MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

初めて嵐のコンサートに行く人に覚えて欲しい楽曲を考えてみた。

ここ2記事くらいクソみたいな文句と鬱憤に溢れた記事を書いていたので普通の記事を書きます。
たまにはああいう記事書いて空気抜かないと爆発する人なんですけどね。



コンサートも来月から始まる!
でも、初めての人も多いと思うので…
個人的に(ここ大事)覚えたら楽しめるんじゃないか(実際に歌うかどうかは別として)っていう曲を挙げてみたいと思います。




・EYES WITH DELIGHT(いざッ、Now!収録)
振り付けを覚えていってほしい曲①。
上記の【CARNIVAL NIGHT part2】よりはシンプルな振り付け。
2番サビ明けの翔さんのラップのコーレスが楽しい。
完全に早口言葉だけどそれっぽいことを言ってれば楽しめます(雑)。
翔さんのラップと掛け合いになってるんですよねー。毎回私適当ですけど。
「えーとぅだあーるえーえすえいちあーい!」
「あいむじゃすごなせいあーへいっめーん!」
「ぱてぃないきぷぃっ○×△※✩@おーん!」
「ほー!」

で何とかなります!テキトーで大丈夫!!楽しむのが大事!!!

これは、いざッ、Now!の円盤に入ってますね。

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

この【EYES WITH DELIGHT】はメンバー固定アングル付きなのでそれもそれで楽しい。



・Welcome to the our party(Popcorn収録)
最近定番となりつつある曲。
最初から翔さんのラップ詞をメンバーで歌っていく曲ですね。
そして『you are ready なら put your hands up! hey!』「yeah!yeah!yeah!yeah!」っていう曲です。
これもPopcornとかTHE DIGITALIANにも収録されています。

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]



・Oh Yeah!(Time収録)
サビで大抵潤くんあたりが「手挙げろ~!」って言うので、皆で頭上て腕を左右にフリフリする曲です。
二の腕の肉?そんなの気にしたら負けです。
『Oh Yeah~♪』「Oh Yeah~♪」って返すのもお決まり。
かなりの高確率で歌うので、LOVE以外なら最近出た円盤であれば多分どれ買っても入ってると思います。



・CARNIVAL NIGHT part2(ARASHIC収録)
振り付けを覚えていってほしい曲②。
これは是非覚えていってほしい。大野さん監修の振り付けを。
最近メンバー自体が踊ってくれないですけど、踊ると結構楽しい曲です。
『悲しみも消えて~ゆく~』「\ウェイッ!!!/」ってやるのが楽しい。
翔さんが大抵煽ってくれるから楽しい(注:フィルター)

Timeとか、AAA2008とかで嵐メンバーも踊っていたはず。

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

個人的にはAAA2008を推したい。
リハとか【Re(mark)able】のレコーディング映像が入っていたりします。
とりあえずお得円盤。



・君のために僕がいる(嵐 Single Collection収録)
振り付けを覚えていってほしい曲③。
最近歌ってくれないんですけど個人的にすごく好きなので入れておきます。
これもサビでごく簡単な振り付けがあります。
多分一番サビとかでメンバーが踊っていれば、二番サビから踊れるくらい簡単です。
5×10とか踊っていたかなぁ…。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]



五里霧(PIKA★★NCHI DOUBLE収録)
野外(しかも豪雨)とかアンコールのイメージが強いんですがとりあえず投入。
コーレスが比較的多い曲です。
『あーきーらめないぜー♪』「We get we get the chance!」
『I'll keep running on my way♪』「We get we get the chance!」
からの、2番サビ明けの、
「We get we get the chance!」
「We get we get the big chance!」
「We get we get the chance!」
「We get, one two three four!」
「Na na na na~♪」

が楽しい。
でも、私はGRANRODEOのライブに行ってからこの曲で無性にヘドバンかましたくなります。



・遠くまで(Beautiful World収録)
『Sing Together! Hey!』「Hey!!!!!!」ってやる曲。
サビはひたすら嵐が『Hey!』って言ったら「Hey!!!!!」って返せばほぼ間違いがない曲です(雑)。
個人的にめっちゃキラキラしてる曲で好きです。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]



・ハダシの未来(いざッ、Now!収録)
振り付けを覚えていってほしい曲④。
振り付けがある曲なんですけど、隣の人との距離感を間違えるとぶつかります。
でも、楽しいから入れておきます。
…ARASHI BLASTでやったんで、ツアーではやらなくていいんですけど。



・ファイトソング(Love so sweet収録)
『ハイ!ハイ!ハイハイハイ!』ってキャッキャしてる嵐を眺める曲でもあるんですけど、ひたすら腕伸ばしたり縮めたりするので相当疲れる。
最近はアンコールが多いのかなぁ。
ステージ上駆け回っているイメージがすごく強い。
特段コーレスがある曲ではないんですけど、跳んだり、腕降ったりっていう動作があるので楽しい。















くらいですね。
………少ない(°д°)

踊りがある曲だけ抽出したらすごく少なくなってしまった…。
追記的に、曲だけでも覚えて行ったらいいのは、

Japonisme収録曲
既存のシングル曲
【愛を叫べ】のカップリング曲(多分一曲は紛れ込む)
Everybody前進(時々ツチノコ並に紛れ込む)
Summer Splash!(夏じゃないから歌わないと思うけど、夏歌なので今のうちに覚えるのもアリ)
Still...(個人的に好き)
素晴らしき世界(個人的に好k(ry)
Take off!!!!!(去年やってたから紛れ込む気がする)
RIGHT BACK TO YOU(初代のアジアツアーで和装して踊ってたかから披露するのも無きにしも非ず)

くらいですかね。



本当に個人的に覚えて行ったらいいんじゃないか、って曲です。
大阪公演当たれば一緒に行く友人(初参加)の子に教えるなら、この辺の曲です。
ツチノコ(ex.風景ツアー大阪初日の【冬を抱きしめて】)が時々発生するんですけど、大抵上記の曲覚えておけば何とかなります。

「この曲知らない!」ってなったらセットリスト見てお勉強してください(はぁと)






…もしも【RIGHT BACK TO YOU】来たら多分変な声出ます。