メインディッシュに格上げしたい勢いである。

23.返せない傘を借りた



24.RUN RUN RUN
25.HIMEGOTO



もうちょっとサインボールの件でほぼ記憶が吹っ飛んだので割愛。

26.空のスクリーン
タオル振る曲。
しかし、事前知識のない私はタオル買ってないのでペンライトを振る。

27.Heartful Voice
キ…キタ――(゚∀゚)――!!
やっぱり個人的に一番思い入れのある曲(ハマる決定打になった曲)だから歌ってくれて凄く嬉しかったです。
まだ雪の季節じゃないし無理かなーと思っていたのですが、まさかの登場!



28.WonderlanDream
何かめっちゃアップテンポで、あっという間に始まってあっという間に終わった(笑)









【総評】
アルバムはちゃんと聴いてから行きましょう

でも、凄く楽しかったです。
あったかいし、楽しいし、踊れるし、コーレスできるし。

嵐ともNEWSとも違う空気感で凄く楽しかったです。
あ、2回言っちゃった。



とりあえず横アリ初日には現れます~。
流石に他の3日間は仕事が休めないです…。