All my loving!

DDじゃない。面食いなだけ。好き嫌いはある。

自己紹介

僭越ながら、お話させてください。

こんなヤツなんだ~っていうだけの話です。





私について

みなみ( minami )です。
本名ではないですが、本名になり得たかもしれない名前。
私の名付け候補*1にあった名前から拝借。

東京都在住の、20代社会人。
職業は、へっぽこプログラマー

2個下に、クソ生意気なサッカー馬鹿の弟がいる。


MUSIC

ジャニーズ

ジャニーズは、2007年の夏くらいから。
経由は[2007]嵐(櫻井翔)→[2011]タッキー&翼(今井翼)→[2015]NEWS(小山慶一郎)→[2016]KAT-TUN(上田竜也)→[2017]NEWS(手越祐也)
全員とも好き。好きの種類が違う。

参戦履歴は以下。

alstroemeria35412.hatenablog.com

嵐にハマった、実際のキッカケはもう覚えていない。
翔さんが好き。ピラミッドの頂点に君臨する男。
担降りしかけたくせに、舞い戻ってきた*2
でも、嵐という団体にはそこまで今現在興味がない。ゴメンネ。
どこが好きとかいう問題の世界じゃない。
とりあえず好き、大好き、憧れ。
時々「全力で蔑まれたい、踏まれたい」とか思ったりもする。
一時期、彼の足元のステージになりたかった。

タッキー&翼

タッキー&翼は、ふとした拍子に行った2011年のOUR FUTUREツアーのMCが頭おかしい(褒めてる)*3過ぎて、今でも強烈に覚えてる。
タッキーは美術館に飾りたいジャニーズの一人なんですけど、「好き!」って言いたいのは翼くん
でも、このツアーのあと、しばらくタキツバ界からは離れていて、ふとした拍子に戻ってきたのが2015年の秋。
何で戻ってきたのか忘れた。
そしたら、何故か新潟に行って、何故かタッキーに触って、何故かサインボールを取って帰ってきていた*4

NEWS

NEWSは、珍しくステマで落ちた。
2015年のWHITEツアーで、ちゃっかり譲渡探して、真駒内に飛んで*5、気付いたら東京ドームにもいた。怖い。
キッカケはシゲくんではあったものの、真駒内手越くんに流れ弾ファンサを貰い、小山さんに落ち着く。
そして、2016年QUARTETTOツアーは宮城でセンステ目の前の席を当て、東京ドームにも出向く。この時点では、まだ小山担である。
2017年のNEVERLANDツアーで全てが狂った。何故か終演後友人と2人揃って「手越やばくね…?」しか言えなくなっていた。
お互い、小山さんと、シゲくんを推していたはずなのに(笑)
今や2人揃って「てごぴ可愛いね」ってLINEでずっと言っている。
そして、ここまで増田くんの『ま』の字も出てこないことに触れないで欲しい。石も投げないでください。

KAT-TUN

KAT-TUNは、気付いたらコンサートに行っていて、気付いたら上田担をやっていた。
恐るべしKAT-TUN…。
しかし、一緒に参加した友人に「誰のうちわ作るの?」と聞かれ、即答で「上田くん」と答えたのは覚えている。
6人時代にファンになっていたかと聞かれれば恐らく答えはNOだし、5人時代も4人時代も同様。
なるべくしてなった…いや、乗り込んだKAT-TUNの船。
とりあえず、『新世界ロマンスオーケストラ』を観劇して、上田竜也が実在していることに驚いた。
めっちゃ美人だった。格好いい。お尻も小さい。可愛い。笑顔が可愛い。

その他

いま気になっているのは、ジャニーズWEST藤井流星くん*6
あと、Sexy Zone中島健人くん*7

Jr.だと、Travis Japanの七五三掛龍也くん*8

DDではないです。好みがあります。


その他音楽

聴くのは男性アーティストが中心。
女性アーティストは滅多に聴かないレベル。

ジャニーズ以外だと、福山雅治さん、B'zが好き。
B'zは母親譲り、福山雅治さんは翔さんが出ていたNEWS ZEROのエンディングテーマ*9だったことから。

今は全力では追いかけていないものの、GRANRODEOの2人も好き。





GAME

艦隊これくしょん

2014年8月31日着任。
岩川基地のヘボ提督。

嫁は神通。
友人に「(神通への愛が)ガチだよね」
って言われた。

甲勲章?何それ美味しいの?状態。

【未所持艦】
・択捉
・神威
大鳳
雲龍
・Saratoga
・Printz Eugen
能代
・野分
・照月
・海風
親潮
・春風
・山風
・朝風

イベント

・2014秋:~E-2
・2015冬:完走
・2015春:完走
・2015夏:~E-6
・2015秋:完走
・2016冬:完走
・2016春:完走
・2016夏:完走
・2016秋:~E-3
・2017冬:完走
・2017春:5海域完走(甲乙乙丙丙)

グランブルーファンタジー

こっそりひっそりと始めた。
武器云々はよく分かっていない初心者。

アオイドスが気に入っている。

ミラクルニキ

レベル45。
収集度は1375。

古の女神と宝石の射手

かなり課金しているので、辞めるに辞められないゲームの一つ。
唯一長続きしているパズルゲームの一つ。

クロノスちゃんが可愛い。

その他やっているゲーム

・戦艦少女R
・ソラヒメ

やってもすぐ飽きることが多いので、誰か飽きないゲームを教えて欲しいです。





最後に

言いたいことは言いたいタイプ。
しかし、文章力も語彙力もない。
しかも、翌日には言ってることが変わってることもあります。
「何だコイツ」と思っても、生易しい目で見ていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

*1:実際は漢字で「美波」

*2:ここで担降り。 alstroemeria35412.hatenablog.com ここで舞い戻る。この間4ヶ月。 alstroemeria35412.hatenablog.com

*3:alstroemeria35412.hatenablog.com

*4:alstroemeria35412.hatenablog.com

*5:この時点でおかしいと友人に言われた

*6:タッキーと同じく、美術館に飾りたいジャニーズの一人

*7:彼という人間性に興味がある。何考えてるのか知りたい

*8:正直な話、阿部顕嵐くんが好きだった。くっそう、あやつトラジャ辞めやがtt(ry

*9:道標

福山雅治 「道標2010」