MY LIFE IS...

The Lord of Flame has come.

#とあるジャニヲタの一日 23歳IT企業社員の場合

本日めでたく23歳になりました。
夕方には小山さんのグレート・ネイチャー2回目を拝みにグローブ座へと行ってきます。

そんなわけで早いうちに記事書いちゃいます。
今日は私がこっそりこっそりと読んでいるあややさんの記事から…moarh.hatenablog.jp
これをやってみたいと思います。


簡易的なプロフィールとしては、
・23歳
・女
・職業:プログラマー
ってことで。

f:id:alstroemeria125:20150926131617p:plain

01:00~7:00【睡眠】
これより遅かったり早かったりしますが、基本的にはこれくらい。
でも、実際はもっと寝たい。
起きてババッと準備して出勤。
朝食は職場で食べます。朝食食べる時間作るくらいなら寝ます。

07:00~09:30【出勤】
駅始発の各駅電車でのんびり座っていきたいので1時間半くらいかかります。
急行とか通勤特急に乗れば1時間で行ける。でも、遠い!
電車乗りながらiPodでひたすら音楽聴いてます。
全曲シャッフルが多いですけど、セットリスト順に組んであるやつを聴いてることもあります。
座席確保出来たらTwitterで前日夜の出来事を遡ってみたりとか。
アプリやってたりとか。
寝ると寝過ごすので寝ません。
職場の最寄り駅についたらコンビニに寄って、パンと1リットルの紙パック紅茶買って仕事開始。
デスクで毎朝モッサモッサパン食べてます。

09:30~11:45【仕事1】
午前中の仕事。
基本的に前日から繰越の仕事をひたすらやってます。
最近はひたすら開発やってたり、既存のもの修正してみたりとか。
でも、片手にスマホ持ってTwitterは監視してる。
呟かないだけ。

11:45~12:45【昼食】
コンビニご飯だったり、食べに行ったり。
職場の周りが色々ご飯屋さんが多いので開拓がてらに行ったりしてます。
30分くらいで帰ってきて、iPod聴きながらTwitterやったり調べ物したり。

12:45~19:30【仕事2】
定時は18時半で、そんな時間に上がれたことはまずないです。
最近は私たちのチームが時間あって暇なので、やることやったら帰れてるのでこのくらい。
酷いと22時半とかまでいる。終電なくなる。ギリギリありますけど。
15時くらいに近くのコンビニにお菓子買いに行くのが日課。
糖分摂取しないとやってらんない。

19:30~21:00【帰宅】
出勤時と同じく各駅停車で座りたいのでのんびり帰ってきます。
用事がある時は急行とかで手っ取り早く帰ってきます。
空いてそうだったら乗っちゃうこともあります。
ここでもひたすらiPodを相棒に帰宅ラッシュを乗り切ってます。

21:00~21:30【夕食】
こんな時間に食べるから太るんです!!!!!体重減らない!!!!!!
家族は既に夕食済ませてることが多いので、ぼっちでご飯食べてます。
大抵その隣で両親がドラマ観てるんですが、私は対して興味ないので、夕食食べたら自室に撤収。

21:30~23:30【スーパージャニヲタタイム】
とりあえず録り溜めてある録画番組を消化します。
バラエティ番組をとにかく消化していく。
おまかせ録画だとすごい頻度でニュースがぶっ込まれる(キーワードが『NEWS』)ので消していく。
早見機能で1日5,6本ペースで消化。
これでも昔のバラエティが消化しきれない。いつ終わるのー。

23:30~00:00【入浴】
この辺で眠くなってくるので一旦お風呂。
シャワー一家なので上がってくるのが早い。

00:00~01:00【スーパージャニヲタタイム】
と言う名の自由な時間。
ブログ書いたり艦これやったり。
テレビでは聞き流せるレベルのバラエティを流してる。



みたいな感じです。
休日は基本的に昼近くまで寝てますけど、基本的な動きはほぼ変わらないです。
ずーっとこんな感じ。

誕生日もあっという間に終わりますね、hahaha。