All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

ARASHI BLAST in Miyagi 09/22(3日目)

縁あってARASHI BLAST in Miyagiの3日目に参加してきました。

ARASHI BLAST in Hawaiiのセットリストからして、あまり期待は出来ないかなー(失礼)と思いつつも、
Twitterとかで流れてくる感想眺めていると結構高評価みたいなので、軽ーい期待を抱きつつ参加してきました。

感想は一言で述べれば

翔さんを好きで良かった…!嵐を好きで良かった…!!(´;ω;`)

です。

想像以上にセットリストがよかった!
シングルまみれだったけど、ソロ曲のクオリティがめっちゃよかった!!
翔さんソロ→大野さんソロの流れに乾杯!!!
そして、号泣!!!!

一緒に参加したKさんと2人でボロッボロに泣いてました。



まぁ、そんな9/22公演のレポというか記憶のまとめをしたいと思います。
大したレポではないです。
翔さんソロで満足しきっちゃったんで、あまり覚えてないのが現状です。
多分ものすごく気持ち悪い感想です。

相変わらず私が座る席には翔さんが来ないと定評があります。
相葉さんがすっげー来ます。何でですか!!!!!!!!!!(必死


ARASHI BLAST in Miyagi(2015/09/22)

00【Overture】
ツアーであるようなレギュラー番組等のCM放映はなし。
開演時間になるとメンバー一人ひとりがスクリーンに映し出されます。
翔さんのシーンで「ずんだ!ずんだ!」っていう文字があったのには笑いました。

01【ワイルド アット ハート
メインステージのスクリーンの上辺りに嵐登場。
イントロ流れてサビ入る直前で下に飛び降り各々センターステージから伸びた花道の先へ。

02【PIKA✩NCHI】
03【Happiness】
04【Troublemaker】
ハートビートはなし。解せぬ!

05【Lφve Rainbow】
06【青空の下、キミのとなり】
メインステージのスクリーンに映る空の映像が綺麗だった印象があります。
イントロかかった瞬間の歓声が凄かった。
私なんで驚かないんだ、と思ったら番組協力で見たんでした。

~挨拶~
噂になっていた挨拶シャッフル。
潤くん挨拶→相葉さん「俺たちが5万2000人幸せにしてやるよ!」
二宮さん挨拶→翔さん「いらっしゃいませー!俺の挨拶、ニュースで使われたぞ!」
相葉さん挨拶→二宮さん「ねぇねぇ足んないって!」(v.i. THE DIGITALIAN円盤MC)
大野さん挨拶→潤くん「はぁーい!はぁーい!宮城祭りでいっ!」
翔さん挨拶→大野さん「調子はどーだ宮城ー!上の方調子はどーだ!下の方調子はどーだ!」(身振り手振り付き)

~映像~
嵐くんマークを元に嵐さんが喋っている映像が流れます。
潤くんがねこまさむねくんみたいに、伊達政宗の兜被っていました。
そして、ソロの押し付け合い。
翔さんの「じゃあ、俺やっちゃおうかな!」から始まり、最後に相葉さんが「じゃあ、俺が…」で「「「「どうぞどうぞどうぞ」」」」のくだりで相葉さんソロスタート。

07【「じゃなくて」】相葉雅紀ソロ
赤い花束を持って登場。
花束持ちながらくるくる回っていてとても可愛い。とりあえず可愛い。

08【20825日目の曲】二宮和也ソロ
相葉さんソロ終わりに映像アリ。
二宮さんママからの手紙を見ている二宮さんからスタート。
ギター持って弾きながら歌っていました。

09【Oh Yeah!】
目の前のリフトには相葉さん、だったはず。
おっきく手を振る相葉さんが相変わらず可愛い。
「もう一度~」の部分の振りのやり方がべらぼうに可愛い。
天使か。

10【言葉より大切なもの】
大野さんの「言葉よりも大切なものここにはー?」「「あるからー!」」は健在。
そして、後奏ちゃんと踊ってるの久しぶりに見た気がします。

11【Zero-G】
サビの腰振り部分がカメラに思いっきり抜かれてて笑いました。
間奏前の部分で潤くんが仁王立ちしていたような気がします。
…怖いわ!

~映像~
12【感謝カンゲキ雨嵐】合唱
ここで一時涙腺崩壊。
映像と声で何かもう涙腺ゆるゆるでした。
2番のAメロは合唱に協力していた高校生だけで歌っていました。
後奏で「La la la~I'm smile again」と会場全体で歌ったり、涙腺刺激されまくりでしたとさ。

13【Love so sweet】
「前半ラストだー!」
トロッコで移動(だったはず)。
Cメロの潤くんソロ部分で櫻井・二宮・相葉組のトロッコ上で絡み始める3人。

14【きっと大丈夫】
二宮さんにちょっかい出されて翔さん思わず笑ってました。
二宮さんの方チラチラ見て、半分笑いながらラップしてました。
顔がめっちゃ笑ってる顔で可愛い…かった。

15【Bittersweet】
~MC~
記憶補填してます。こんな感じの内容ってイメージでお願いします。
(トーク①)
翔「俺、話したいことあるんだけどいい?」
雅「それ今する話?」
翔「そう言われると自信ないけど(笑)昨日何してたかって話。俺日曜日車で帰ったの」
会場「「「えーっ」」」
翔「途中トイレ寄りたくてサービスエリア寄ったのね。トイレ終わって出たらガシャンってバスが2台着いてさ。そしたら、『今日のコンサート楽しかったよねー』って。リアルお忍び旅行だった」
……… 割愛 ………
翔「しかも、みんな帰る方向同じだから、ずーっとサービスエリアで会うの!もうバイオハザードかと!」
潤「ファンの子ゾンビ扱いしないでよ」
翔「違うの!見つからないように見つからないようにってするから…」

(トーク②)
月曜日の夕飯の話
雅「俺は○○ちゃん(メイクさん)と、マネージャーと3人で焼肉食べた」
翔「メイクさんの名前出すなよ!兄さん昨日何食べたの?」
智「シーザーサラダ」
翔「それだけ!?」
智「めっちゃ量あるから、それだけで十分だなんだよ」
翔「なにそれめっちゃヘルシーじゃん」
和「シーザーサラダとか草じゃん!ヤギかよ!!」
翔「ニノは?」
和「俺は…ココイチのカレー。奮発してヒレカツカレー食べた」
翔「松潤は?」
潤「俺はルームサービス頼んだ」

(トーク③)
次曲の振りの説明する翔さん。実際に踊ってみせる二宮さん。
ひたすらに「可愛い!」っていう翔さんが一番可愛い。
でもって、背伸びする振りの時、二宮さんが少し大げさなくらいに背伸びしててとても面白かったです。
途中から背中向けて踊ってくれる時があって、とても優しかった…ハートフルだぜ。

16【ハダシの未来】
MCで教わった振りをこの曲で実践。

17【CARNIVAL NIGHT part2】
「C・A・R・N・I・V・A・L NIGHT!」が「C・A・R・N・I・V・A・L ソレソレ!」に変わってたのが一番笑いました。
でも、久しぶりに踊れてとても満足。
翔さんの男前な低音ボイスの「ソォレソォレッ!」が結構ツボに入って面白かったです。
可愛いよ…翔さん。

18【GUTS!】
目の前に大野さん。
ずーっとニコニコしてて可愛かった…。
いっぱいお手ふりしてくれるの君くらいだよ…。
どっかの誰かさんこっち来ないし(笑)

19【ファイトソング】
20【Come back to me】松本潤ソロ
赤い衣装でフライング!空飛ぶMJ!!
回ったり客席近くまで降りてみたりとエンターテイナー感満載。
でも、あの位置にいる人汗かかるよねー羨ましいなーと思ったのは秘密。
距離感より汗がかかるのが羨ましい!誰か分かってください、この微妙な差!

21【Hip Pop Boogie ChapterⅡ】櫻井翔ソロ
一緒に参加したKさんとサイリウムもう一本焚き直す珍事件勃発。
「「愛はこんなんじゃ足らない!」」ってことで一致。
最初から歌詞が変わってて、もう何が何だかパルプンテ
とりあえず一番印象的だった歌詞が「こんな景色まで見られるなんて…」だったのが「ここまで連れてきてくれるなんて…」の部分。
元々この歌詞の部分が大好きで、2008年のAROUND ASIAでもそうだったんですけど、このフレーズ言う時の翔さんって大抵ぐるーっと会場見渡してて。
もうその仕草っていうかその動作が私大好きでして。何なんだよ、コイツ!!!!!!ってなるんですね。愛ゆえに。
この辺からずーっとメソメソしていて、スクリーンに映る歌詞がもうダイレクト過ぎて「゚(゚´Д`゚)゚」ってなるしかなかったです。
時代を手の中にしていたのが、未来を目の中に映せるようになってて、もう何なんだと。
先を急いでいたくせに、立ち止まったら一生終了とか、もう何なんだと。
何ていうか、2008年よりもっとこっち側に寄ってくれたというか、一緒に歩いていこうって、いっぱいいっぱい翔さんからの愛をぶん投げられまくった感じで…。
でも、「栄光へとただマイペース」って言ってたから、きっと翔さんからしたらまだまだなんだろうなぁ…と思いつつも、ひたすら号泣してました。
どうかまだこれからも一緒に、みたいな感じなのかなぁと勝手に思っていました。
ラスサビの繰り返しの部分の本当に最後の部分は2008年バージョンでした。「迎合せずただマイペース」な方です。

22【two】大野智ソロ
この流れで来るか智ーーーーー!と再び泣き出す私とKさん。
でも、今回のソロ選曲上翔さんソロの次の繋げるとしたらこの大野さんソロなんだろうなぁ…と。
毎回大野さんソロって何も言えないんですよねぇ。
本当に月明かりの下でこの曲歌う大野さん美しすぎてですね。

~映像~
様々なシングル曲の映像巻き戻しが混ざってました。
truthとかFace Downとか、いろんな曲が。

23【Endless Game】
バックの映像がとても凝っていた印象です。
ラスサビ直前の翔さんパート「君の心に息づいたEndless」で一時停止。

24【Believe~Monster~Your Eyes~One Love~Breathless】
センターステージに向かってアクセントダンスを含めながら移動。
巻き戻しアレンジの入った各々の主題歌をソロでワンフレーズだけ歌ってました。
Believe「頭上に悠然とはためく~My life」
Monster「君の叫びで~君を誘うMonster」
Your Eyes「忘れない瞳で~届いているから」
One Love「100年先も~君は僕のすべてさ」
Breathless「体中叫んでる~彷徨って」
までだったはず。

25【Sakura】
26【PIKA★★NCHI DOUBLE
「ラストスパートだー!盛り上がっていこうぜー!」
多分トロッコか何かで移動していました。
翔さんラップは最後だけ。「動き出した長針と短針は~」の部分。

27【迷宮ラブソング】
相葉さんがスタンド席に向かって手を引く仕草をしていました。
めっちゃ可愛い。相葉雅紀の可愛さはプライスレス。

28【サクラ咲ケ
29【A・RA・SHI】

~挨拶~
長文の挨拶覚えるのは苦手なので割愛。
翔さんの挨拶長い上に難しい(褒めてる)から、何かに書かないと覚えていられない…。
「ペンライト持ってる人は消してもらって…サイリウム消せないのは分かってるから…」
「服とかに隠せばいいよね?」
「消さなくても大丈夫なように今回サイリウムにしたんだよね」
みたいな話をしていました。

30【果てない空
サイリウムやペンライトの光を消した状態でスタート。
イントロ流れるまでの数秒だけ本当に真っ暗で星空がとても綺麗でした。
1番の間はセンターステージの下から光が当たっている状態。
そしてまたここでメソメソしだす私。
友人に宮城出身の子がいて、その子から聞いた話を思い出したら「ウッ…(´;ω;`)」ってなるチョロイヤツです。






31【愛を叫べ】
映像がウエディングっぽい映像でした。
これはもしかして愛を叫べクルー?と思ってサイリウム焚き直す私。
衣装が花を纏っている衣装でとても可愛かったです。
翔さんめっちゃピンクで可愛かった…櫻井翔kawaii…。
翔さんと大野さんのトゥルーラブも健在でした。
メインステージを左右いっぱい使って動き回る嵐が既に可愛い。

32【エナジーソング ~絶好調超!!!!~】
「まだまだ行けるの~?」からのエナジーソング。
毎度おなじみ「こここの場所に!」は「ここみーやぎに!」に変わってました。

33【ユメニカケル】





20150925 追記
一眼レフ持っていったので3枚だけですが写真載せときます。
今回は会場からほぼ出てないのでこれくらいしか写真がないのです…。

余談。
f:id:alstroemeria125:20150925031432j:plain
伊達の牛タンネギ塩そば(糸唐辛子抜) 800円
牛タン串列が余りにも長すぎて、牛タン食えるならこれでいいやって食べました。
思った以上に美味しかった。
売り子の兄ちゃんが、ちょっと小山さんに雰囲気似てた気がする。

f:id:alstroemeria125:20150925031440j:plain
復興市場広場(だったはず)にあった看板。

f:id:alstroemeria125:20150925031450j:plain
会場。Sゲートの近く。
いい天気でした。
でも、夜は寒かった…。
コンサート中もTシャツ一枚じゃ寒くて、途中からパーカー羽織ってました。